Recent Search

    aa10lv

    @aa10lv

    主に習作、あらすじやプロット状態のネタ供養などと、感想とかもろもろ置いてます。
    カップリング二次ではタグをつけています。
    ネタバレ?、女体化とかパロとか特殊っぽいものはワンクッション入れます。
    ※※女体化は特筆ない場合は基本的に、先天性女体化(そのキャラが最初から女として生まれた性別パラレル)です。

    ポイの絵文字欄見るのすきなので、気軽に押してもらえるとうれしいです☺️
    (ログインしてなくても押せます)

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🐥 🐣 💕 😊
    POIPOI 29

    aa10lv

    MAIKINGホワイトデーを書こうとして、でも原作時空でバレンタイン考えてるから選考会や試験のことも入れて…お好み焼き回のことにも触れたい…とか考えてたらまとまらなくなってしまったもの。穂荒成分薄め。+++

     バレンタインに贈ってもらったからには、ホワイトデーに返すのが礼儀というか、「流儀」だろう。
     祭りの流儀。醍醐味。そんな冷静になると意味のわからない言葉の組み合わせをたいした疑問も持たずに思考に組み込んでいく程度には、荒船のなかの穂刈の存在は大きい。ボーダー入隊後に知り合って、もうすぐ三年になる。付き合うようになってからも、まだ、一年を過ぎたばかり。だというのに、こんなに好きになっていていいのだろうか。たまに荒船は考える。

     卒業式も終えてランク戦も終えて、お互い時間はある時期だ。せっかくだから何か自分も特別なことをしてやろう。そう思っていたのだが。
    「まさか、九日も試験に参加することになるとはなぁ……」
     アンケートが送られてきたときに試験日程も書いてはあったが、それはあくまでも遠征希望者のみの話だろうと思っていたし、万が一参加するとしても、閉鎖環境試験もやるとは思わない。通達を再度確認したら開始日だけが書かれていた。これを見て説明会前に察しておけというのは無茶な話だ。

    「お前らどうするんだ?」
    「うーん、春休みは大学の課題もあったんだけどね。オペレーター不参加ってわ 712

    aa10lv

    MEMO穂荒妄想?をだらだらと(主に大学生同棲など)
    ほんとにやまもおちもない
    (ちょこちょこ追記とか補足がされます)
    「三門は古い世代からずっと住み続けてる家が多い」ともあるし、わざわざ近くの大学通うのに、安くないお金をかけて実家を出るか?という疑問があり、大学生穂荒の同棲はなさそうかと思ってましたが、荒船さんがひとりっ子なので結婚するなら穂刈さんは婿入りになる(弊穂荒では同性婚も普通にできる世界線を採用しています)→実家は弟に継いでもらう→大学ついでに家を出る話が出てもいいのでは?
    という流れで同棲してもいいと思い始めました。
    大学ボーダー家とずーっと一緒になるので関係性としては崩れやすくなりそうですが(※一般的に)大学出たあとも同じ生活が続く予定なのでダメになるなら学生のうちになったほうがいいしということで(※あくまでも一般的な話として)

    で。遠征試験が3月末まであるし、たぶん引っ越しするとしても、進学して、任務の少なそうな時期を狙って、だと思います。ランク戦休みの時期かなと思ったんですが、たぶん荒船さんは新人指導とかに顔を出していくと思うので結局忙しそうですし ていうか今は毎月入ってくるんでしたね……東さんと嵐山隊大丈夫? あ、遠征行かないのそれもありそうだな(木虎ちゃんは入隊式後のガイダンス 1826

    aa10lv

    TRAININGハッピーバレンタイン穂荒。とっくに付き合ってるタイプの穂荒。
    ほかりさんがだいぶお祭り野郎です。願望です。ボーダー隊員としてはストイックでありつつ日常はそれなりに高校生らしくキャッキャウフフ楽しんでほしい。
    +++

    「さて、バレンタインだな。今度の祭りは」
     任務が入って家での豆まきはできないのだと悔しがっていた節分当日。任務明けの夜食用にと買っておいた恵方巻きを、きっちり恵方を向き黙って丸かぶりで食べ終えると、満足げに口を拭いながら穂刈は荒船に向き直った。
     荒船も穂刈に倣って恵方巻きを食べたが、帰れば寝るだけだからとハーフサイズを選んでいたため既に食べ終わって報告書をまとめていた。ちなみにほかのふたりは任務を終えるや否や巻き込まれまいと早々に帰っている。
     穂刈は祭りが好きだ。法被と御輿の伝統的な祭りはもちろん、いわゆる季節のイベントや祝い事も「祭り」の一種と捉え、乗れるだけ乗っかって楽しむタイプだ。それなりに濃くも長い付き合いになってきた荒船にもその習性は影響しており、イベントにあわせた映画を進んで持ち込んだりすることもある。忙しい日々だが楽しめることは多いほうがいい。
     が、それはそれとして。荒船はペンを止めると、苦い顔を穂刈に向ける。
    「まさかとは思うが、またチョコ買いに行くのか?」
    「見事なチョコの祭りだったなあれは。バレンタインというよりは」
    「俺はもう付き合わねーからな。 2187

    aa10lv

    MEMO荒船さんの、PAR計画について。
    どうしてそう考えたかの妄想まとめ、とりあえず入隊時期とか基礎的なこと。できるだけ資料のあることを根拠にして考えたつもりですが妄想だなぁとは思います。
    ◆入隊時期と大規模侵攻

    入隊グラフでは「2年くらい前」の中で最も昔寄りの位置。このグラフは、一番新しい遊真たちが縦一列に並んでいることから、縦軸が同じなら入隊時期も同じと考えていいだろう。
    だいぶ大雑把に考えるが、高校入学してすぐ後、ぐらいではないだろうか。
    現ボーダー設立時、大規模侵攻で姉を失った三輪は即入隊したのだろうが、同じく大規模侵攻で家や家族を失った者が必ずしも同様にすぐ入隊したわけではなく、香取隊の面々など、荒船と同時期に入隊している。
    このあたりが、いわゆる「一般的な親が、子どもを預けてもいいだろうと判断される」つまりボーダーに社会的信頼が築かれてるまでの時差ではないかと思われる。
    (嵐山隊などの広報もそれなりに認知されてきた?問題の嵐山さんの「おもいっきり戦える」発言とか)

    荒船は、BBFの派閥グラフを見ると、「中立寄りの忍田派」であることから、直接のネイバーの被害は受けていないと推察される。
    純粋にボーダーの存在や活動を知った中学生の荒船が「俺も街を守るために戦いたい!」と思ったから、というのが入隊の動機として無難なところではないだろうか。

    ところでこれは濃いめ 1829