Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    あかぎ(利便事屋のすがた)

    これまではニコニコ静画と今は亡き(泣)Raiotにて暗躍してきましたがポイピク歴はかれこれ4年目です。基本、イラストと漫画、たま~に文字ネタ(小説及び140文字SS)を投稿してます。とまあ、ここでもマイペースかつゆるゆると自分の好きを表現できたらいいなと思ってますのでどうかお見知りおきをm(__)m。後、閲覧及びスタンプありがとうございます。
    主な潜伏先:
    https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/12643318
    使用しているSS製作ツール:
    https://sscard.monokakitools.net/meishi.html

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😻
    POIPOI 89

    初詣SS、トリを飾るのはデミア√。これでようやく全√コンプ。今までのも含め、ここまでお付き合いありがとうございます。後、今回は元ネタらしさ重視故、ちょい艶やかな表現(R12レベル?)&点数表現がありますのでご了承おばm(__)m。

    #SS
    #二次創作
    secondaryCreation
    #異種族レビュアーズ
    heterogeneousReviewers

    「うわ~、すっごい人だねー。魔法都市でも一年の初めは教会の鐘の音に合わせて神様に一年の願い事をしたり、市場の初売りを楽しんだりするんですよー」
     今年一年のお願いを神様にするべく、社殿へと続く行列の中に華やいだ一輪の花‥もとい、今、隣で一緒に並んでいる世界最高と評される大魔導師デミアが魔法で作り出した彼女そっくりのデコイ人形が初詣で賑わう神社の様子に激しく興味を抱いている。
     まあ、無理もないだろう。なんたって今日はこの娘と過ごす正月三が日の初日で三日後には儚くも消えてしまうのだから。きっと彼女もこの限りある時間の中で精一杯二人の時を楽しもうとしているのかもしれない。
     おっと、のっけからしんみりしてしまったが、この娘はレビュアーの中で常に40点満点を叩き出しているだけあって、例え誰であろうとも必ず相手の好みに合わせてくれるまさにデミアプロデュースのサキュ店(こっちの世界で言う所の××店)本店の孝行娘である。
     現に今日の格好も新年初日にふさわしく、ゴールドイエローを基調とした振袖姿で程よく露出した胸と右足、さりげに施された装飾品がよりデミア本人の魅力を引き出している。パッと見た限りでは銀座の高級クラブのオーナーとしても十分通用するだろう。きっとこのチャンスをよこした神様も内心羨ましがっているのかもしれない。
    「確か、こっちではお賽銭を入れてから上の大きな鈴を鳴らした後で二回礼をして、二回手を叩いて、心の中で住所と名前と願い事を言って‥えーと、次は何だっけ?」
     行列に並ぶことかれこれ15分。そろそろ社殿に着く‥と思わせておいて実際は牛の歩みのようにのんびりと進むものだが、さすがにこれ以上待たされたらデミアが風邪を引きそうだな。
    「どうしたの?さっきから難しい顔‥クチュン!」
     予想通り、デミアの口からかわいらしいくしゃみが出たのですぐに首にかけていたマフラーを広げ、さっと彼女の剥き出しの両肩にかけてあげる。暖かさを保つためにもきっちりマフラーを整えておくのも忘れずに。
    「あ‥ありがとう。でも寒くない?」
     思わぬ気遣いに頬を赤く染めながらも逆にこっちの寒さを気に掛けるデミア。大雪じゃないけどこれだけでも特別な気分である。
     なんてやりとりをしている内に列は無事社殿に到着。お互い、難なくお参りも済ませ、次は屋台巡りへ。
     デミアにはどの屋台が一番喜ぶかな?
     くいっ
    「ね、ちょっといい?」
     屋台でのデートプランを考えていると何やらデミアが控えめに袖を引っ張っている。どうやら行きたい所があるらしく、彼女に連れられた所は屋台から少し離れた所にあつ宝物殿の裏。そこに何があるんだろう?
     その時、デミアが振り向き様に顔面を豊かな双丘に押し当てる形で強く抱きしめてきた。
     ギュウウウウ‥
     背中越しに両腕、顔面に双丘の温もりがダブルで伝わってきて、温もりを通り越してオーバーヒートを起こしてしまいそうだ。
    「さっきのマフラーのお礼。どう、温まった?」
     優し気な眼差しでこう聞いてくるデミアの両腕の中でこくこくと首を縦に振る。本当は言葉で伝えたかったけど、緊張でこうするのが精一杯だった。
    「よかったーっ」
     満面のエンジェルスマイルを浮かべるデミアの顔をちらと見ながらやっぱりいい事をすると必ず何かしら報われるんだなと神様に感謝せずにはいられなかった新年初日だった。

     デミアのデコイ人形と過ごした今年の新年三が日。初詣に行ったり、お手製のおせちや雑煮を味わったり、初売りで賑わう街でデートをしたりと今までの正月の中で最高の三が日でした。これで今年は良き一年になりそうだ。 10点
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💒👍🍌💗😇😭💘💯💕💖💒💞👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    あかぎ(利便事屋のすがた)

    DONE久方ぶりの小説です。夏休み前に急に思い立って書いたのはいいけど、最初の下書きから状況やら心理やらの描写の追加及びリテイクですっかり遅れてしまいましたがようやく完成しました。
    ちなみに時系列的にはこのマンガ
    https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg579856 (全12話)
    の後日談です
     ミ~ンミンミンミン‥
     暦の上ではとうに立秋を過ぎてはいるものの、日本の気候は未だ猛暑の空気が漂っている。それは今、オーサム・ワンとシュンのSPトリオが滞在しているこの地でも変わらなかった。
     ここは都心にある小さな墓地。シュンの亡き母、シオリが眠りし地でもある。カザミ一族所有の墓もある事にはあるのだが、周囲の反対を押し切ってイチローと結婚した彼女の事を今なおも快く思わない者もいるためか、最終的には彼が私財を使ってここに建てたのだった。う~ん、金持ちの家系ってつくづく面倒くさい。
     シュンも数年前に自分がロスヴォルモスに赴くまでは日々、社長業で多忙を極める父に代わり、お盆と命日の度にトシと一緒に墓参りによく来ていたのだが、父も父でこっそりと花束だけは添えていくようで、二人がここに来た時には既に花束が添えられていた事が何度かあったものの、愛する妻を亡くしたトラウマを掘り起こすようでそれ以上は言及できなかったのだ。
    6556

    related works

    recommended works