Recent Search

    ひ゜ぃ

    @Pi_dice

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 64

    ひ゜ぃ

    DOODLEParanormal Crime•サイレン清掃会社現行•未通過厳禁 ※前半パラクラ、後半サイレン
    雨と煙アスファルトを焼く晴天の元「雨宿りをしよう」なんて男が言うから、きっと数分と経たず天気が崩れるのであろうと若いエメラルドは漠然と理解した。
    雨が降るとそう言ってくれればいいのに、大木のような男はなかなかそう言ってはくれない。
    それが彼なりのユーモアなのだと気付いたのはつい最近の話だ。

    雨は確かに降り、今も尚止む気配はなかった。プールをひっくり返したようなスコール。それに悲鳴を上げる、今はもう閉まった靴屋の屋根の軒先で二人は並ぶ。

    「相変わらずの精度ですね」
    「絶好調だ」

    短い会話の応酬には慣れていた。この男の厚い唇は基本、必要最低限以外の言葉を紡がないのが通説だ。通りでは突然の大雨に降られ焦る人々が道を急いでいた。この雨はいつ止むのだろう。天候予測レーダー顔負けの彼が雨宿りを選んだのだからそう長引きはしない筈だが、それにしたって往来の人びとは気の毒だ───。相手が談笑を望まぬなら話す必要もないだろうと、ウィリアムはそんな取り止めのないぼんやりとした思考に耽る。きっと数分もせずに雨脚は弱まり、呆れてしまうくらいには明るい太陽が顔を出す筈なのだから。刹那。
    1553