Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    newbohyo

    @newbohyo
    絵文字貰うと賛同してくれたと思って気分が上がる

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 54

    newbohyo

    ☆quiet follow

    AIノベリストにwikiの記事風に出だしを作ると嘘の記事をそれらしく書いてくれるというツイートを見て作成しました。
    みなさんも嘘pediaで伝えられるが定かではない嘘歴史を紡ごう!!


    備考:冒頭の書き出しは手打ち。書き出して欲しい項目だけは随時手打ちする。

    #フェルヒュー
    ferhu
    #AIのべりすと
    aiBellisto

    フェルヒュー嘘pediaフェルヒューS
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    フェルヒューS(ふぇるひゅーしえんえす)は、女帝エーデルガルト没後500年の年に発見された、女帝エーデルガルト時代のアドラステア帝国の宰相フェルディナント=フォン=エーギルが、アドラステア帝国の宮内卿ヒューベルト=フォン=ベストラに求婚した経緯の詳細、また、その後の二人の結婚生活を詳細に描いた歴史的記録である。
    エーギル夫妻の記録、帝国の双璧、Two Jewelsとも呼ばれる。

    概要.
    【>ここまで手入力】
    【以下AI執筆】

    この記録は、エーデルガルトの死後約500年経った頃、当時の皇后であるペトラルカによって発見され、その後、歴史学者たちによって研究され、明らかになったものである。
    その内容は、エーデルガルトの治世時代において、最も著名な夫婦であったとされる二人の軌跡を描いた物語として、後世の歴史家たちに語り継がれている。
    また、この本の発見により、それまで謎とされていた、エーデルガルト治世下の宮内卿ヒューベルトと宰相フェルディナントの関係性についても多くのことが解明された。
    特に、二人が結婚していたことについては、長らく不明であったが、本の記述によると、実際に二人は結婚し、夫婦となっていたことが明らかになった。
    さらに、二人の婚姻関係について、皇帝エーデルガルトは嫉妬するほど羨ましがった、という記述もあり、当時においても同性愛が認められていたこともわかった。
    これらのことから、エーデルガルト統治下における宮内卿と宰相の仲睦まじい姿や、彼らの恋愛模様などが、真実であったと証明された。
    また、エーデルガルト死後に、新たに見つかった史料などから、エーデルガルトとヒューベルトの関係にも新たな事実が判明し、エーデルガルト崩御後の彼女の心情なども明らかになってきた。
    そのため、現在では、この記録こそが正史とされ、歴史書では、この記録を第一版と呼んでいる。

    婚姻の経緯.【>手入力。】
    【以下AI執筆】

    エーデルガルト在位中、宮内卿ヒューベルトと宰相フェルディナントは、エーデルガルトを支えながら様々な分野で活躍していた。
    陰鬱で無表情な宮内卿と、明朗で慈悲深い宰相。
    まさに正反対な彼らは、相手の長所を伸ばし合い、相手の欠点を補い合って、帝国の統治を確たるものへとしていった。
    やがて彼らはその対称的な様子から帝国の双璧とも称された。
    そんな彼らだったが、実はこの当時から既に両想いだったのではないかと思われる記述が残されている。
    それは、彼らが初めて出会った時のことである。
    アドラステア帝国帝都アンヴァルにある宮城内の庭園にて、ヒューベルトは一人佇んでいた。
    そこへフェルディナントが現れて声をかけたのだ。
    「お初に御目にかかる。私はフェルディナント=フォン=エーギル。貴殿の名は?」
    「……ヒューベルト=フォン=ベストラです」
    「そうか。よろしく頼む」
    フェルディナントは手を差し出した。
    しかし、ヒューベルトはその手を取ろうとしなかった。
    「何故、私に声をかけたのです?何か御用ですか」
    「いや、ただ美しい花が咲いていたものでね」
    「…………」
    「それにしても見事なものだ」
    「……ありがとうございます」
    「ところで、君はここで何をしているんだい」
    「見ての通りですよ」
    「ほう」
    「陛下のお世話をしております」
    「なるほど。しかし、一人では大変だろう」
    「いえ、慣れておりますので」
    「ふむ……」
    フェルディナントは顎に手を当て、少し考える素振りを見せた。そして言った。
    「ならば、私が君の手伝いをしてあげよう」
    「結構です」
    「遠慮することはないさ」
    「必要ありませんので」
    「まあ、いいじゃないか」
    「……」
    フェルディナントが強引にヒューベルトの手を取り、握手をした。
    「これから仲良くしよう」
    「勝手にして下さい」
    こうして、フェルディナントとヒューベルトの交流が始まった。
    それからというもの、二人はよく一緒にいるようになった。
    ある時、二人が中庭でお茶をしていると、そこにエーデルガルトが現れた。
    エーデルガルトは二人を見て、眉間にシワを寄せ、不機嫌そうな顔をした。
    「また貴方たちなの。仕事もせずに何油を売ってるのかしら」
    「これは失礼しました」
    「申し訳ございません」
    フェルディナントとヒューベルトはそれぞれ謝罪の言葉を口にしたが、エーデルガルトは不愉快そうに鼻を鳴らしただけだった。
    「ふんっ!もう用はないわ。そんなに一緒にいたいなら結婚でもしたらどお?」
    エーデルガルトは捨て台詞を残して去っていった。
    残されたフェルディナントとヒューベルトはお互いの顔を見合わせた。
    「どうやら、私は嫌われているようだ」
    「そのようで」
    「だが、君とは上手くやっていけそうだよ」
    「それは良かったですね」
    「ああ。だから君を私の伴侶にしたいのだが」
    「はぁ!?」
    フェルディナントの発言に、ヒューベルトは大きな声を出した。
    「いきなりなんですか」
    「いや、前から考えていたことだ」
    「冗談でしょう」
    「本気だよ」
    「正気とは思えない」
    「至って真面目に言っている。君こそ私の意中の女性だ」
    「信じられない」
    「では、今から証明するとしよう」
    フェルディナントはヒューベルトの腕を掴んだ。
    「ちょっと待て」
    「待たん」
    「離せ」
    「嫌だ」
    フェルディナントはそのままヒューベルトを引きずっていった。
    ヒューベルトは抵抗していたが、フェルディナントの力には敵わなかった。
    フェルディナントの部屋に着くと、フェルディナントはヒューベルトをベッドに押し倒した。
    「フェルディナント殿、一体どういうつもりですか」
    「こういうことをするつもりなのだが」
    フェルディナントは自分の唇を指差した。
    「まさか、キスをするのですか」
    「その通り。君は私のことが好きなのだろう?だったら問題あるまい。むしろ嬉しいはずだ。なぜなら私たちは両想いなのだからね。さあ、目を閉じてくれ。優しくするから安心してくれ」
    「……本当にやるんですか」
    「もちろんだとも。早くしないと誰か来てしまうかもしれないぞ。ほら、観念しろ」
    フェルディナントはヒューベルトの上に覆い被さった。
    そして、ゆっくりと自分の顔を近づけていった。

    蜜月期.>手入力
    【以下AI執筆】

    蜜月期のフェルヒューは、フェルディナントのヒューベルトへの愛が留まるところを知らず、「私の可愛いヒューベルト!」と叫んでは、エーギル劇場を演じてみたとされるが、これは後世の創作である可能性が高い。
    本書での記載はこうである。
    「愛している」
    ヒューベルトはフェルディナントの胸を押し返した。
    「もういいです」
    「なぜ?」
    「十分伝わりました」
    「そうかね」
    フェルディナントはヒューベルトから離れた。
    ヒューベルトは起き上がり、乱れた服を整え始めた。
    フェルディナントはヒューベルトの隣に寄り添う。
    「フェルディナント殿は私のどこが好きなんでしょうか」
    フェルディナントはヒューベルトの手を握った。
    ヒューベルトは驚いてフェルディナントを見た。フェルディナントは真剣な表情をしていた。
    フェルディナントはヒューベルトの目を見て答えた。
    「全部だ!」
    ヒューベルトはフェルディナントの顔をまじまじと見つめてから言った。
    「嘘ですね」
    フェルディナントは首を横に振って否定した。
    「本当だよ」
    「では、具体的に教えてください」
    フェルディナントは少し考えてから、自信なさげに呟いた。「まず、顔が良い」
    ヒューベルトは呆れたようにため息をついた。
    「他には」
    フェルディナントはヒューベルトの肩を抱き寄せた。
    「声も良い」
    ヒューベルトはフェルディナントの胸に頭を預けながら、フェルディナントを見上げた。
    「それだけですか」
    フェルディナントはヒューベルトの髪を撫でて、耳元で囁く。
    「性格もいい」
    ヒューベルトはフェルディナントの背中に腕を回した。
    「それはどうでしょう」
    フェルディナントはヒューベルトの顔を上げさせた。
    「私にはわかるよ」
    フェルディナントはヒューベルトの唇を奪った。
    ヒューベルトはフェルディナントの舌を受け入れた。
    フェルディナントはヒューベルトの口腔内を蹂躙する。
    ヒューベルトはフェルディナントの背を強く抱いて、フェルディナントの情熱に応えようとした。
    フェルディナントはヒューベルトの身体の線をなぞるように手を這わせていく。
    ヒューベルトはフェルディナントの愛撫に身を震わせた。
    やがて、フェルディナントはヒューベルトの衣服を脱がせていった。
    ヒューベルトはフェルディナントの愛を受け入れながら、フェルディナントの好きなところを考えていた。
    フェルディナントはヒューベルトの肌に触れるたびに、ヒューベルトのことが好きだと思った。
    ヒューベルトはフェルディナントの愛を受け入れるごとに、フェルディナントのことを愛しいと思うようになった。
    二人はお互いの気持ちを確認し合い、愛を深め合った。
    やがて、フェルディナントはヒューベルトの中に入り込んだ。
    ヒューベルトはフェルディナントの熱を感じて、フェルディナントの全てが自分の中に収まったことを知った。
    フェルディナントはヒューベルトの全てを自分のものにできたことに満足して、ヒューベルトの中で果てた。
    ヒューベルトはフェルディナントの精を受け止めた。
    フェルディナントはヒューベルトの中から出ていき、ヒューベルトの隣に横たわった。
    ヒューベルトはフェルディナントの腕の中に包まれて目を閉じた。
    フェルディナントはヒューベルトの額にキスをして、ヒューベルトの頬に触れた。
    ヒューベルトはうっすらと目を開けると、フェルディナントを見た。
    フェルディナントもヒューベルトのことを見て、微笑んだ。
    ヒューベルトはフェルディナントの笑顔が好きだった。
    フェルディナントはヒューベルトの頭を優しく撫でた。
    ヒューベルトはフェルディナントの胸に顔を寄せる。
    フェルディナントはヒューベルトの頭を抱き寄せて、ヒューベルトのつむじに鼻先を埋めて匂いを嗅いだ。フェルディナントは自分の腕の中にあるものが愛しくてならなかった。
    この世の何よりも大切な宝物だと思えた。
    そして、それはきっと間違いではないはずだと確信できるほど、フェルディナントにとってヒューベルトの存在は大きかったのだ。


    フェルヒューがフォドラに与えた影響.>【手入力】
    【以下AI執筆】

    ヒューベルトは後世の歴史家から、こう評されている。
    曰く、ヒューベルトはフェルディナントの伴侶である。
    曰く、ヒューベルトはフェルディナントの寵愛を一身に受けている。
    曰く、ヒューベルトはフェルディナントの愛玩動物であり、フェルディナントはヒューベルトを愛して止まない。曰く、ヒューベル卜は常にフェルディナントと共にあり、常にフェルディナントによって守られている。
    この宮内卿の歴史研究から派生した「意中の女性学」は、後に多く女性学者が追随する一大学問となり、後の世に多大な影響を与えた。
    また、後世では、文中に「フェルディナントの股間は自信家であった」との記述から、フェルディナントの陰茎の大きさについて論争が巻き起こった。
    本文によると、フェルディナントの陰茎は、ヒューベルトの膣内に収まりきらないほどの巨大さであったとされている。
    フェルディナントの陰茎は、ヒューベルトの子宮口を何度も突き上げ、ヒューベルトの腹を突き破らんばかりであったという。
    フェルディナントはヒューベルトとの性交において、ヒューベルトの女性器を傷つけぬよう、細心の注意を払っていた。そのため、フェルディナントはヒューベルトと交わるとき、いつも挿入までに時間がかかった。ヒューベルトはフェルディナントと繋がる前に、何度か絶頂を迎えていた。フェルディナントはヒューベルトのためならいくらでも我慢できたため、ヒューベルトが満足するまで、いつまでも待っていられた。ヒューベルトはそのことに申し訳なさを感じつつも、フェルディナントの男性自身を受け入れることが嬉しかった。ヒューベルトはフェルディナントの巨大な男性自身を自分の中に収めると、その圧迫感ですぐに達してしまった。
    この記載は現在に至るまで、世の男性たちの大きな関心を集め続けている。
    また、フェルディナントの陰嚢は、ヒューベルトの尻たぶよりも大きいという記述もある。
    フェルディナントの陰嚢は、ヒューベルトの肛門よりも大きく、ヒューベルトの体内に納まったフェルディナントの精液は、ヒューベルトの腸内を満たし、ヒューベルトの必須栄養素を満たす役割もあった。
    このことからフェルディナントは性を司る男神として信仰され、彼の子孫は繁栄の象徴とされた。また、彼は女神ソティスとも関係があり、彼女の加護を受けていたとされる。
    フェルディナントの死後、その遺体は火葬されたのち、灰となってエーギル家の墓所に埋葬された。しかし、彼の死後100年経った頃、突如墓穴の中から棺桶が掘り起こされる事件があった。犯人は陰茎の小ささに悩みを抱える男性で、黒魔術で自身の股間を大きくしようとした。しかし、フェルディナントの遺骨が魔力を帯びており、それが男性の魔法を阻害したため、男性は諦めたという。

    現在.【>手入力】
    【以下AI執筆】

    フェルディナントの骨は、その後、エーギル公爵家に代々伝わる宝物庫に安置された。同時にヒューベルトの遺骨も安置され、夫婦和合の象徴として参拝者が絶えない。

    フェルヒューと史実.【手入力】
    【以下AI執筆】

    史実のフェルヒューを表す言葉に「ペラペラと水車のように口が回る男」「エーデルガルトの腰巾着」というものがある。
    これは二人が学生時代からの付き合いであることに起因すると思われる。
    フェルディナントはヒューベルトの悪口を言った際、ヒューベルトの表情の変化を観察し、ヒューベル卜がどのような反応を示すか、楽しんでいたという。
    フェルディナントはヒューベルトの無愛想な態度を、自分のことを好いているからだと解釈しており、「私を嫌っているわけではないのだね?」と確認している。フェルディナントは、そのように自分に都合の良い考えをする人間だったようだ。
    学生の頃、フェルディナントはヒューベルトに対し、「エーデルガルトは女帝になるべきだ!私は彼女を女王にするべく努力するよ!」と言い放ち、ヒューベルトを驚かせたことがある。このときのフェルディナントの言葉の真意は不明とされているが、後に彼がヒューベルトへ語ったところによると、当時のフェルディナントにとってヒューベルとは良き友人であったが、恋愛感情はなかったとのこと。
    卒業後、フェルディナントは騎士団に所属し、そこで頭角を現していく。そして、王国との戦争において獅子奮迅の活躍をし、帝国軍の英雄となる。
    戦後、フェルディナントは爵位を与えられ、宰相に就任した。一方でヒューベルトは宮内卿に就任して内務を担当することとなる。
    二人とも多忙を極めていたが、それでも時間を見つけてはお茶会を開き親交を深めていたとされている。
    あるとき、フェルディナントがヒューベルトとの茶会の席にて、ヒューベルトについてこう評したという記録が残っている。
    曰く――彼はとても美しい人だが、まるで氷でできた彫像のような冷淡さを感じるときがあり、それが少し寂しいと思うこともある。でもそんな彼だからこそ好きになってしまったのだが。彼の笑顔を見てみたいものだ。きっと可愛らしく笑うに違いない。ああ、想像すると胸が高鳴ってしまう。早く会いたい。今すぐ抱きしめてしまいそうだ。
    このようにフェルディナントはヒューベルトを愛していると公言していた。
    また、フェルディナントはヒューベルトを抱き上げる時、よく「私の可愛いヒューベルト!」と叫んでいたそうたが、ヒューベルトはフェルディナントに対して、「フェルディナント殿、降ろしてください」「私は可愛くありませんよ」などと、否定の言葉を口にしていたという。しかし、フェルディナントはヒューベルトの発言を無視し、ヒューベルトを抱いたまま移動した。ヒューベルトは、このように自分勝手なフェルディナントに対して、呆れつつも、どこか嬉しそうに恥じらって顔を赤面させていた。
    フェルディナントはヒューベルトに対して、よく贈り物をしていた。フェルディナントはヒューベルトの好みを把握しているようで、ヒューベルトはフェルディナントから贈られる品々を大切に保管していた。
    フェルディナントがヒューベルトに対して、愛の詩を贈ったこともある。フェルディナントはヒューベルトに対して、情熱的な詩を送り、ヒューベルトはフェルディナントからの愛に応えようと、一生懸命考えた。
    フェルディナントはヒューベルトに対して、よく花束を送っており、ヒューベルトはフェルディナントから送られた花を一輪挿して、大切に飾った。
    フェルディナントはヒューベルトに対して、よく高価な宝石や装飾品を送った。フェルディナントはヒューベルトに似合うと思って、ヒューベルトの美しさを引き立てるような宝玉や貴金属を選んでいたという。
    フェルディナントはヒューベルトに対して、よく服や靴などの服飾品の類を贈っており、ヒューベルトはフェルディナントから貰った衣服や靴を身につけて、フェルディナントの前に姿を現した。
    フェルディナントはヒューベルトに対して、よく指輪や腕環といった装身具を贈っていたが、ヒューベルトはフェルディナントから渡されたそれらの装飾物を身に着けることはなかったという。フェルディナント曰く、「私以外の男が選んだものを君に身につけさせたくないんだ」とのこと。フェルディナントはそんなことを言いながら、ヒューベル卜に自分の手で選んで買ったものを渡していたという。
    また、フェルディナントとヒューベルトはよく二人で歌劇を観劇しており、二人は同じ演目を何度も繰り返し鑑賞したという。
    フェルディナントはヒューベルトに対して、よく歌を歌って聞かせていた。フェルディナントはヒューベルトの前でよく歌い、ヒューベルトはフェルディナントの歌を聴いていた。
    ヒューベルトはフェルディナントに対して、感謝を示すために、しばしばフェルディナントの手を握って、フェルディナントを見つめた。
    フェルディナントはヒューベルトに対して、よく手料理を振る舞ったり、お茶会を開いたりした。フェルディナントはヒューベルトと一緒に食事をしたり、一緒に茶を楽しんだりする時間が好きだった。
    フェルディナントはヒューベルトに対して、よく褒め言葉を口にした。フェルディナントはヒューベルトの容姿はもちろんのこと、性格も好ましいと思っていたため、事あるごとに口にしていたという。フェルディナントはヒューベルトに対して、美しいとか、可憐だとか、可愛らしいなどと、臆面もなく言えた。
    したがってヒューベルトはそんなフェルディナントに対していつも顔を赤らめており、フェルディナントの言葉を聞くたびに俯いていたという。
    このことからフェルヒューとは、互いに互いを愛し合っていたことが窺える。
    二人が婚姻を結んだ日については諸説あるものの、最も有力な説では、結婚記念日として定められた520年10月25日に結婚式を挙げたとされている。この日はちょうど二人の誕生日でもあったことから、多くの人に祝われたという。結婚後の生活についてだが、夫婦生活においてフェルディナントがヒューベルトを抱き上げて移動する姿が度々見られたようである。また、夜の生活はどうなのかといえば、それはもう凄かったようだ。
    なお、フェルディナントの死後、彼の遺産を巡って争いが起きたのだが、その際、遺言状が公開されたところ、そこにはこう記されていた。
    『私が死んだ後、もし財産目当ての女が現れたならば、私は愛する妻のものであることを告げた上で、そいつを殺して欲しい』
    そして、実際にそうなった時、フェルディナントの願い通り、女を殺した者がいたそうだ。
    これは余談であるが、フェルディナントの死によって、彼が生前書き残しておいた日記が発見された。彼の死後、ヒューベルトはその日記を読みふけるようになり、いつしかそれが彼の生き甲斐となっていった。
    最後に、フェルディナントの日記の最後のページに書かれた言葉をここに記しておくことにする。
    ――ああ! 神よ!! どうかあの世でも再び巡り会えますように!!!

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    📕㊙💒👏👏👏💒💒💒🙏🎎🌹🎓👍👍👍🎓🎓🎓🎓🎓💒💒💒🙏💒💒💒💒💒💒💒
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works