Recent Search

    kmmr_ota

    @kmmr_ota

    いま好きなものを書きます / ジャンル不定の雑食

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 24

    kmmr_ota

    PROGRESSGWT / K暁 / エンディング後の話(書ききれるといいな)
    チープ・スリル(仮題)- 8 さまざまなマレビトと切った張ったの戦いを繰り広げてきた暁人でも、その門前に立ったときにはさすがに尻込みした。両手をいっぱいに広げても三人ぐらいは並べそうだ。高くもモダンなつくりの塀と木々で、屋敷の全容は外から把握できない。
    「どこまで続いてるんだろう」
     からだを乗り出して塀のさきを覗こうとした暁人の右手が、パントマイムみたいにぐい、と引っ張られた。KKの声がぼそりと呟いた。
    「やめとけ、知らんほうがいいこともある」
    「……それもそうだね」
     ひっぱられるままに任せて、暁人はもういちど身体を門の前に据えなおした。駅からここまでの道のりに立ち並ぶ家のなかでも、飛び抜けて立派な豪邸が本日の目的地である。
     あたりまえではあるが、東京に住まう妖怪たちについて、世間は認知していない。最後の関係者である娘にアポを取るにしても、どのように話を持っていくべきかと暁人は悩んだ。が、ええいままよ、と電話を掛けてみれば、あっけないくらいに電話のアポイントは快諾された。暁人が身分を名乗り、事情説明が隣家の主人と座敷わらしにまでおよんだ途端、あっけらかんと言われたのだ。
    2359

    kmmr_ota

    PROGRESSタル蛍になる予定の小説。「詩書画三絶」は実在する言葉ですが適当なこと言ってるので注意してください。絵のモチーフは趙之謙『花卉図』です。
    不凍港(仮題) -5「昔、わたしは璃月で何人かの従業員を雇用していました。彼もその一人です。とびぬけて力が強く、寡黙で、人より何倍も働く良い従業員でした。当然、わたしは彼に目をかけて、ある日の終わりに酒でも奢ると連れ出そうとしましたが、彼は言葉少なに断りました。
     いや、驚きました。彼の反応といえば黙って頷くばかりだったので、首が横に動くなんて思いもよらなかったのです。だからわたしも思わず、何か用事でもあるのかと、軽い気持ちで聞きました。
     絵を描きに行くのだと、彼ははっきり答えました。そして、堰を切ったように、こう捲し立てたのです。
     いつも皆が食事をとる人気の店の通りの入り口に、昔は洒落ていたのだろう茶屋がぽつんと立っている。侘しいものだが、夕刻にあなたの使いで街に出た時、その茶屋の前を通りがかったのだ。今日は夕立があった。だから、茶屋の店先の枯れた明かりが、石畳にぬめるようにひかっていたのを見つけてしまった。それからというもの、いちにち心奪われ気もそぞろ、今宵は筆を握らずにはいられぬのです、と。
    2431

    kmmr_ota

    MEMOスリル・ミー(成河・福士ペア)の配信感想
    まだ綺麗な言葉に整理できないのであったことを箇条書きに
    ・『私』の年齢の演じ分けがエグい 声の太さの変わり方、本当に年齢を感じる
    ・「あんなに早くわかるとは、とても驚きました」の『私』でウワーッなるほど~っそういう話か~って……
    ・「見栄っ張りの親父がいいやつを買ってくれたんだ」「うちもきっと出すと思うよ」
    ・前半から鼻についた『私』の言い回し、いちいち『彼』の傷をめくるようなイラつかせる言葉回し…君、わざとですね
    ・ふたりの関係のベースに愛よりも蔑み、「差異」がベースにあるのが良い
    ・「この点についてニーチェはなんて言ってる?」爆笑してしまった
    ・「おもいなおして、レイ。いままでのこと」歌声の甘いこと…空虚に響くこと…
    ・「怖いんだ」それを(壁越しに)見つめる『私』の目
    ・「死にたくない!」ってニーチェの超人を引く『彼』が叫ぶの面白いな
    ・「僕たちはこれから一生、同じ場所で暮らすんだよ」
    ・「僕こそが超人だって」「僕のほうが君よりも一歩先にいた」
    ・最高(愛のために)死を超えていた、君よりも先に(蔑みを持って)
    ・「わざと落としたんだよ」だよなあ…
    ・「九十九年」最高のナンバーだな
    ・マウントの取り合い、うんうんそれも愛だね
    ・「だが 742