Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    my--

    @jamesnopants
    25↗︎| 物書き shipper FRBお気軽に | CT🐺🦇,🦇🐺| twst🌞🐍 | マシュ http://bit.ly/2zAnEMa | Do not Translate or Repost my work without my permission.

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💪 😊 🐈 🌸
    POIPOI 10

    my--

    ☆quiet follow

    フォロイーさんの画像欄から書かせてもらうタグで以前書いたハイガラです!
    美味しそうなシュークリームの写真とあわせてクリームパイ♡のおはなしにしました。
    🦇はクリームパイ(隠語)がおすき?

    元のイラストはこちらから☺️👏🌸
    https://twitter.com/yjk1029/status/1399212593550528514?s=21&t=xQN0KsSKEdlfpGwwOcKqFg

    #ハイガラ
    willowTit

    Cream pie♡ Cream pie♡

     すっかり辺りが暗くなった頃、ようやく机上のパソコンの電源を落とす。
     普段のシフトは当直夜勤が多いのだが、体への負担も考え、時折日勤の業務に入っている。通常であれば病棟クラークで発生する細々した事務を終わらせ夜勤者へ引き継ぐのだが、オーバータイムが発生するのはどこも同じだ。
     ブルーライトカットの眼鏡を外すと、オフィスの白々しい蛍光灯の光が目に染み、思わず眉頭を抑えた。指の骨を鳴らして肩をぐるりとまわすと痛気持ちいい。
     タンブラーのコーヒーはすっかり冷めている。一気に飲み干して、水でゆすぐ。
     誰が置いているのか知らないが、コーヒーマシーンの隣にはは、チョコレートやキャンディがいれられているテイクフリーのカゴがある。その脇に今日は、白いケーキ箱を見つけた。
    「シュークリームか」
     同じく残業していた同僚はすでにひとつ手にして口をつけていた。
    「ドクターから差し入れだってよ。ちなみに、ナースステーションには別で持ってったそうだから、この分はここで全部食っていいって」
    「そうか。じゃあひとついただこうかな」
     差し入れをするドクターは人気がある。それも、事務室とナースステーションで分けて買ってくるなんて、事務員は遠慮がちになることをわかっているのだ。普段はナースに譲るところを、ガラもひとつ手に取った。
     界隈では有名なパティシエのものらしい。素人でも手に取った時のシューの香りと重みでわかる。ミルフィーユ状になったシューにまぶされたビスケットはまださっくりとしていて、作りたてのような風合だ。
     ガラは手の中でシューの弾力を確認するようにぶにぶにと押してみる。同僚はその行動を見て、にやけて鼻の下を伸ばした。
    「んん?お前、いま何想像した?」
    「え、いや、うまそうだなって……」
     ガラは真意に気づき、周りをちらっと見渡す。
    「やめろよそういうネタ」
    「だいじょぶだよ、仕事熱心なオレらと、夜勤しかいないから」
     確かに、オーバータイムでオフィスに残っている人は少ない。それでも職場でそういう話をするのはいささか抵抗があり、若干恥ずかしくなる。
     意識すると、あからさまにハイドとの行為を思いだしてしまい、耳が熱くなってくる。やましいと思い、思い切って手の中のシュークリームにかぶりついた。
     クリームの量を考えず口に入れたせいで、噛んだ端からクリームがとろりと溢れ出してくる。慌ててむにむにと残りを押し込むが、口に入りきらなかったおしりのシューが破れてズボンにボタボタとこぼれおちた。
     両手を汚して口いっぱいにもぐもぐと咀嚼するガラに、同僚が紙ナプキンを手渡す。
    「あああー……」
    「んん、すまん……制服も汚れたし、今日はこのまま着替えて帰るよ」
     ガラは一瞥し、ロッカールームへと引き払った。

     誰もいないロッカールームで制服を着替え、ジャケットを羽織る。スマホを取り出し、履歴から電話をかける。
    「もしもし?もう家か?」
     相手はハイドだ。他に誰もいないはずなのに、ガラはきわめて小さな声で会話を続ける。
    「いや別になんでもないんだが……」
     帰り道にあるパティスリーを思い浮かべる。靴にかかと滑らせ、ロッカーに鍵をかける。
    「お前、クリームパイ好きか?」

    イラスト U字溝さん@yjk1029
    文 my@jamesnopants
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😍🌠💯🙏💖❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works