Recent Search

    しぐまきお

    @kiosiguma_97

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 31

    しぐまきお

    MOURNING蜘蛛踊りNPC
    本当は家族も恋人も島民も、全員救いたかった人。
    深海に沈む 腕を羽根のように広げ、背中から落ちる。荒れた海面はコンクリートのように硬く、背中が痛んだ。天から降り注ぐ大粒の雨が顔面を打ちつける。
     しかしそんなことよりも、彼女の絶望の表情が何より心を締め付けた。そんな資格ももう無いだろうに。広げた腕で、指先で、縋ってしまわなくてよかった。
     暗く冷たい水に沈むと、鼻から、口から、塩辛い液体が流れ込む。ゴボ、と泡を噴いて思わず喉元を掻きむしると、つけた傷に塩水が染み余計な苦痛を増やしただけだった。
     優しさとは何だろうか。徹はよく『優しい人』と評された。
    曰く、困っているときに声を掛けてくれた人。
    曰く、欠かさずに挨拶をしてくれる人。
    曰く、自分を見てくれる人。
     そんなのは勘違いなのだと無性に声を荒らげたくなる事もあった。自分は自分であっただけなのだ。それを優しさだなんて持ち上げないで欲しかった。特別な人間だなんて言わないで欲しかった。そうあれと願われるものだから、脅迫観念に縛られたものだから、そうあっただけなんて、誰も信じてくれないかもしれないけど。失望されてしまうかもしれないけれど。
    644