Recent Search

    みこう

    @mikou0213
    主に作業の進捗を投げる用。たまに落書きとか

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 27

    みこう

    DONE
    ブランチには少し早い 七種茨の朝は早い。日の出から少し経ったくらいの時間に起床し、身支度を済ませたら届けられたばかりの新聞をダイニングテーブルに置き、すぐさま朝食の準備に取り掛かる。
     新聞は主要誌のほかに英字新聞などを含めて八誌ほどあるが、茨はそれを放置してイヤホンを耳につけながら卵をボウルに割り入れた。新聞をとっていながらも読み上げアプリを活用し続けているのは、諸々の用事を済ませながら主要記事を確認できるという利点があるからだ。どのみち紙で読みたがるのは自分ではなく同居人であるし、自分は後で気になった記事を詳しく確認する程度でいい。
     ──そういった朝のルーティンを崩してから、かれこれ数ヶ月になる。同居人が口酸っぱく言い続けたため朝食はしっかり摂っているが、読み終えた新聞はすぐにラックへ放り込むようになった。同居人こと乱凪砂が、海外での長期撮影のために不在だからだ。手持ちの会社や事務所を長期に渡って空けるわけにもいかない茨は本陣で待機する指揮官よろしく国内で待機することも多く、海外での仕事が増え始めてからというもの、それに比例して凪砂のソロ活動も増加傾向にある。そういった茨の事情と、凪砂が愛する父との記憶も色濃いこの国を離れたがらないため、活動拠点は未だ国内のまま。結果的に離れて過ごす時間も増えた。
    1033

    みこう

    DONE1月の新刊①
    怪我をきっかけに一時的に目が見えなくなった茨がスローライフを強制される話
    光の奔流 コズミックプロダクションに所属する、AdamおよびEdenのメンバーである七種茨が暴漢に襲われたというニュースが流れたのは、夕方の情報番組が終わった頃の事だった。時間帯が時間帯のためまだ騒ぎにはなっていないが、朝になればそれはもう大々的に報道されるだろう。そして取材の電話が事務所に殺到するのだと、ありありと思い浮かぶ展開に頭が痛くなる心地を覚えながら、茨はすっかり暗くなった視界を閉ざして溜息をついた。
     茨の頭を悩ませているのは、なにも暴漢がどうのというわけではない。多方面からの恨みを買っている自覚がある茨であるが、今回の襲撃は完全に巻き込まれ事故だからだ。
    それが起こったのは、ウィンターライブを終えて少し、ESの建設がもうすぐ終わるという時分のこと。建設自体は問題なく進み、いよいよ本格始動かという時になって、煌びやかなアイドルに嫉妬する人間が表れた。事が起こってすぐ逮捕された犯人は『アイドルならば誰でも良かった』と供述していたそうだから、茨に対して遺恨がないことはおそらく間違いないだろう。
    16647