Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    ポモ子

    @pomoko_h11

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji ♥ ♠ ™ 🔆
    POIPOI 73

    ポモ子

    ☆quiet follow

    エスデュイメソン幻覚解釈

    ※これは「あ○さ○ぶ○スターズ!!ESアイドルソング season1 ALKAL○ID に収録されている「Dist○rted Heart」をエスデュのイメソンだと思い込んでいるオタクの幻覚解釈文章です。
    ※純粋なアルカロファンの方には申し訳ないです;;
    ※二次ドル楽曲をホモのイメソンにするな!!!て方はブラウザバックでお願いします。

    前提
    ・両片想いエスデュのデュ視点イメソン
    ・最終的に一歩踏み出すのはデュだしこのイメソンのデュは自分からキスするデュ

    ♡♤♡♤♡♤♡♤♡♤♡♤♡♤♡♤♡♤♡♤


    「ほらねまたキミはそうやって 意味ありげに笑うんだよ
     ベゴニアの花が開いたように」
    →恋心を自覚してるけど様子伺ってるタイプのエースが“無自覚の好き”を含んだ顔でデュースに笑う。
    ※ベゴニアの花言葉→「片思い」、「愛の告白」 白「親切」 赤「公平」etc

    「ありふれた振りを並べている どれがホントかわかんないや
     無邪気さを継いで接いだ 本音と嘘の境界線」
    →コロコロ変わるエースの表情を見てもデュースはエースが自分のことを好きなのか否か確信はない。
    デュースもすぐに“好き”を伝えるつもりもないので今のところ“マブ”を維持しようとしている。

    「いったいドッチに立って手招きしてんだ
     饒舌さにこたえなんて 隠したりしないでよ
     ねぇねぇ、どんな表情か それだけ教えて
     有乎無乎-なけなし-の勇気 踏み出させるため」
    →エースは口のうまさで自分がデュースを好きなことを上手に隠すけど、好きなら好きって言ってほしいデュース。ホントの気持ちを知りたいけど本人がそんなそぶりを隠すから、じゃあこっちから仕掛けて引き出させてやろうって思うデュース。(確信無いのに)

    「こんな歪なハートを飾ってくれるような
     花は きっと キミしかいないんだ」
    →そのまんまの意味です。
    恋心=歪なハート を満たしてくれるのは 花=エース しかいない

    「思わせぶりの態度に 不用意な視線に
     まぁ、期待通りに嵌まってみるから…咲いてみせて」
    →エースの思わせぶりな態度、視線(エースのは好きだからそうしてる)に勘違いしてしまうデュース。
    でも、エースが意外と奥手っぽいというかもだもだししがちで、直球ドストレートデュースからするとまどろっこしい感じ。エースは自分が恋愛初心者だと思い込んでるだろうと見越したうえで、こっちから仕掛けてやってもいいか、と思っているデュースくん。(2回目)

    「ほらねカタオモイルーキーは 事も無げに誘うような
     やり方じゃ 攻略できっこない
     バラバラの点をマッピング 都合いいとこ切り取った
     言葉だけ継いで接いだ 依存性理想の境界線」
    →本命片想いエースくんは、いつもと変わらないように接してくるけど、そんなんじゃな
    びかないぞって思うデュース。でもデュース本人もエースが好きなので、そんな変わらないようなところからも自分に都合がいいような好きな言葉だけ耳に入ってきてしまう。

    「いったいドッチに立って手招きしてんだ
     ずいぶん勝手な解釈しても 運命は当てになんない
     ナニナイ、無いよ持っちゃいない 駆け引きのカードは
     だからって待っていちゃ 始まらないんだね」
    →お互いをそれぞれの想いを勝手に解釈しているけどこれって別に運命とかじゃないと思っている(主にデュ)(私は運命だと思うけど。お前らはどう考えても運命だよ結婚してくれ)
    デュースは駆け引きとかできる質ではないし手札もないけど、だからって待ってるだけってのも気に食わない。

    「こんな歪なハートを 生み出してしまうくらい
     恋は なんて キミに似ているんだ
     二つ折りにしたいのに 重ならないから
     ああ、歪んだままの想いでその手を 握りたくて」
    →歪んでめんどくさい恋心=捻くれてもだもだ進まないエース。
    手品をしているときの手とか授業中のペン回ししてる手とか食事中の手とか、エースのきれいに手入れされている手を見てそんな風に思っているデュース。

    「『理解なんてもとめちゃいない 欲しいことだけ知って欲しい』って
     感情が逸って 幻覚を見せるよ 正解なんてないね」
    →デュースから呼び出して告白しちゃうイメージ。
    好きすぎて、エースが自分が好きなことすら幻覚に見えてくる。
    (ちなみに幻覚を見ているのは私である。)

    「僕の歪なハートを飾ってくれるような 
     花は きっと キミしかいないんだ
     二つ折りにしたいのに 重ならないけど
     もう歪んだままの想いで構わない
     いつまでも、この胸に、咲き乱れて」
    →「僕の恋心を飾って満たしてくれるのはお前しかいないんだ」
    両想いにはなれないかもしれけど、僕はお前が好きなんだ。それだけはずっと僕の心の中から消えてくれない。って覚悟決めてるデュース。
    でも、驚いたように嬉しそうな顔をするエースを見て、なんだ、お前も俺の事好きだったのか。ってわかるデュース。男前デュースなのでつかつかエースに近づいてキスする。
    お互い好きでも好きでなくても俺は好きだ。

    ♡♤♡♤♡♤♡♤♡♤♡♤♡♤♡♤♡♤♡♤


    日本語へた過ぎて何言ってるかわっっかんねぇ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    要するに デュースの事好きだけど本命に対して素直になれないしパパっと進められないエース→→(→→→→)←←(←←←←←)エースの事好きだけど自分から行くのも癪だからちょっとくらい手を貸してやってもいいかなの男前デュース

    こういうエスデュも好きだよって感じ。男前デュースくん受けめっちゃよいよな…先超されてハァ!!?ってなるもだもだ攻めエースくん可愛い。幻覚が強すぎるのでさっさと消化させたかった。

    てかめちゃ曲良くない??????好きでしかない。みんな聞いてくれ~~~~~~~~~アルカロの楽曲は良いぞ~~~~~~(ただの宣伝)ギャップで死ぬやついっぱいなので。
    ちなみに3月には最推しアンデの新曲リリースなので大変楽しみであります。やったね!!!!!!
    Tap to full screen .Repost is prohibited

    recommended works