Recent Search

    kaigetu_twst

    @kaigetu_twst

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 29

    kaigetu_twst

    DOODLE※♠️総受け・デフォルト名の監督生♀登場
    twstがゲームだと知ってる♠️が、乙女ゲーム版twst(ただし主人公は自分)でがんばる話
    登場カプ:クロデュ/エスデュ/リドデュ/トレデュ/ケイデュ
    「汝の名を告げよ」

     ずっと馬鹿やって、母さんを泣かせて、反省して、ようやく迎えた念願のナイトレイブンカレッジの入学式。
     名前を呼ばれ、闇の鏡を前にして僕は全てを知ってしまった。

     ここはゲームの世界だ。



     この世界はツイステットワンダーランドというゲームの世界だ。プレイヤー=監督生のマブとして様々な事件に巻き込み、巻き込まれしながら、共に物語を進めていく。これが僕、デュース・スペードというキャラクターに与えられた役割だった。
     ゲームのキャラクターが「ここはゲームの世界で、自分はそこに登場するキャラクターだ」と認識することは絶対にありえない。しかしバグ、というやつなのだろうか、僕はナイトレイブンカレッジの入学式でそのことを知ってしまった。おまけに今後の展開とか、他の人たちの過去とかも。
     まあ、だからと言って何かするわけではないが。急に「この世界はゲームで、お前たちはキャラクターだ」なんて言い出したら確実に痛い目で見られる。それはミドルスクールで死ぬほど味わった。あんな思いは二度としたくない。それに知識を得たからと言って、僕自身が強くなるわけではない。おそらくユニーク魔 8594

    kaigetu_twst

    DOODLEリドデュ前提のイデデュ
    ♠️が魔法工学に興味があり、よく💀寮に通っている設定
    『デュース氏を迎える準備はできてるんで』
    「……は?」
     珍しく呼び止めてきたタブレットが『フヒヒ』と笑う。
    『リドル氏なら気付いているでしょ? デュース氏はうちの方が向いてる』
    「普段は陽キャは嫌いだの何だの言っているのに、よくそう自信満々に話せますね」
    『さてはデュース氏がマジホイについて語る所を見たことがありませんな? 熱い目をして早口で語るあの姿……。あれは間違いなくオタク……、じゃなくてイグニハイド生の素質ありっすわ。おまけに機械整備の知識ありな上に、魔法工学を教えればキラキラした目で食いついてくる。はーー、もしかして闇の鏡、寮分け間違えていたのではw』
     随分と回る口だ。そんなに話せるのなら、会議でもっとしっかりはっきりと話して欲しいものだが。
     でも彼の話すデュースの姿をボクは見たことがない。たまにマジカルホイールについて話してくれることもあるが、その時は雑誌の写真を指差して、これかっこいいですよね、と笑うだけだった。知識のないボクに気を使っていたのだろうか。
     何にせよ"差"を見せつけられて、ジリジリと胸が焼けるように感じた。
    『リドル氏も毎回、外泊届を受理するの面倒で 921