Recent Search

    きしあ@kisia96

    @kisia96

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 275

    きしあ@kisia96

    DONE2/5昼夜(配信)2/6昼夜(現地)観ての感想です。全員分書けなくてごめん。
    文劇4感想とか考察●全体的
     公式ツイッターから事前に不穏要素匂わせがあり、実際に開幕1分で不穏ムード全開で「これめちゃくちゃ重いやつだな~」って覚悟したけど鮮やかに裏切られた。開幕部分は本編ダイジェストなんだね。本編中の不穏に聞こえるセリフをあえて抜き出し、あえて不穏に聞こえるような声の演技に変えてるので観客のミスリードを誘ってる感じがした。3のせいで司書達が怯えてるのを逆手に取ったか。
     3で文劇三部作が完結して、今回は言わば第2シーズン第1話にあたると思うのだけど、そのせいか全体的に1のオマージュを感じる。「主人公が転生するところから始まる」「著者自身で自作を侵蝕してた」「ラスボスが仲間の文豪(浸蝕されてたりイマジナリーだったり)」とかあるけど、そんな具体的なアレコレよりは全体のノリが1だなって。1で感じた少年漫画のノリ。主人公(秋声・太宰)とヒロイン(鏡花・芥川)がいて、主人公がヒロインを守るために不器用ながら一生懸命に戦う、この流れ。1でも大したものだったけど、乙女の祈りが傷ついた主人公に力を与えスーパー文豪にフォームチェンジして主題歌をBGMにラスボス戦などという展開が文アルに存在すんのか!?絶叫するかと思った、展開が好みすぎて。3の悲劇の反動なのか少年漫画パワーマシマシの文劇でした。
    7947