Recent Search

    ななめ

    創作BL(@naname_336)と
    二次創作(@naname_line)。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍤 🍥 🍡 🍩
    POIPOI 262

    ななめ

    DONEいつもと違う/いつも通り【アキラとマサ】

    世話焼き心配性×どんくさい
    (2021.02.27)
    正良がこたつに入りながら「今日の私はいつもと違うんですよ」と言った。
    「えっ、そうなんだ」
    「アキラさん分かりますか?」
    晶は手元の雑誌から視線を上げて正良の顔を見た。正良は口元にわずかな笑みを浮かべ、正面から晶を見つめてくる。その表情にはこれといった歓喜も憤怒も見当たらない。いつも通りだ。髪はわずかにはねて、いやあちこちはねている。これもいつも通りだ。服装はといえばお気に入りのカラシ色のカーディガンだし、シャツの襟元のボタンは外れている。手に何か持っているわけでもない。
    正良が『晶なら自分のことを何でも分かっている』と、いささか過大な信頼を置いているのは知っている。晶としては期待に応えてやりたいところだが見た目の違いでなく内面だとしたらさすがに分からない。晶がなんと答えようか迷っていると、正良が「正解したら一緒にお散歩に行きましょう」と言った。珍しいなと思う。正良は家にいるのが好きで自分からは外に出たがらない。いつもは晶がなんやかんやと理由をつけて――例えばおやつを買いに行こうだとか、ジュースを買いに行こうだとか、要するに食べ物でつって散歩に連れ出すのだが――いや?つまりそういうこと 863

    ななめ

    DONEバレンタインのアキラとマサハッピーバレンタイン

    本を読む晶の向かい側で、正良はこくりこくりと居眠りをしている。こたつの温かさとカーテン越しの柔らかい光が眠気を誘うのだろう。
    時計の針が十時を指した。
    晶はこたつから出ると台所へ向かった。コーヒーメーカーをセットし、隠しておいた箱を取り出す。出来上がったコーヒーと箱を持って正良の元へ戻ると、居眠りしていたはずの正良が起きていて、まだ眠そうな目で晶を見上げた。こたつの上にはさっきまで無かった箱が置いてある。晶が台所にいる間に持ってきたのだろう。同じことを考えたらしいと知って晶の頬が緩んだ。
    「お十時にしようか。あとこれ、バレンタインだから……」
    こたつの上にコーヒーを置いてから、箱を差し出す。正良は素直にありがとうございますと受け取って、今度は自分の番とばかりにこたつの上の箱を晶へ差し出した。
    「ええと、これはバレンタインデーのチョコレートです」
    「ありがと……う?」
    受け取ろうと箱を掴んだのだが、正良が箱を掴んだ手を離してくれない。両側から箱を持つ形になった。どうしたのかといぶかしんでいると、
    「あの、これ、ドライフルーツが入っているチョコレートなんです」
    と言 602