Recent Search

    カニせんべい

    @himanatu_bungo

    超エキサイティング!!!パリピの三連休

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🐟 🍊 🗻 🐱
    POIPOI 401

    カニせんべい

    MAIKING「銭湯に行く話」
    浜辺で散歩した帰りに銭湯に行く話……なのに、なかなか銭湯に行ってくれない
    南海岸地方は海をメインとした観光を売りにしている。透き通った青い海、白い砂浜──。つい最近私が越してきた南海岸のQ町も、観光のメインは海だ。全長4キロほどある浜は、海水浴場として人気がある。
    「まあ……さすがに10月は人も少ないね」
    「そうだなあ、夏場はもっと人が多くて屋台もあって、賑やかなんだが」
    「いいよ、私はこの静かさが好きだ」
    「それなら良かった!これから一緒に住む町だから、気に入ってほしかったんだ」

    ヒストーリエの提案でQ浜へ来た私は、そんな話をしながら、夕暮れ時の浜を歩いていた。夏の暑さと人混みが苦手な私と、夏に忙しい彼にとっては、秋の風が涼しくなった今が丁度いいタイミングだ。
    「よーし、暗くならないうちに足だけ浸かってくか!」
    そう言うとヒストーリエは波打ち際へズンズンと歩いてゆく。
    マリンシューズとはいえ、砂は足を取られやすい。地面に注意して歩いていると、じんわりと水が染みた砂に、小さな穴が無数に開いていた。
    「おっ!面白いの見つけたか?」
    「カニの穴がたくさんあった」
    「ああ、たぶんコメツキガニだ。小さい頃にこの穴が気になって、スコップで掘り返してな──」 495