Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    Tyon。

    五悠を書いています。
    誰かに刺されば嬉しいです!

    @yon_472

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 67

    Tyon。

    ☆quiet follow

    五悠です。
    視線⑥ 完 五条視点

    再会してからの二人。先生の決断は…

    #五悠
    fiveYo

    視点 完 見せてよ「悠仁、結婚しようか」

    左手薬指に通した指輪とその言葉に、大粒の涙を流して喜んでくれる彼。本当に愛おしい。
    僕がこんなプロポーズの言葉を持ち合わせていたなんて、きっと誰も想像できなかっただろう。自分でも驚いている。
    僕を変えてしまうくらい、僕の中で彼の存在は大きかった。

    「もう!先生大好きー!」

    数年前に聞いたその台詞。卒業式のときに逃してしまったそな台詞を、やっと捕まえられた。

    「ずっと側で見ているよ」

    と薬指の指輪にキスをする。
    潤った瞳から、また溢れそうになる雫を堪えて笑う彼は、朝から幸福感を満たしてくれた。



    ◻︎◻︎◻︎


    彼と再会したその時に、もう手放さないと決めた。
    ずっと欲しかったんだ、こんなチャンスは二度とない。
    それからすぐに同棲して、おはようからおやすみまで過ごしてみれば、もっと確かなものが欲しくなった。
    それは自分とは縁の無いものと決め付けていた"結婚"の二文字。
    人は相手を想い過ぎると、その二文字が浮かぶのだと実感した。
    誰かに誠実になってなったことはないし、反吐が出ると思っていた僕が、こんなにも人を想う時が来るなんて。可笑しかった。

    「本当、悠仁のこと好きなんだな」

    こんな歳になるまで知らなかった感情を、漸く知った。
    そして、やっと手に入れた彼の想いに、自分の気持ちが冷めるどころか増すばかり。もっと悠仁に僕の気持ちを示したい。形にしたい。そう思えば、この選択肢しかなかった。

    小さな小箱には、小さなサファイアの付いた指輪。
    サファイアの意味…「成功」「誠実」そして「慈愛」。彼と片時も離れたくない。少しでも彼を見ていられる様に、その気持ちが彼に伝わる様に。僕には悠仁だけだよ。そんな考えでサファイアを選んだ。

    悠仁の指で輝くサファイアも、嬉しそうに輝いている。もう一つの僕の瞳。

    「俺…すげぇ幸せ…」

    頬を赤くして、うっとりとする彼を朝から食べてしまいたくなる。
    お揃いのスエットも、毎日一緒に食べる食事も、どんな物より価値がある。
    特別な日に、特別な場所でプロポーズをしよう。そうも思った。
    だけど、彼と過ごす日常の中で、彼に伝えたかった。きっと彼もその方が驚く。
    僕が見たかったのは、まだ見たことのない悠仁の姿なんだから。

    「僕も幸せだよー!」
    「わぁ!苦しいって!」

    目一杯の力で抱きしめる。
    好きだ、好きだ、好きだー!
    こんな気持ちが心の奥底から湧き上がってくる。

    「先生、ずっと一緒だからね!一生ね!」
    「当たり前。離さないから!」

    不意に重なった唇に、胸が高鳴った。

    「俺も、初めて見る先生ばっかり。これからも色んな先生見せてよ!」

    琥珀色の瞳が僕を見つめる。
    こんな近くで見ることが、漸く許された瞳。
    ずっと欲しかった僕だけの視線。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💙💍💛💖💒🇱🇴🇻🇪🎉🎊
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works