Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    時緒🍴自家通販実施中

    短い話を放り込んでおくところ。
    SSページメーカーでtwitterに投稿したものの文字版が多いです。
    無断転載禁止。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😻
    POIPOI 192

    夕食を一緒に取る二人。前回の続きですがこれだけでも読めます。

    #PSYCHO-PASS

    少し話した後に、抱きしめたくなるんだ 狡噛は何も喋らない。彼は俺の部屋にやって来ても、持参した古本を読むか、いつの間にか置かれるようになったレコードを流すかで、積極的に俺に触れようとしなかった。別にそれに不満があるわけじゃない。彼と過ごす穏やかな時間は俺にとってかけがえのないものだったし、狡噛慎也という人間が側にいるだけで安堵した。触れなくても体温が伝わって、彼の規則的な呼吸に泣きたいくらい安心した。子どもが母親の手を離さないように、ゆっくりとした心音に触れるため腹に頭を押し付けるように、俺は彼の横顔を見つめ続けた。そりゃあ触れたいと思う。手を握ったり、彼を抱きしめたりしたい。けれどその先に待っているのはセックスというだけで、そうすれば自分が今抱いている焦燥感が消え去ってしまいそうな気がした。俺は彼を愛している。だったら彼が心地よいようにしたかった。レコードをかけて、ジャズを流して、見知らぬ題名の本を読む彼の側に座って、俺はいつもデバイスを触った。彼の好きな音楽を探り、熱心に集中する本を調べた。でもそれだけだ。それだけで何も出来なかった。だから俺は口を開くのだろう。彼をそっとしてやりたいのに、用事にかこつけて、彼の声を聞き出したいのだ。彼がどんなふうに本に感想を抱くのか、この音楽のどこがいいのか。掠れ声がセクシーな歌手の声に耳を傾けるのは何故なのか。俺はそんな簡単な不思議を知りたくて、狡噛に向かって声をかけた。
     
    「その本は面白いのか?」
    「人によるかな。俺は好きだけどギノが気にいるかどうか。朗読してやろうか?」
     俺はそれを断って、そろそろ夕食の準備をしようかと席を立とうとした。しかしそれは彼に封じられてしまう。狡噛が俺の腕を引っ張って、ソファに押し返したからだ。狡噛は獰猛な顔をしていた。セックスをする前の顔だった。青い瞳が暗くなって、深くなって、俺だけを見つめる目だ。でもまだ腕が触れただけ、俺はソファに身体を横たわらせて、じっと俺を覗き込んだ。瞳の虹彩が重なるような気がして、俺はとても不思議な気分になる。そういえば今日は狡噛は眼鏡をしている。老眼かとからかったら、閃光弾で視力が落ちたんだと語られた。俺はそれ以上何も言えなかった。彼が海外を放浪していた時に負った傷を見てはいたくなかった。
    「朗読はいい。何が食べたい? お前が教えてくれたおかげで簡単な料理なら作れるんだ。炒め物くらいだけど」
    「本当に? そうだな、冷蔵庫には肉を入れておいたから、ステーキでも頼もうか? ハイパーオーツ以外の肉は食べられた?」
    「もちろん、フードプリンター以外の食事もするようになったんだ。全部お前や花城のおかげだよ」
     俺たちは軽口を繰り返して、そうやって食事を作った。と言っても肉を叩いて塩胡椒をしてワインをフランベして焼くだけだ。それから肉を買った時にもらったというソースをかけるだけ。パンは以前買い出しした時のものがあるから、あとはスープとサラダを作るくらい。ごく簡単な夕食だった。窓の外の景色は赤い。西日が入るこの部屋では、そろそろ営業を始める出島のネオン街の光が入って、複雑な色合いの明かりが部屋に入り込んだ。俺はその光が好きだったけれど、狡噛がどうかは知らない。複雑な色合いに彼は仕事の楽しくない何かを思い返すかもしれないし、そんな気もしていた。
     食事を終えると、食器洗濯機に皿を入れ、俺は父の残したウィスキーを手にソファに座った。狡噛も待ってましたとばかりに本を置いて俺を見つめる。手のひらが重なる。そしてギノ、と呼ばれて、狡噛はいつの間にか用意した氷をグラスに入れていった。
    「お前が馴れ初めを語るなんてさ、何かあったのか?」
     先日花城と喋ったそれを狡噛は言っているのだろう。俺が狡噛に抱かれて、自分の人生について語った時にこの純粋な男は泣いて、俺はその時に彼に愛されたいと強く思ったことを、考えてみれば彼は初めて知ったのだった。少し意地悪が過ぎただろうか?
    「さぁ、どうだろうな。ほら、氷が溶け切らないうちにゆっくりと舐めて」
     俺はグラスを差し出す。そこにはいつの間にか飴色の液体が入っていて、狡噛はそれを持ちながら、俺の太ももをさすった。俺もそれにならって狡噛に触れる。彼の匂いがする。こうやって少し話した後に、俺は彼を抱きしめたくなる。彼がどうかは知らない。抱きしめたらセックスに繋がるからそれはしないのだけれど、それでも触れたくなってしまう。それはきっと、俺が彼を愛しているからなのだろう。
    「物欲しそうな顔して、どうしたんだ?」
     狡噛が言う。俺はそれに笑ってしまう。狡噛は食事をすると俺を抱きしめようとする。食事とセックスが繋がっているのだ。それは面白くもあった。
    「告白すると、お前を抱きしめたくなって」
    「それなら歓迎だな。俺もちょうど同じことを考えてた」
     狡噛が言う。俺はその言葉に甘えて、彼を抱きしめた。彼からは酒と煙草の匂いがした。それはきつい匂いだったが、誰よりも家族に近い匂いだった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤😍💯😭😭😭😭👏👏👏👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    時緒🍴自家通販実施中

    TRAININGお題:「昔話」「リラックス」「見惚れる」
    盗賊団の伝説を思い出すネロが、ブラッドリーとの初めてのキスを思い出すお話です。軽いキス描写があります。
    かつての瞳 ブラッドは酔うと時折、本当に時折昔話をする。
     普段はそんな様子など見せないくせに、高慢ちきな貴族さまから後妻を奪った話だとか(彼女はただ可哀想な女ではなく女傑だったようで、しばらく死の盗賊団の女神になり、北の国の芸術家のミューズになった)、これもやはり領民のことを考えない領主から土地を奪い、追いやった後等しく土地を分配したことなど、今でも死の盗賊団の伝説のうちでも語り草になっている話を、ブラッドは酒を飲みながらした。俺はそれを聞きながら、昔の話をするなんて老いている証拠かなんて思ったりして、けれど自分も同じように貴族から奪った後妻に作ってやった料理の話(彼女は貧しい村の出で、豆のスープが結局は一番うまいと言っていた)や、やっと手に入れた土地をどう扱っていいのか分からない領民に、豆の撒き方を教えてやった話などを思い出していたのだから、同じようなものなのだろう。そしてそういう話の後には、決まって初めて俺とブラッドがキスをした時の話になる。それは決まりきったルーティーンみたいなものだった。
    1852

    時緒🍴自家通販実施中

    TRAININGお題:「花火」「熱帯夜」「一途」
    ムルたちが花火を楽しむ横で、賢者の未来について語ろうとするブラッドリーとそれを止めるネロのお話です。
    優しいあなた 夏の夜、魔法舎に大きな花火が上がった。俺はそれを偶然厨房の窓から見ていて、相変わらずよくやるものだと、寸胴鍋を洗う手を止めてため息をついた。食堂から歓声が聞こえたから、多分そこにあのきらきらと消えてゆく炎を作った者(きっとムルだ)と賢者や、素直な西と南の魔法使いたちがいるのだろう。
     俺はそんなことを考えて、汗を拭いながらまた洗い物に戻った。魔法をかければ一瞬の出来事なのだが、そうはしたくないのが料理人として出来てしまったルーティーンというものだ。東の国では人間として振る舞っていたから、その癖が抜けないのもある。
     しかし暑い。北の国とも、東の国とも違う中央の暑さは体力を奪い、俺は鍋を洗い終える頃には汗だくになっていた。賢者がいた世界では、これを熱帯夜というのだという。賢者がいた世界に四季があるのは中央の国と一緒だが、涼しい顔をしたあの人は、ニホンよりずっと楽ですよとどこか訳知り顔で俺に告げたのだった。——しかし暑い。賢者がいた世界ではこの暑さは程度が知れているのかもしれないが、北の国生まれの俺には酷だった。夕食どきに汲んできた井戸水もぬるくなっているし、これのどこが楽なんだろう。信じられない。
    3531

    related works

    recommended works