Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    ふつきのとー

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 98

    ふつきのとー

    ☆quiet follow

    🔧🆕新婚小話


    いやもう、情緒すでに無理…自己回復しないと…今からこれで耐えられる?自分。

    おかいもの ポップな音楽が流れている店内。
     ジャガイモの山に「本日の店長のおすすめ!」と赤い字で書かれた札が突き刺さっている。どうしても札の前で一度立ち止まらざるを得ない。なんて力だ、店長。
     日曜日の午前だから客入りも多く、肩を寄せ合って二人は陳列棚を物色していく。

    「ニンジン、ネギ、シイタケ、あ、キャベツが安い」
    「キャベツは鍋に入れないだろ」
    「鍋には入れないけどサラダにでもなんでも使えるよ」

     シンが真剣に野菜の山を睨んでいる横で、カートを押しながらアブトがあれこれ意見を出す。

    「肉は大目に買っていいよな」
    「あの二人は遠慮なんてしないだろうからな。奮発してやろう」
    「…魚、高いなぁ」
    「あっちのスーパーの方が良かったか…」

     車回すかどうか考えているアブトの横顔を見てシンは笑う。

    「…なんだよ」
    「別に?」

     不自然ににやけそうになるのを誤魔化すために、シンは他の棚に目を走らせる。
     こうして食材の買い出しをしているだけで、どうしてこんなにふわふわした気分になるのだろう。
     これまで一緒に出掛けて買い物をすることはあったが、そうしたショッピングとは全く違う。
     二人の毎日の食卓ために、一緒に選んで買うことが夫婦っぽくて。当たり前の、世界中で行われている何でもない日常の一幕のはずなのに。
     ジャガイモを片手に持ちながら、変な笑みが浮かびそうになる。
     これは朝食に使える、これは晩酌に出したら喜ぶかな。
     食卓に並べた時の雰囲気まで想像しながら見て回るから、カートの中のカゴがあっという間に一杯になる。

    「この辺でいいだろ。早く準備しないとあいつらが来るのに間に合わない」
    「え~。足りるかな」
    「また買いにくればいいだろ」

     何でもないように言われる「また」に胸のカゴがいっぱいになりそうだ。
     ふと、店内にいるすべての客に注意が向いた。当たり前に、誰もがカゴをいっぱいにしていく。その当たり前の光景が、とても尊く目に映った。
     シンは笑顔で隣のアブトを見る。

    「分かった。早く帰ろう」
    「あの二人に会うのも久しぶりだな」
     
     何でもない会話をしながら、肩を並べて会計のレジに並ぶ。
     順番待ちをしながら、このふわふわした気持ちを何と現すのが最適か考え、すぐに答えを思いつく。

    「ああ、そっか。そうだよな」

     突然の独り言に、不思議そうな顔をしたアブトを見て微笑んでやった。
     
     これが幸せだ
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💕☺❤❤❤❤☺👏💞😭🌋😭💒❤❤❤❤🇱🇴🇻🇪💖💖💖💖💖💖☺☺☺💗💗💗
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works