配列
たーくん
PROGRESSパーツのディテールアップをしてきたので、髪もやってみようかと思う後々色々楽だし、ぶっさしかなぁ?
以前はカーブって毛の生えた線みたいな感じだったような?
(ふと調べたら、「ディテールアップ」は和製英語だった! "greeble"でも少しニュアンスが違う気がする)
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作業中
後ろから前に流す感じにしたいな
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昼間の成果
アホ毛足した方良いかな?
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こうなってくると、無性にメッシュをまとめたくなる
頑張ってやってみるかー
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boolean合成の接合ラインをクリーンアップするのと、
接合部のポリゴンを消して、手動でリトポするのと、
どっちが楽だろうか?
booleanから単純作業でクリーンアップの方が頭使わなくて楽かも
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単純な作業は思ったより進む。1日で全て繋げた、が
つむじの辺りがぐちゃぐちゃになる。リトポしなきゃなのか?
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で、未来の自分に提案だが、最初の時点であらかじめつむじ部分を綺麗に整えた
放射状のカーブを準備して、そこから始めてはどうか?
ちなみに配列モディファイアだとカーブの状態では適用出来ないので
手動がてっとり早い
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言葉にし難いが、なんかちょっと良い。何か出来そう。
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やり直してみたが、奇麗に揃ってるとカボチャのおしりみたい
うーんセンスないな
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前のに戻ってつむじをリトポ
やーでもこの後のUV展開を考えると、髪の房をまとめる必要あるぅ?
無駄に作業増やすだけだな
カーブに戻ってつむじを丁寧に処理した方が良いのかも知れない
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あがいた挙句、結局カーブの毛束のまま別メッシュになった
ここ、毎回同じムーブを繰り返してしまうな 11
三咲(m593)
MEMOジオメトリノードで配列モディファイアーっぽいことをする場合・並べたいものと並べたいカーブとインスタンス配置用の適当なメッシュを用意する
・更にミラーモディファイアーなどを追加する場合は最後に[インスタンス実体化]をつなぐ(他に方法があるかも)
わはは!!はしくれだって!!
DOODLEおらくがきおつめ何も考えずに描いて後から見返してこりゃだめだ!ってなったやつとか永遠に納得のいかない漫画とか絵茶とかです
前半CPなし→だんだんCPありそうな雰囲気という配列です
CPに頓着がありません 最後にシージョセ!と書いているもの以外は特に上下決めていませんが、逆描写ちょっとでも無理という方は見ない方がいいです 19
ametama69
PROGRESS本編ぐるぐるして各パーツのサイズ比率とか配置を調整 材質をメタリックにしてCyclesで撮って自分を鼓舞している こういうテカりMMDに持ってけないな…こういう時こそスフィアマップか なんとか楽してビスを打ちたい 配列? ノーマルは非対応MMEあるしなLLB:Rubythroat
DOODLE背景面倒なので最近3DCGとかのチュートリアル見て勉強してます、youtubeの講座を流し聞きがメインですが全部blenderで済ませてもいいんですが、やっぱりUEとか使ったほうが手軽にライト・シーンまで作成できるぽい
それにしてもQuixelの素材が無料、bridgeなどのツールも無料、なんで!?いいの?!
画像は全く関係なく作ってみた傘です、blenderのアレイ配列使って骨組してます