Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    knoh

    癒着が好きです
    @knohen78

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🚖 🚔
    POIPOI 13

    knoh

    ☆quiet follow

    ドに距離を置かれる兄の話

    []

    ドブに距離を置かれている。薄々感じていた疑念が、とうとう確認に変わった。

    以前なら特段の用も無しに、まるで友人同士のように飯を食いにいくだけの日すらあった。それがここ数ヶ月、顔も合わせていない。交わすメッセージも必要最低限の連絡のみだ。何か特大級のやらかしをして遠方にでも逃げているのだろうか。まさか怪我でもしているのか。だとしても、細々と辛うじて続いている文字のやり取りの中で一言くらいありそうなものだ。悶々とした気持ちの中、流石に対面が必要だろうという案件が立ち上がった。というより、求められた資料の補足説明が文面だとやり辛いだとか何とか適当な理由をこじつけて、直接会う機会をこちらから無理矢理作ったのだ。先週の打ち合わせでは今日落ち合う予定だった。ようやく顔を付き合わせられる。近況を問い質してやると意気込んで指定された場所に向かう、まさにその道中でポケットの中の端末が振動した。

    ゴメンやっぱり来週にさせて。

    ドブからの直前のドタキャンは意外なことに滅多に無いものだった。互いに忙しい身だが、大門から断りを入れることはあってもドブはなんだかんだ融通を利かせていた。それが今日はどうだ。30分前だぞ。ここ数ヶ月の様子も相まって不信感は頂点に達した。確実に隠し事をしている。別に自分に害がなければ放っておくが、それも判断できない以上は直接確かめるしかない。

    新たに定まった目的地へと歩みを早める。向こうが来ないのならこちらが待ち構えればいい。


    随分と久し振りに大門に会う予定の日だった。避けていることはとっくにバレているだろう。露骨すぎるもんな。ただいざ落ち合う場所に向かおうとした時、脚が重くて仕方なかった。このまま対面したら、絶対追求される。納得するまでてこでも帰ろうとしないであろう男の姿が浮かぶ。ただ理由を素直に言うのは憚られた。1週間でそれっぽい理由を練ろうとしたが脳内の大門が悉く論破してきて全く駄目だった。足取りは重い。やめとくか、と逃げの選択肢が頭に浮かんだ。ただ問題を先送りにするだけの、この数ヶ月何度も打ってきた手を再び繰り返す。時間を守る男のことだ。既に出発しているだろうが勘弁してくれと祈りつつメッセージを飛ばした。既読がつくのは敢えて確認しない。来週。来週までに何か理由をこじつけよう。先送りにしたことで幾分気分が楽になる。せっかく外に出たのだから適当に酒でも買って帰ることにした。何か他のことを考えていなければ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    knoh

    DONEドのドライブに付き合わされる兄の話。(ド兄)
    ドライブの果て適当に腹ごしらえをした後、いつもは運転を押し付けてくる男が、時折自ら運転席に乗り込むことがあった。すたすたと車に向かい、2人分の会計を済ませた連れが横に座るのを待っている。そうなるとこちらは黙って従うのみだ。わざわざ当直明けの身体を酷使する趣味はないと、譲られるままに助手席に腰を下ろす。

    男が無条件にハンドルを握る、それを合図に始まる男2人、真夜中のドライブ。運転してやっから。運転してくれんなら。そんな無言の口実を互いに纏った、予告も無しに訪れるその時間が、全くもって不思議だが、嫌いではなかった。むしろ主導権を横の男に委ね、窓越しの風景が流れていく様をぼんやりと見つめているだけのひとときに、いつしか心地良ささえ感じるようになっていた。忙しない日常から切り離されたように錯覚しているだけなのだろうと思う。よりによってその第一の要因である男の隣でそうなってしまっているのだから変な話だった。そんな様子を察しているのかは知らないが、公道を一定のスピードで走らせている間、普段饒舌な男にしては話しかけてくる頻度が抑えめになる。もしかしたら眠気に負け気味な自分が気付いていないだけかもしれないが、今のところ「聞けよ」だの「お前だけ寝るなよ」だの文句も挙がらないことから、やはりそういった素振りはそもそも無いようだった。
    7152

    recommended works