Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    peperonchino

    @takoyaki_gyouza

    カービィ・アンダーテールAU・ヘタリア・うちトコ・ギャグ日が好きなヤツ。
    最近色々なジャンルの解説動画に手を出している。
    pixiv・ブルスカで主に活動中。
    あと一応絵描いてる人間だが下手くそ定期。

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 🎈 💫 ✨
    POIPOI 11

    peperonchino

    ☆quiet follow

    去年くらいから頭の中にあった妄想。
    当時バリバリ歴女してたので出来てしまった妄想です・・・
    (以下あらすじ)
    学校一の歴女として知られていた中学2年生の日暮 南(ひぐらし みなみ)。その親友兼歴女仲間の小宮谷 莉奈(こみや りな)。
    2人は図書館でいつものように歴史の本を借りた帰りに、不慮の事故に遭ってしまった。しかし目が覚めるとそこは・・・

    #オリジナル
    original

    偉人お悩み相談室!「ねぇねぇ!南!今日どの本借りた?」
    「えっとね、今日借りた本はこれと・・・」
    「あ!その本私も見たよ!その本、すっごく面白かったんだよ~!」
    「へー!そうなんだ・・・!」

    私の名前は日暮 南。どこにでもいるごく普通の中学2年生だ。
    ありがたくも「学校一の歴女」とみんなから言われている……要は「歴女」というやつだ。

    「? どうしたの?南?」
    「あ、いや……なんでもないよ莉奈」

    隣にいるのは親友兼歴女仲間の小宮山 莉奈。1年生の時に同じ歴史好きだとわかり、それ以来すっかり意気投合した。今では一緒に図書館に行って歴史の本を借りたり、歴史のことに関する知識や考察を披露しあう仲だ。

    「ただ、莉奈が日本史の本も借りてたんだなぁ、って」
    「しつれーな!私だって日本史の本を読むことだってありますぅ。ていうか、それを言うなら南も世界史の本借りてるじゃん!」
    「うっ・・・」

    ・・・まぁ、莉奈は世界史、私は日本史が好きなんだけどね。
    莉奈と友達になってからというもの、こうしてたまに世界史の本を借りることがある。

    「……あ。南!信号変わったよ!」

    待っていた信号が青に変わり、莉奈は我先にと横断歩道を走った。

    「あっ、莉奈!待ってよ~!」

    私もその後を追いかける。

    そこに、一台の車が突っ込んできた。

    「えっ・・・!?」
    「うわぁぁぁぁ!!」


    ドンッ!

    突然のことに驚き、私も莉奈も反応ができなかった。
    私の横に倒れているであろう莉奈から血が出ているように見えた。
    意識が朦朧として、ぼんやりとしか見えない。

    「り、な・・・」

    それが、最後の光景だった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤❤❤❤❤❤❤👏❤❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works