Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    TARM

    @ArumisutiRu_296

    @ArumisutiRu_296
    アナログかプロクリエイト
    人間の身体描くの大好き。たまによく全裸描きます
    パスワード設定は事故防止だよ

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 👊 🙌
    POIPOI 1324

    TARM

    ☆quiet follow

    調査シート原稿、関係表、未提出文や初期メイキングメモもあります。

    ##すごいこうこうせい

    絲衣ヒナナ 壁打ち・キャラメイクテキストまとめ【キャラ練り】

    観察が得意

    ピンと立った背筋
    細垂れ目
    白い肌、ロング
    手作り和装
    性別偽(どっちつかず)
    イメカラ:黒

    人形の手を肩に乗せる、ぶら下げる、デザインに入れる

    声が聞こえる
    人形から声が聞こえる
    人間であろうと、人形であろうと同じ。

    世の者全員を人形と考えている。
    彼らは死しても、縫われても、誰かに操られていても、彼らは誰かの為になっている
    遊んでくれる
    満たしてくれる
    慰めてくれる

    死生感が独特。
    死んでいるか生きているかの判別がつかないので、周りの反応を見て確かめている。
    火葬や埋葬をされる所を見ると喪失感で泣く。

    痛いは解る。

    冷淡、独特な雰囲気、アンニュイ
    字が物凄い下手(書き慣れていない、写して書いている)

    小さく可憐な子を好み、服を弄ったり、物を隠したりといたずらする。悪戯が子供くさい。

    首が座ってない
    感情表現の語彙が圧倒的に少ない。嬉しくても悲しくても「ザワザワする」「なんか変」美しい人や可愛い子を「かわいい」としか評価できない。
    珍しいものには「珍しい」や「かっこいい」という語彙が無いので「変なの」「可愛くない」と言ってしまう。
    「いいこと教えてあげる」が無意識的洗脳ワード。その通りに動くし口癖。
    苛立ちを表現できず抑えを効かせられない
    認識がイカれた純血少女

    暗い場所が好き。火と埋葬が怖い。
    栄養ゼリーしか食べない
    手先が非常に器用。服を見るのが好きなのだが、デリカシーが皆無。
    怒られたことが無い為、何が良くて悪いのか判らない。

    ストレス発散が人形を作ったり破壊したりする事。
    淡麗な人と可愛い人形を区別できないので、服を作る・脱がせる、髪を結う・引っ張る、腕を取る・着けると言った行為をしがち。
    実際に行動に出た時、身体的有利条件下だと最終的にバラすまでいける

    承認欲求が5歳児、箱入り娘。
    世界を広げてくれた存在を誤ってバラしてしまうが、他者によって燃やされた事が大きなショックとなる。
    人と関われず人形のように扱われ、常に人形を作り続け、寂しさは人形で埋めていた。
    人形からの声が聞こえる(精神疾患)ため、人と人形の区別が付いてない
    交流してやっと区別が付くが、暗闇や睡眠中、美人への認識が甘い為「バラし」かねない。

    可愛い女の子や淡麗な容姿の人が好き。本人は絶対に言わないが、お人形みたいな子が好み。

    他人を振り向かせる方法がイタズラしか知らない
    箱入りお人形娘だったので、学校への憧れが強い

    テーマは箱入り少年。
    閉ざされた少年の広すぎる世界と己との対面。
    他者とのコミュニティに初めて触れた時、彼女は己の無知を知るか、それすらも理解できないのだろうか。

    「君のお名前は?」
    「わぁ、可愛いお衣装。ヒナナにもよく見せてよ(スカートめくり)」
    「君のペン?しーらない(笑顔)」
    「いいこと教えてあげる。君のものはココでしたー」
    「ヒナナの部屋じゃない場所。学校はザワザワする。明日もずっとここにいるの?」
    「ザワザワする、なんか、なんか変なんだ!どうすればいいの!?わかんない!」

    「机がいっぱい、椅子もいっぱい。黒板がある!これが学校?」



    【提出物】

    *調査シート
    【シロであった場合希望する死因】
    クロ側の美学・得意分野・希望に「完全に沿う形」が望ましいです。お人形なので。
    その上で、可能であれば血塗れな所とかが見たいです。
    最期くらい人間らしい所が見られたら嬉しいなと。

    【クロであった場合に考えられる動機】
    極度のストレスによる人形解体・破壊行為が主になります。
    人形だなって人は例に及ばず、遊び感覚の破壊をします。
    精神状態が不安定である程、対象が不特定多数化し破壊行為がエスカレートします。
    四肢切断、胴解体、顔パーツをバラバラに……等。きっと楽しいんですね。

    【社会不適合という扱いをどう思うか】
    残念ながら意味を完全に理解できておらず、気に留めることはありません。社会すら知らない為。
    他者からネガティブなイメージを聞くと間に受けて落ち込み、威圧的に伝えられたら怯えてどうすればいいか聞いてきます。上手く実行はできませんが。

    【真面目に授業に参加するか、どんな様子か】
    授業には欠かさず参加します。
    しかし座学を聞くだけですと、集中が続かず落ち着きが無くなり非常に多動的です。
    ガタガタ揺れたり、立ち上がったり、勝手に喋って質問したり、イタズラしたり。何か取り組む時も何やらぶつぶつ喋りながら取り組みます。ぶっちゃけまあまあ喧しいです。
    本人は頑張って……いるんです……
    (ちなみに人形作成中も会話しながらやってます)

    【学校生活をどう思うか、出たいと思うか】
    憧れの学校生活でしたので、非常に喜んでいます。
    才能部屋(お人形)の用意さえあれば比較的精神が安定していますので、続けたいと思っています。
    極度の寂しがり屋でもあるので、元の家に帰りたがってはいません。あそこよりも新しい友達と一緒が楽しいな。

    【大切な人は誰か、失った時の反応】
    初めに自室の造った人形達。次に再教育で出会った人達(誤認識含む)です。
    覚えのない欠損状態ですとなんで?どうして?今すぐ直すからねと酷く取り乱します。
    火を用いると跳びこまん勢いで泣き叫んでしまいます。

    人形と勘違いしてる人→直したいと申し出る。声をかけながら泣いている。この時、彼女にはまだ『聞こえている』
    人間と認知してる人→しばらく状況が飲み込めない。声も聞こえず目も覚まさない事に混乱し、死を学ぶ。部屋に篭って人形と過ごし、会えない事に涙する。



    *絲衣ヒナナ関係表

    【認識が人形な人たち】
    ・最低条件:大体140cm以下、容姿端麗の方。
    ()内は呼び方

    凸守綴(つづりちゃん)
    人形。もう可愛すぎるし構ってくれるし優しいし。ヒナナの一番のお気に入りです。大きくて可愛い。
    ハグしたり引っ張っちゃったりとちょっかいいっぱいかけるけど、作ってるモノ…オープンカーや特性防犯ブザー等に気を取られがち。つづりちゃんの作ったものみてみて〜!
    牛さんも好きだけど、君が一番可愛いよと思いながら裁ちばさみ手にナチュラル腕引っ張りするなぁ……

    白黄青(さふぁいあちゃん) 擬似家族(母)→擬似母子
    発言があったため人形断定(マジで頭抱えた)。更にこの包容力と優しさに完全に母を思い出してしまっています。
    しかし母は一度目の前で眠った後に燃えて消えた為、一応別存在の認識。
    超精巧な『白黄さん人形』を作り、暗い部屋の一番見えるところに置いて白黄さんと遊ぶ時と全く同じテンションで声をかけ非常に大事にしています。
    母さんみたいに絶対燃やさない。だから母さんみたいにヒナの頬に手を当てて欲しい。と言った感じに本気甘え&超大事にしている。
    白黄さんの前で三月さんや笛吹さんに会うと、ちょっと白黄さんに素気なくなってしまう…とかある。(授業参観で発言できない子供の心理)

    二階堂瑞稀(みずきちゃん) 未知との遭遇コンビ
    人形。彼女の言う「かっこいい」の概念がわからない上に彼女自身が「大きくて可愛い」存在です。
    瑞稀ちゃんの趣味は未知の体験なので、新作人形の現代感が増えたら彼女のおかげ。自室に連れてったら本当に服丸々ひっぺがしたい。撫でてくれる嬉しい〜。

    倉井つくし(つくしちゃん) お茶会コンビ
    可愛いけど、大きすぎるし、もしかしたら違うかも…?と悩み中。
    人形と丁寧に対等に接してくれる所が、彼女を人形かもしれないと思う要因になっています。お菓子美味しいね。

    六七八一二三(ひふみ、ハカセ、テトラちゃん・ペンタちゃん) じじまごコンビ
    六七八さんというより、ぬいぐるみの方。
    ぬいぐるみが無防備にされていたら普通に拉致って道具の揃った自室で解体タノシーッ!ってしてまう。『声』意外にも声が聞こえる不思議な子でかわい〜。
    六七八さんは普通に人(ハカセ)。一緒に遊んでくれるいいひと。

    UNI(うにちゃん)
    大きくて肌色が全然違う、人じゃない。これ特大人形じゃん。可愛いくて凄い。
    ツノは本物だと思ってる。

    百野井千里(せんり/せんりちゃん)
    たぶん人。かわいくて小さいので単純にグレーゾーン。
    綺麗にしてあげたいなぁ…。

    モノセン(モノちゃん、フクロウ)
    普通に「頭の無い人形」だと思っています。(別途で聞こえてます)
    フクロウの方にダメと言われたら手は出さない。


    【どっち付かずな人たち】
    倉持美貴(みき) 擬似きょうだい
    人。思いっきり叱られたのでトラウマフラッシュバックし、父親と同等の存在と感じてます。素直に言う事を聞いてるのはこの為。
    逆らっちゃ叱られる……この人絶対バラしちゃダメなんだと感じつつ、美しい顔立ちに普通に魅了されて、冷静さを欠くと手を出しかねません。
    (ヒナナ自身、兄との交流は少なかったので存在を重ねると言うことはありません)

    舟歌空凛明(ありあ) 擬似姉妹
    声が聞こえない!?なんだこの人!?
    舟歌さんはかなり例外的。声が聞きたくて確認したくて一緒に遊び(バラし)たいと考えています。
    いつ歌うの?歌わない?じゃあ一緒に遊ぼうよ。やめな…。

    鏑城新名(にいな→にいなちゃん)
    人……だよね?
    大事な友達として好きですが、顔が白くて可愛いのでふとした時に間違えてしまいます。
    怪我をしていたら真っ先に「直さなきゃ!」と手が出せる。だめ。

    あ、人形なんだ!
    今までも直さなきゃと率先して手が出せていた為か、笛吹さんが可愛がっている様子を見て「にいなちゃんは可愛いんだ」と認識を改めました。


    杜若智(とも)
    肩とかの大きさ的に人。これで女の子かぁ、ダメかもなぁわかんないなぁ。と言う感じ。
    最初にベタベタ触っていたのは判定行動に出てたから。(人形か人か、"どっちかな?")
    でも布の下とか凄い気になるので、めちゃくちゃイタズラを仕掛けてしまう。頭の布取っちまうし善意でウィッグ作ってくる……すまん……。


    【人として大事な人たち】
    笛吹クラリネ(クラリネ) 小4コンビ
    一緒の時間を共有でき、体験できる大好きな友達。
    ヒナナの学校生活は過酷なものになる事確定な中、一番のモチベーションになっています。
    同世代の態度でありながら、自分より大きくて40代の見た目という事で人としての判断が付き『人として大事な存在』となっている。
    しかし怪我したら直してあげ……いやクラリネはダメダメ!なんて感じに仲良くなったお陰か逆にちょっと葛藤中。
    ヒナナ自身の成長や認識を改めるという観点では重要な存在。多分死んだら普通に寂しくて「会いたい」ってギャン泣きする。

    佐畑三月(みつき) おとなりさん
    目線が一緒だから、人。
    一緒にはしゃげるテンションや手品を見せてくれたりする所に絶妙な親近感……まさに「ご近所のちょっぴり憧れる魔法使いのおねえさん」がピッタリです。すれ違ったら「みつきー」って言いながら手を振ったり近寄ったりするくらいにはちゃんと好き。甘えてます。
    教えてもらったトランプ芸は、しばらく人形や友達に披露しまくってます。
    多分死んだら普通に「会いたい」って泣くし、人形に当たる。

    ダイアナファウラー(ダイアナ) 孫婆組
    はじめてのおばあちゃん。冗談がわからないので正直何言ってるかわかんないけど、色々教えてくれる良い人。
    この人には何しても良いと甘えている反面、普通に悪い事を指摘されたりもするので決して遊び感覚では手が出せない。
    反省を認めてくれているのは大きく、結構成長に関わってくれている。死んだら普通に落ち込んで人形に当たる(物理)。


    再教育生徒さん
    150cm以上男性ですと大体「人だからバラしちゃだめ」
    ダイアナさんの影響(おかげ)で、武闘派才能の方へ「かっこいいだねー!」って言ってます。
    女性ですと「かまってほしいな、可愛いな。でも大きすぎるからバラしちゃだめだろうな」と言った感覚でなんとか識別してます。でもあの子のスカートの中します(キャー)。


    *オシオキ案
    "トイ"ストーリー
    巨大なマリオネットの様に吊り下げられている。手足様々な場所に紐が繋がれ、自由が効かない。この時点では痛くない。
    首をグイッと引っ張られて「糸を張られる」
    ひとしきり人形遊び(バレエダンスがいい)をされると、どんどん無理な動きになって行く。
    最終的にマリオネットの操作棒ごと人形の様にぐちゃぐちゃにされて死ぬ
    お前は人形さ。でも人だから、しんじゃうんだよ。

    イメソン
    カーニバルハッピー/かいりきべあ
    壊れた人形のマーチ/あやぽんず*
    ぷらいまり/いよわ
    ひみつの小学生/稲葉曇
    アイディスマイル/とあ


    最初期メモ
    「ならばその意図がどう紡がれたか、みてみよう。細部にこそ、想いは宿る」
    「最近は西洋の手法に凝っていてね。ほら、絡繰人形みたいで愉快でしょう」
    日本人形が主。箱入り文化っ子。
    細部を見たくていろんな角度から見ちゃう。
    やっぱ裏社会の遊郭で過ごしてなかった?
    ※死生観の独自性を深堀したらこんななりました。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤❤😭👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works