ドリソス THE ORIGIN 第1話 日本は沖縄県の大東島の南に位置する島国「ドリル島国(とうこく)」に1つだけ在る国立中学校、ドリル中学校の桜並木は満開になっていた。
この新学期、2年生になったパーター・リッシェルという少年は自分のクラス発表を見に行っていた。
パーター(はあ〜この時期はホント嫌いなんだよ。自分の弱虫だった時期を思い出す)
パーター(去年の同クラのダチと一緒かなー?)
パーターは手足が過去の事故で無くなっている。それに加えて彼の家庭環境が発端で小学校時代は苦しい時代であった。
里親のもとで生活を始めてから、彼は自分に自信がつくようになり、現在は売られた喧嘩を買うまでに強い子となった。
パーター(おおーこれだこれ。2年A組……)
パーター(げっ担任数学の経田じゃねーか!あの人怖えーんだよ!……って、あれ?)
パーター(あの後ろ姿、まさか!どういうことだ!?)
パーターの前には、お団子ヘアーの女子がいた。パーターはどこか既視感を覚えていた。
彼女が振り返ると、彼は確信した。
パーター「やっぱり!ダリアじゃねーか!私立から転校したのか!?」
ダリア・タウンフィールド「パーター!?大きくなったねえ。私よりもおチビだっだのに」
パーター「ここで言うなよお〜。それよりオレ達、同クラだぜ!?
ダリアはニヤニヤしながら大きく頷いた。