Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    あまおと

    @amasiro_toppo

    >>トッポ派<<

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 13

    あまおと

    ☆quiet follow

    某政令指定都市擬人化小説の二次創作です。
    青葉台でミスド食ったのが美味しかったので青葉ちゃんにも食べさせてあげようと思って書きました。(でも本文中では食べていない)
    特になにも考えてないです

    #二次創作
    secondaryCreation
    #横浜大戦争

    疲れたからドーナツを食べよう(仮題)午後五時半、青葉台駅。青葉の神は疲弊していた。
    「今日、ハード過ぎでしょ…休日が休日じゃない…」

    時は戻り、午前七時。
    学校の卒業式ということで、珍しく平日に休みが出来たと喜んでいた青葉の神だったが、神奈川の神はそれを見越し、容赦無くスケジュールを詰め込んでいた。
    「九時からボーカルレッスン、十一時から次のライブの打ち合わせ、昼休憩を挟んで十三時半からレコーディングの続き、それから…」
    スマホ越しにつらつらと予定を並べられ、段々頭が痛くなってくる。
    「神奈川さん…流石に詰め込み過ぎじゃない…?折角お休みなんだし、もうちょっとゆっくりでも…」
    「何を言っているんだ青葉。いいかい、僕も君も普段はアイドル業にあまり時間を割けない。だから、こういった空いている時間を有効活用しないと、他のアイドルに差をつけられないんだよ。そもそも君と違って、僕は普通に平日の筈だったんだが…」
    「分かった、分かった!が、頑張るよ!!また後でね!!」
    神奈川の神の愚痴を遮って通話を切り、青葉の神は半ばやけくそで家を出るのだった。

    そして午後五時半。予定はまだ残っている。
    「これから撮影かぁ…なんで夜にやんなきゃいけないのかな……」
    不満を垂れつつ、改札を出てスタジオに向かう。
    「……お腹、空いたなぁ」
    手軽に食べられるものは無いかと、辺りを見回す。駅まえの店舗を歩きながら眺めていると、ミスタードーナツが目に留まった。
    「…ドーナツ、か」
    看板を見ているうちに何となく甘いものが食べたくなってきて、店内に足を運ぶ。
    「あ、期間限定の桜ドーナツだ…こっちは新商品…って、ま、迷ってる時間無いじゃん…!!」
    結局、トレイの上に乗っているのはいつも注文しているいちご味のオールドファッションだった。
    レジに進もうとすると、神奈川の神から集合時間三十分前だと着信が来た。
    「もう、そんなに急かさなくたって良いのに」
    了承のスタンプを送り、スマホをポケットにしまう。ふと、棚にあるエンゼルクリームが目に付く。丸い形状と網目状にかかった粉砂糖が、なんだか亀の甲羅のように見えた。
    「…神奈川さんのも、買って行ってあげようかな」
    エンゼルクリームを一つトレイに乗せ、今度こそレジへと向かった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works