ただの覚え書きのようなもの。今日1日ずーっと庶操のこと考えてた。
オリをやった時、私は7の徐庶が曹操の忠臣になる展開がすごく好きだったので、オリは徐庶関連に関しては正直物足りてなかった……。
なんつってもギャップがとにかく光る人だと思って推してたので……。
先日、「曹操が徐庶を閨に呼べば庶操はじまるのでは?」と言ってそこからずーーーっと考えている。
徐庶は心は劉備殿と共に!!!の姿勢なので曹操に閨に呼ばれても嬉しくはないだろうしなんとか断る方法を見つけ出しそうだなぁと。
曹操は徐庶が献策しない理由もわかってるだろうし、心が劉備のとこにあるのもわかってて、余計に自分のものにしたくなるんじゃないだろうか(あの人人妻好きだし……)
でも曹操の勧誘ってすごくやり方が極端そうなので(関羽の時然り)体を重ねれば絆されるのでは?とか思ってそう…。
867