Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    ぎんか

    ついったの代わり。らくがきや日常のつぶやき。
    しぶ➡️https://www.pixiv.net/users/39236779

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 43

    ぎんか

    ☆quiet follow

    日記、というかなにか。

    7月最終週…?7月ほとんど記憶がない…
    お仕事忙しすぎる。立て続けに部内で2人も社員が辞めたのに補充されないのはなぜだ。
    しかも8月1日から私に事務補助の派遣スタッフさんがついてくれることになったが
    メンターもしなきゃいけないんだな…仕方がないけど、なぜ1日からなんやねん、
    いっちばん忙しくて月初~10営業日くらいの間は昼も食べてないってのに~~~!
    (時間がないから)
    残業確定している日に出社して(普段は在宅)、初日のAM中にマストな仕事は早朝にやってから出社してスタッフさん迎えにいってあげないといかんのな、まだセキュリティゲート入れないから……(そらそうだ)。
    んで、PCのセットアップしてツールの使い方説明してチャットアカウント作ってあげて館内案内とかして、とりあえず5日間やって欲しい事説明して、出社初日の人に「時間がないからごはん食べてる場合じゃない」なんて言えないからどこか近場にランチ一緒に行ったりしないとならぬ…
    で、新人さんは定時に帰ってもらって私は居残りして、日中の遅れを取り戻さなくては~!でも遅ければ帰宅ラッシュが避けられるから、いいかもね!

    マネージャー、「7月最終週から来てもらった方がいいよね?」って聞いてくれたのにダメだったんやな…まあ契約もあるから仕方ないし来てくれる人の都合もあるからな…ちゃんと教えたら戦力になってくれるんだから基本的にはありがたいけど、マジでスケジュールきついよ~…気合いいれていくしかない。
    とにかく明日からの月末週、合間ぬって「新しい人を放置しなきゃいけない時に自習で読んでいて欲しい資料とかマニュアル」を完成させるぞ…

    7月、在宅で残業で23時前くらいにPC切って水飲んでベッドに倒れ込む、みたいなのの繰り返しだったけど、Sp〇tifyランダムに流していたらももクロのメドレーが流れてきて、なんか元気出ました(笑)。アイドルってすごいな。
    そして「メダリスト」の新刊が先週末にリリースされて、わっくわくで寝落ちをガマンして配信と同時に読んだけど、めーーーっちゃ面白くてハワアア!!!ってなってちょっと泣いてしまった。
    (でもいのりちゃんの試合結果まで読んだら限界で、突っ伏して気絶してたw)
    今楽しみにしているまんがはワーと「かしましめし」「メダリスト」「スキップとローファー」、あと「宝石の国」かなー。
    すっごく面白かったけど脳のカロリーが足りなくて追うの休んでるのが「ミステリと言う勿れ」「ブルー・ピリオド」「海が走るエンドロール」。
    ホントに面白くてどのタイトルも一気読みしたんだけど、もうちょっと脳に余裕がないと消化できない…それ言ったらワもなんだけど、ワーは虚無で読んでも面白いからおっけー。

    Tap to full screen .Repost is prohibited

    recommended works

    nuru_nurukinoko

    DOODLE南国イチャイチャモクチェズ
    南国イチャイチャモクチェズ ブ……ン……
     耳障りにならない程度の駆動音をたてて空調設備が働く。湿度と温度を完璧に調整するそれらの働きによって建物の外とは別世界かの如く快適な環境が保たれる中、カタカタとキーボードを打つ音が伴奏に加わった。時折入れ替わる様にして、タブレットのタップ音、書面を捲る音、ペンが紙面を引っ掻く音がアンサンブルを奏でていく。
    (―――ハーモニーが取れている、とはとても言えないが。まったく…ワーグナーでもここまでは掛かるまい。)
     第一、観客の居ないオペラなど噴飯物だ。そう呟くのは、部屋の最奥に設置された広いデスクに座して黙々と事務作業を続ける青年であった。プラチナブロンドの長髪を首の後ろでひとつに括り、滑らかな白磁の肌を持つ絶世の美貌の彼は―――しかし常には無いほどに分かりやすく疲労の影を顔に滲ませている。チェズレイ・ニコルズ。仮面の詐欺師の二つ名を恣に裏社会を破竹の勢いで己の支配下に置きつつあるその様に、同業者からは畏怖の眼で見られがちな青年は而して人智を超えた異能の持ち主では決して無い。会得した変装や催眠術等と同じく、血の滲むような努力と研鑽のもとに成り立っているのだ。そう、丁度新天地の征服に係る雑務で忙殺されている今現在の姿そのままに。
    5413