Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    アガルタの島

    『ISLE of AGARTHA アガルタの島』
    設定やこぼれ話などはこちらで。
    イラストは本垢にもあります。(タグ:アガ島)
    https://poipiku.com/920843/

    ***

    Twitterで『#hrm_IoAg』をつけてお話してる事も。
    https://twitter.com/hiramy
    質問感想、励ましや応援のお便りなどは
    マシュマロ(Twitterで返信)orお題箱(返信無)からお願いします(๑╹◡╹)
    https://marshmallow-qa.com/hiramy
    https://odaibako.net/u/hiramy

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 115

    アガルタの島

    ☆quiet follow

    ペットを飼ってらっしゃる皆さんをまとめました。犬猫は秋の品評会に出る事があるよ。
    犬種、猫種等はググってね!描く気にはさすがにならんかったよ!
    主人公はゲームなら犬、猫、馬は自由に選べる仕様だろうけど、ゲーム化しないからね!
    ちなみに馬の名前は、サクラ(タイガ/馬といえば桜肉だから)、ドラグーン(ミハル/強くて速そう)です。
    この兄妹はさぁ…。

    ##設定_世界観

    ペット一覧【犬】【猫】【その他】【犬】
    名前:クロ 性別:♂ 犬種:マメシバ(黒) 飼い主(家):タイガ
    マヤからもらって子犬から育てている。小さいので、たまに牧草の中に埋もれて見つからない事がある。
    人間が大好きで、脚やら腹やらよく飛びかかる。番犬としては優秀だが、牧羊犬としてはまだまだ。
    ミハルに「安直だし犬なのに猫みたいな名前」とネーミングセンスをdisられた。

    名前:モモ 性別:♀ 犬種:パピヨン(白×赤茶) 飼い主(家):ミハル
    ミハルが飼ってる、愛くるしい番犬。愛嬌のかたまりだが、飼い主には忠実。
    ちょっとアホの子っぽいところがあり、先輩のチャチャ(猫)によくパンチされている。
    ウサギのスフレにもちょっと迷惑がられている。

    名前:ベラ 性別:♀ 犬種:パグ(フォーン)
    品評会ランク:☆ 飼い主(家):ジュリエッタ
    ジュリエッタが嫁入りの時に連れてきた愛犬。
    のんびり屋で、いつもだらーんとしている。甘やかして育てたため、ずぼらで食いしん坊になった。どたどた走る。

    名前:ハナ 性別:♀ 犬種:ポメラニアン(白×クリーム)
    品評会ランク:☆☆ 飼い主(家):ガーデンフロリア
    花屋の住居の方にいつもいる愛くるしいいきもの。窓から道行く人を見ては追いかけている。
    せわしなく走り回って、疲れてぐったりして、また走り回っている。賢くはないが愛嬌がある。

    名前:コロ 性別:♀ 犬種:チワワ(クリーム)
    品評会ランク:☆☆☆ 飼い主(家):ヴォルフ
    ヴォルフのごつくてでかい手のひらに収まりそうなサイズの愛くるしいいきもの。
    ご近所さんには、誰かの犬が迷い込んだと思われている。人懐っこく元気が良い。

    名前:ショーン 性別:♂ 犬種:シェットランド
    品評会ランク:☆☆☆ 飼い主(家):マヤ
    マヤの旦那がずっと可愛がっていた犬。旦那の死後、落ち込むマヤの傍にずっと寄り添っていた忠犬。
    普段は落ち着きがなく、あちこちしゃかしゃか走り回っている。牧羊犬としては優秀だが、とっても無駄が多い。

    名前:ラッキー 性別:♀ 犬種:コーギー(ペンブローク)
    品評会ランク:☆☆☆(シャーロット出場時は☆) 飼い主(家):ヒース牧場
    こちらも優秀な牧羊犬で、スコットがいつも連れて歩いている。とても愛くるしい。
    家族で一番偉いのはソフィー(おばあちゃん)だと思っており、シャーロットの事は自分より下に見ている模様。

    名前:レックス 性別:♂ 犬種:ボーダーコリー
    品評会ランク:☆☆☆☆ 飼い主(家):キール
    かなり優秀な牧羊犬。飼い主に忠実だが、キールよりも牛たちと過ごしている時間の方が長い。
    母屋ではなく、牛小屋で寝ている。キールより牛の言う事を聞きがち。

    名前:ティリー 性別:♀ 犬種:シーズー(ゴールド×白)
    品評会ランク:☆☆☆☆ 飼い主(家):町長家
    町長家の庭や玄関に入ると、愛想よくお出迎えしてくれるお利口さん。
    毛並みがさらさらつやつやしている。いつもご機嫌に、尻尾をふさふさ揺らしている。
    ちょっと鈍くさく、怖がり屋なところがある。

    名前:アーチャー 性別:♂ 犬種:ドーベルマン
    品評会ランク:☆☆☆☆☆(ジル出場時は☆☆☆) 飼い主(家):馬車小屋
    元々はモーリスの相棒だが、今はジルと過ごす事が多い。ジルは飼い主というより相棒もしくは兄弟だと思ってる節がある。
    身軽で、頭がとてもいい。ヴィンスの所のジョンをライバル視している。

    名前:レグルス 性別:♂ 犬種:シベリアンハスキーとアラスカンマラミュートのミックス(青と茶のオッドアイ)
    品評会ランク:☆☆☆☆☆ 飼い主(家):オリオン
    オリオンの相棒。馬とはぐれても、犬とははぐれなかった。好戦的でいたずらが好きなやんちゃ坊主。
    体躯がしっかりしてるので酔い潰れたオリオンを乗せて運ぶ事も出来る。

    名前:ジョン 性別:♂ 犬種:ジャーマンシェパードドッグ
    品評会ランク:☆☆☆☆☆ 飼い主(家):ヴィンス
    ヴィンスの相棒。警察犬としてかなり有能だが、正式な警察犬ではなくヴィンス個人の飼い犬。
    プライドが高く人に懐かないが、ヴィンスの前ではデレデレ。品評会ではかなりの点数を叩き出す。
    元ネタは流れ星銀の猟犬(同犬種同名)。

    名前:ヴァニーユ 性別:♀ 犬種:ボルゾイ(白)
    品評会ランク:☆☆☆☆☆ 飼い主(家):メイザース侯爵家
    賢くスマートで気品があるが、人懐っこく優しい性格。
    メイザース侯爵の猟に必ずついていく。かなりガチめのしつけを受けている。
    人の言葉も分かっている雰囲気がある。

    名前:ゴウ 性別:♂ 犬種:土佐犬(レッド)
    品評会ランク:☆☆☆☆☆☆ 飼い主(家):アグニ
    結婚後、アグニが突然連れてきたヤベー奴。あまりに可愛いので飼う事にした!との事。おお…そうか…。
    闘犬らしい威圧感はあるが、落ち着きがあり大人しい。野犬が来た時はすごい剣幕で追い払ってくれる。
    品評会ではあらゆる項目で高得点をかっさらう、人間化させた事を後悔するシリーズ。


    【猫】
    名前:ユキ 性別:♀ 猫種:和猫(サバ白) 飼い主(家):タイガ
    牧場で見つけたノラの子猫。チャチャの妹猫。
    お腹が白いからシロと名付けようとしたら、ミハルに「安直だし何か犬っぽい」と言われ、ユキと名付けた。
    甘えん坊で構ってちゃんでヤキモチやき。タイガがクロ(犬)や、他の人と仲良くしてると拗ねて膝やお腹や頭に乗ってくる。
    やっぱり飼い主に似るんですね~~~。

    名前:チャチャ 性別:♂ 猫種:和猫(キジ白) 飼い主(家):ミハル
    牧場で見つけたノラの子猫。ユキのお兄ちゃん猫。
    タイガの安直なネーミングに突っ込んだ割に、自分も見た目の色で名前をつけたのは秘密。
    頭が良く、番犬のモモより番犬らしい立ち振る舞いをする。モモに先輩として、ミハル家での振る舞いなどを教えてやるなどした。
    よくスフレ(ウサギ)と一緒に丸くなってひなたぼっこをしている。癒し。

    名前:ムギ 性別:♀ 猫種:和猫(三毛)
    品評会ランク:☆ 飼い主(家):薬屋アオヤギ
    ちょっとふっくら気味の猫。いつも日向ぼっこしながら、すよすよしている。
    猫だが運動神経がよくなく、鈍くさい。アマとナツメのお膝の上が大好き。カンゾウは酒臭いので嫌い。

    名前:ハニー 性別:♀ 猫種:アメリカンショートヘア(ブラウン)
    品評会ランク:☆ 飼い主(家):アガルタ教会
    正確には飼い猫ではない。ご飯をくれるクララに懐いていたが、レオが来てからは警戒するように。
    しかしそのうちレオにちょっかいを出し始める(多分レオの事をでかい猫だと思っている)。
    名前をつけていなかったが、レオが命名した。木の上からレオに飛び乗るのがお気に入り(そしてはたき落とされる)。

    名前:ブー(ブルーノ) 性別:♂ 猫種:エキゾチックショートヘア(シールポイント)
    品評会ランク:☆☆ 飼い主(家):インガのアトリエ
    鼻ぶちゃ気味の猫。警戒心が強く、撫でようとすると全力で威嚇してくる。
    インガには絶対服従。アンリは構ってこないので気に入っているようだ。

    名前:チャド 性別:♂ 猫種:メインクーン
    品評会ランク:☆☆ 飼い主(家):コッチ養鶏場
    養鶏場で飼っているでっかい猫。好奇心旺盛だが、穏やか。鶏を襲う事はないが、いつも興味津々。
    ルカがロウに内緒で飼い始めたが、大きくなりすぎてバレてしまった。

    名前:アポロ 性別:♂ 猫種:アビシニアン(レッド)
    品評会ランク:☆☆☆ 飼い主(家):ドルガス一家
    島一番のイケメン猫。長い間一家と共に船に乗ってたので、水が好き。波打ち際でよく小魚をとろうと水をぱしゃぱしゃしている姿を見かける。
    釣り人からお魚を貰える事があるが、その場で食べずわざわざ一家の誰かに見せてから食べる愛い奴。よく連絡船に乗っているため、港で見かける事も。

    名前:オリバー 性別:♂ 猫種:マンチカン(ハチワレ白黒)
    品評会ランク:☆☆☆ 飼い主(家):フェイ工務店
    愛くるしい工務店のアイドル。だがオスである。
    誰が相手でも喉を鳴らし撫でよとすり寄ってくる。しかしおやつが貰えないと分かるとすぐに離れていってしまう。ハハハ、こいつめ。

    名前:シルク 性別:♂ 猫種:ラグドール(クリーム)
    品評会ランク:☆☆☆☆ 飼い主(家):グレゴール商店
    商店の看板猫。イライザよりも人懐っこく愛嬌があると評判。
    いつも商店の入り口で、道行く人やお空を眺めている。
    テレーゼの事が大好きなので、イライザの事はちょっと邪魔だなぁと思っている。
    たまにラドとエミルが帰ってくると警戒する。(滅多に帰ってこないので顔を忘れている)

    名前:マーリン 性別:♀ 猫種:ペルシャ(スモークシェーデット)
    品評会ランク:☆☆☆☆ 飼い主(家):ローレンス
    ローレンスの膝か足元が定位置。煙のような長毛と爛々とした黄色いおめめがエレガント。
    滅多に鳴かないので、図書館を利用する人はマーリンの存在に気付かない事も多い。

    名前:エメロード 性別:♀ 猫種:ロシアンブルー
    品評会ランク:☆☆☆☆☆ 飼い主(家):町長家
    緑の瞳が綺麗な美猫様。婚約者を喪い塞ぎ込みがちなルイズに、親友のジェイが誕生日に贈った。
    ルイズに懐いており、よくルイズの部屋にいる。名前をつけたのもジェイ。おしとやかで、大人しい性格。
    品評会でサファイアに会うと、べったり一緒にいる。ういやつういやつ。

    名前:サファイア 性別:♀ 猫種:シャム(ブルーポイント)
    品評会ランク:☆☆☆☆☆ 飼い主(家):メイザース侯爵家
    侯爵家で飼っている気高くプライドのお高い御猫様。動きがしなやかで、人に媚びを売らない猫の中の猫。
    たまに港で釣りをしている人をじっと見ているが、施しは受けぬ!と言って(言ってない)お魚は受け取ってくれない。
    ただし、魚を触った手のにおいは嗅ぎにいく。

    名前:ステラ 性別:♀ 猫種:アメリカンショートヘア(黒一色)
    品評会ランク:☆☆☆☆☆☆ 飼い主(家):シェーヌ
    シェーヌが森の屋敷で飼っている猫。結婚後は一緒に引っ越してきて、品評会にも出るようになる。
    人間化させた事を後悔する、えげつない点数を叩き出す。性格は人懐っこく、甘えたがり。


    【その他】
    名前:スフレ 性別:♂ 種類:ウサギ(ホーランドロップ/リンクス) 飼い主(家):ミハル
    タイガが帰ってこない間寂しかったので、飼い始めた。島に来る時に一緒に引っ越してきた。
    スフレという名前をつけた後に、どちらかというとお饅頭みたいだなぁと思い、いつもお饅頭ちゃんと呼んでいる。
    そのため名前を呼んでも寄ってこない。お饅頭と呼ぶとちゃんと来る。
    タイガはスーちゃんと呼んでいるので、スーちゃんと呼んでも来るようになった。
    スフレやチャチャを呼んでも寄ってくるモモ(犬)より賢いかもしれない。

    名前:?? 性別:? 種類:アカミミガメ等 飼い主(家):ベンネル農場
    農場の隅にある池に、いつの間にか住んでいた。
    野菜の端っこを貰っては、むしゃむしゃしている。大体3~5匹いる。

    名前:?? 性別:? 種類:コイ 飼い主(家):ベンネル農場
    農場の隅にある池で飼っている。何でもよく食べる。
    農場の人達にコイで作った料理をあげると好感度ががっつり下がるので注意。

    名前:?? 性別:? 種類:おさかな 飼い主(家):カフェパンドーロ
    ノエルが渓流で釣ってきた小魚を飼っている。

    名前:シトロン 性別:♂ 種類:オウム(キバタン) 飼い主(家):ソニア
    宿屋の名物オウム。とても長生きでソニアが生まれる前から宿屋で暮らしていた。
    頭が良く人の真似やダンスが好き。たまに外に放しても、夕方までにはおうちに帰ってくる。
    リコッタの事は可愛がるが、マシューの事は下に見ている。かしこい。

    名前:ガンコ 性別:♀ 種類:リクガメ 飼い主(家):鍛冶屋ランドウ
    鍛冶屋で飼っているリクガメ。冬でも暖かいのですくすく育っている。
    お野菜をもしゃもしゃ食べるのが可愛い。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💕
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works