Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    アガルタの島

    『ISLE of AGARTHA アガルタの島』
    設定やこぼれ話などはこちらで。
    イラストは本垢にもあります。(タグ:アガ島)
    https://poipiku.com/920843/

    ***

    Twitterで『#hrm_IoAg』をつけてお話してる事も。
    https://twitter.com/hiramy
    質問感想、励ましや応援のお便りなどは
    マシュマロ(Twitterで返信)orお題箱(返信無)からお願いします(๑╹◡╹)
    https://marshmallow-qa.com/hiramy
    https://odaibako.net/u/hiramy

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 115

    アガルタの島

    ☆quiet follow

    グラート出会いイベントです。平日の19時以降に、パブの前で発生しそう。仕事は定時で終わらせる男グラート。

    ##シナリオ_イベント

    グラート出会いイベントグラート出会いイベント

    パブの前を歩いていると、角から曲がってきたグラートとぶつかってしまう。

    グラート
    「おっと…。」(驚き)
    「失礼。君、怪我は無いかい?」(困り顔)

    タイガうなずくモーション。そのあとグラートが落とした書類をしげしげと見つめる。

    グラート
    「こら。」(不機嫌)※グラートの怒り顔グラはちょっと機嫌が悪そうなくらい
    「人の書類を勝手に見るとは…いけない子だね。」(微笑み)

    選択肢
     A:それはお互い様(好感度増減なし)
     B:ごめんなさい(好感度↑)


    グラート
    「はは、確かにその通りだ。」(微笑み)
    「考え事をしていてね…周りをよく見ていなかったようだ。すまない。」(困り顔)


    グラート
    「いや、私の方こそすまなかった。よそ見をしていたのは、私だからね。」(通常)
    「君は、素直な子だね。」(微笑み)

    グラート
    「もしかして、君もこれからパブに?」(通常)
    「よかったら、一緒にどうかな?ぶつかったお詫びに、一杯奢るよ。」(微笑み)

    選択肢
     A:結構です(好感度増減なし)
     B:ありがとう!(好感度↑)


    グラート
    「おや…。」(驚き)
    「遠慮しているのか、警戒されているのか…言っておくが、君とお近付きになるためにわざとぶつかったわけではないよ?」(困り顔)
    「…どうしても、嫌かな?」(困り顔)
    タイガ首を横にふる→うなずく
    「…よかった。では、中へ入ろう。」(微笑み)


    グラート
    「よかった。断られたらどうしようかと思ったよ。」(微笑み)
    「では、中へ入ろうか。誰かと一緒に飲むのは、ずいぶん久し振りだ。」(微笑み)

    グラート
    「おっと、そういえば名乗っていなかったね。私はグラート、弁護士だ。ここから少し離れたところに事務所を構えているんだ。」(通常)
    タイガ、説明モーション。
    グラート
    「タイガ、か。いい名だね。」(微笑み)
    「では行こうか、タイガ。」(通常)

    パブ店内へ。

    フリージア
    「いらっしゃいませ~。」(笑顔)

    ※フリージアと面識なし
    フリージア
    「あらぁ、グラートさん。お友達と一緒なんて珍しい。」(驚き)
    グラート
    「はは、まあね。少し静かな席に案内してもらえるかな。彼と色々話したいのでね。」(微笑み)
    フリージア
    「は~い、かしこまりました~。」(笑顔)

    ※フリージアと面識あり
    フリージア
    「あらぁ、タイガくん♥️それに、グラートさんも。」
    グラート
    「君も来た事があったんだね。いい店だよね、ここは。」(微笑み)
    「すまない、彼と色々話したいから、少し静かな席に案内してもらえるかな。」(通常)
    フリージア
    「えぇ、もちろん。こちらへどうぞ~♥️」

    フリージア
    「ご注文は決まりました~?」(笑顔)
    グラート
    「私はいつもので頼むよ。」
    「さぁ、君も好きなものを頼むといい。」(通常)

    選択肢
     A:高い飲み物(好感度増減なし)
     B:安い飲み物(好感度↑)


    グラート
    「あぁ、いいとも。では、それを頼もうか。」(微笑み)


    グラート
    「おや、いいのかい?折角なのだし、いいお酒を頼んでもいいんだよ?」(驚き)
    「君は慎ましいんだね…いや、最近の若い子は皆そうなのかな?」(微笑み)
    「君が好きなものなら、頼むといい。もし遠慮しているのなら、選び直しても構わないんだよ。」(通常)
    タイガ、うなずく。

    一時暗転(場面転換)

    グラート
    「それでは、今日の出会いに感謝して…乾杯。」(微笑み)
    チーン🥂
    「それにしても…私は長いこと、このパブに通っているけれど…君と会うのは初めてだな。最近越してきたのかい?それとも観光?」(通常)

    選択肢
     A:観光です(好感度↓↓)
     B:牧場をやってます(好感度↑↑)


    グラート
    「おや…大人をナメてはいけないよ。では、当ててみせようか。」(不機嫌)
    「まず、君の荷物。観光なら大きな旅行鞄を持っているか、歩き回るために軽い荷物を持っているはずだ。君はそのいずれにも該当しない。」(通常)
    「それに服装も、観光客というよりは仕事終わりという風体だ。靴についている泥から察するに、酪農か農業をしている…違うかな?」(微笑み)
    タイガ、うなずく→説明モーション
    グラート
    「そうか、アガルタ島で牧場をね…それは素晴らしいね。」(微笑み)


    グラート
    「へぇ、島で牧場を?若いのに、偉いんだね。」(驚き)
    「私も、自然や動物が好きでね。特に馬が大好きなんだ。」(微笑み)

    グラート
    「羨ましいな…私もいつかは、自然の豊かな場所でのびのび暮らしたいものだよ。」(悲しみ)
    「都会も人も、嫌いではないが…時折ひどく恋しくなる。」(困り顔)
    タイガ「…。(💬)」
    グラート
    「おっと、すまない。私ばかり、あれこれ尋ねてしまったね。」(困り顔)
    「君は?私に聞きたい事はあるかな?」

    選択肢
     A:弁護の相談(好感度↓↓)
     B:ご趣味は?(好感度↑↑)
     C:特に聞きたい事はない(好感度↓)


    グラート
    「おや…君との楽しい時間に、仕事の話とは頂けないね。」(困り顔)
    「ここには、仕事のあれこれを忘れるために来ているんだ。悪いけど、それ以外で頼むよ。」(悲しみ)
    →選択肢に戻る(BとCが残る)


    グラート
    「ははは、何だかお見合いみたいで照れてしまうね。」(微笑み)
    「私は乗馬が好きなんだ。休みの日は馬を連れて、よく走りに行っているよ。」(微笑み)
    「あとは…観劇や、音楽を聴きながら本を読むのも好きかな。」(通常)
    「読書には、自然の音が一番なんだが…今の家では、ご近所さんの下世話な噂話や、馬車の車輪の軋む音が聞こえるばかりでね。」(困り顔)
    「土曜や雨の日は、港の図書館に行くこともある。雨音が天窓を叩く音や、波の音が心地いいんだ。」(通常)
    「いつか君とも、ご一緒したいものだね。」(微笑み)


    グラート
    「そうかい?意外と淡泊なんだな…。」(困り顔)
    「まあ…知り合った初日なんて、こんなものかもしれないね。」(通常)

    一時暗転(場面転換)

    グラート
    「今日は楽しかったよ。君と色々話せてよかった。」(微笑み)
    「仕事終わりは大抵パブにいるから、声をかけてくれると嬉しいよ。」(微笑み)
    タイガうなずく。
    「では、また会おう。気を付けて帰るんだよ。…おやすみ。」(微笑み)


    所感
    よく喋りますね、グラート先生…。
    グラートは仕事人間ですが、公私をビシッと分けている人なので、仕事以外の時間に仕事の話をするのは大嫌いです。あと嘘つきも嫌いです。
    前に生い立ち一覧にも書きましたが、生まれが自然豊かな場所だったので、都会で働いてるけど自然大好きなのです。あの頃に戻りたいなぁ…と思っているのでしょう。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works