Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    アガルタの島

    『ISLE of AGARTHA アガルタの島』
    設定やこぼれ話などはこちらで。
    イラストは本垢にもあります。(タグ:アガ島)
    https://poipiku.com/920843/

    ***

    Twitterで『#hrm_IoAg』をつけてお話してる事も。
    https://twitter.com/hiramy
    質問感想、励ましや応援のお便りなどは
    マシュマロ(Twitterで返信)orお題箱(返信無)からお願いします(๑╹◡╹)
    https://marshmallow-qa.com/hiramy
    https://odaibako.net/u/hiramy

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 115

    アガルタの島

    ☆quiet follow

    そろそろクリスマスも近いことですし、婿嫁と主人公ズがどうやってプレゼントを選ぶか考えてみたよ。

    ##設定_人物

    星夜祭や誕生日に何をくれるかを考えてみた(プレゼントの選び方)タイガ
    └結構人を見てるので、割とどんなものをあげたら喜ぶかわかるタイプ。でも好きな相手の事になると途端にわからなくなるようで、好きな相手の身近な人やミハルに相談しまくる。変なものはあげない。

    ミハル
    └お店に来てくれる人には、その人の好きそうなお店のちょっと良い商品をあげたりする。タイガと同様に好きな相手ほど思考がわからなくなるタイプだが、こっちはたまに変なものを選んでしまうことも。

    ダグラス
    └タイガとミハルどちらが相手でも、何をあげたらよいか分からず思考停止してしまい、ルゥやユノに聞いて「自分で考えよ(自分で考えてください)」と言われて困り果てた末、結局本人に聞く。

    ユノ
    └気配りの人なので、ちゃんとタイガやミハルが喜ぶものをあげる。手先も器用なので、星夜祭には手編みの物をあげることも。普段使いできて、特別感があるものを選ぶのが得意。

    アグニ
    └厚顔無恥なので、平気な顔で「プレゼントはアタシ」をやる。嫌な顔をされたら渋々「はぁ~あ…じゃあ何が欲しいのさ?」と聞いて、プレゼントする。「別にいらない(気持ちだけで十分)」とか言うと逆ギレしてくる。

    クラミツ
    └根は気配りの人だが、プレゼントとなると皆目見当もつかなくなる。結局、自分が貰って嬉しいもので、相手も喜びそうなものを選んであげる。和風の食器とか小物とかが多い。

    ベルク
    └プレゼント…とは…何だ…?と当日まで悩んで何も用意していないタイプ。悩みすぎて「一生懸命考えてくれた事が嬉しい」と言われてしまい、余計困ってしまう。何もあげない事もある。

    シェーヌ
    └プレゼント選び大好き。センスもある。相手の事を考えて選ぶのが好きなので、あまり手作りはしない。当日は美味しい料理をたっぷり作る。服や装飾品を選ぶ傾向がある。

    オルヤ
    └厚顔無恥その②なので「プレゼントはオレだよ」と言ってしまう。タイガには本当に何も用意していないが(かわいそう)、ミハルには何だかんだ用意している。アクセサリーが多い。

    フロリア
    └想いのこもったプレゼントをあげたい!と思うタイプ。お裁縫、刺繍、編み物、花加工品(ブーケやリース、ポプリ等)を、その道のプロに教わりながら一生懸命作ります。ういやつういやつ。

    カリス
    └「プレゼントはあたし」と言いつつ、ちゃんとプレゼントは別途用意しているあたり地に足がついている。高値な装飾小物を選ぶ事が多い。当然ギャンブルで作った金で買っている。星夜祭や誕生日前はカジノに入り浸りである。

    ミューザ
    └「プレゼントはこのボクさ」って言いそう?そんな事言うわけないだろ!「ボクと毎日過ごす時間こそ、キミにとって最高のプレゼントだろう?」と言うに決まってる!最終的には(仕方なく)自分の作品から選んで渡す事にはなる。

    セリオス
    └タイガの事なら何でもお見通し(恐怖)なので、タイガが本当に欲しいものを的確にプレゼントする。タイガの喜ぶ顔が見たくて生きている。タイガの笑顔、プライスレス。

    リア
    └普段から色々な人にプレゼントをしているので、プレゼントを選び慣れている。好きな人には手作りのものをあげたいタイプ。結構前から準備してるけど(作ってはボツにする事も)、それを決して覚らせない。

    アイリス
    └自分がいいな~と思ったものを気軽にプレゼントするタイプ。好きな人には三日三晩寝ずに考えはするものの、わからん!と匙を投げ、本人にかなり回りくどく探りを入れる。

    キール
    └生まれてこの方一度もプレゼントをあげた事も貰った事もない。ジルに「何かあげないの?」って聞かれて、はじめてプレゼントという文化を知る。何時代の人間?その流れでジルが相談に乗ってくれる。保護者か。

    ジル
    └「アタシ、結構プレゼント考えるの好きなんだよ。意外だろ?」はい、意外ですね。ジルが持ってた方が合うんじゃないか?みたいなかっこいいアイテムを選ぶ。相手にもちゃんと似合うよ。

    シャーロット
    └プレゼントを渡すと相手から十中八九「お前は一体どういう考えでこれをあげようと思ったんだ?」と評価される。基本自分のほしいものをあげるが(それが常人のソレと大分ずれてる)、好きな人ができた時はじめて相手のほしいものを考えてプレゼントする(本当に相手のほしいものをあげられるとは言ってない)。

    サリナ
    └シャイガールなので、まず誰かのためにプレゼントを選ぶという行為に照れる。散々悩んで、自分の考えや意図が伝わるのが恥ずかしくなり、結局無難な物に落ち着く。多分結婚後も変わらない。

    ジュード
    └ジュードと一緒にいる時のミハルは、普段から欲しい物は欲しい!と口に出すので分かりやすい。タイガは言わないけど、じっと見て「ほしいのか?」と聞くと「いや、別に…」と言う。二人とも「(欲しい物を覚えててくれて)ありがとう」とお礼を言う。お幸せに。

    ミレット
    └とりあえず兄に相談するが、兄が兄の鑑なせいで参考にならないため(好きな人のほしいものならわかるだろ?と言われる)、悶々と悩んで知恵熱出すタイプ。最終的に、お揃いのものをあげるようになる。

    ネリー
    └何が欲しいかわからないけど聞けないし…とずっともじもじしてる姉を見てイライラした弟が、本人に聞いてくれる。恋人&結婚後は聞かなくてもちゃんとわかるように。

    シオン
    └友達の時は直球でほしいものある?って聞く。好きな相手(付き合う前&恋人&結婚後)は自分で選んだものをあげる。自分で選んだものをあげて喜ばれると、普段照れたりしないくせに、ちょっとどぎまぎしちゃう。

    ノエル
    └自分の好みに近いものをあげる傾向がある。身に着けるものよりは飾ったり使ったりするものをあげる。好意を抱く前は、自分が選んだコーヒー豆とかをあげる。

    フラン
    └サプライズ好き(実害なし←ここ四倍角)。何でもない顔をして、パーティーの時に突然とんでもなく豪華なケーキを用意してたりする。派手好きだからね。ケーキとは別にプレゼントも用意してる。

    アンリ
    └かなり大分仲良くならないと「プレゼントあげようかな」という気にならないので、プレゼントあげる=相当相手の事が好きな段階。自分の作品をあげるのはミューザと同じだが、アンリはプレゼントするため特別に作品を作る。ミューザも見習って、どうぞ。

    エイリ
    └あれこれうじうじ悩んで「まぁ、私があげたところで喜ばないわよね…」となったところでクラウンに叱られるまでがテンプレート。クラウンやフウラと一緒に相談しながら選んで、物凄く素っ気なく渡す。

    マリエ
    └気が利く女は仮の姿、実は愛のクッソ重い女。好いてる相手には①身に着けるもので、②外から見えない(小さくて目立たない)もので、③近くに寄ってはじめてわかるものをあげる。友達の時は普通に気の利いたプレゼントをくれるのに…。

    ヴィンス
    └記念日系は結構いい加減だが、好いてる相手には喜んでほしいので、何かしら用意する。自分のセンスを信用していないので、周りの意見を参考に、最終的には自分で決める。ミハルには「これほしいのか?」「うん!」「じゃあそれ買ってやる」「わーい!」ができるので楽。

    レオ
    └基本的に他人に物をあげない。記念日系も覚えてても忘れてるフリをする。が、本当に手放したくない相手にはちゃんと用意する。意外と手堅く実用的なプレゼントを選ぶ。サプライズされるのは嫌いだけど自分でするのは好き。「ちょっと寝室行ってみろ」「レオ!何かベッドに置いてあった!」「プレゼント」「ありがと…で、お前いつ寝室入った?」

    イライザ
    └プレゼント選びに苦手意識があり、何ほしいかわっかんねーーー!!と、よくキレ散らかしてる。最終的に自分の好きなものをあげて、普通に喜ばれる。周りが一番拍子抜けする。

    リコッタ
    └人に尽くすタイプなので、あれこれプレゼントを考えたり作ったりするのが大好き。完成してから「本当に喜んでくれるかしら…大丈夫よね…?」とめっちゃ心配になるタイプ。お菓子や小物系を手作りする傾向。

    ロビン
    └島の外の人間かつ顔が広いので、希少価値の高いものや、ちょっと高価なものを取り寄せてプレゼントする事が多い。かっこつけ?見栄っ張り?なところがあるようだ。

    ニコ
    └行商であちこち旅してるので、遠い国の珍しいものとかをプレゼントしてくれる。相手の好みというよりは、自分の行った地域の空気や思い出みたいなものを共有したいと思うタイプ。

    レン
    └当然の権利のように、自作アクセサリーをプレゼントする。好感度が上がれば上がるほど、重めのプレゼントになっていく。物理的ではなく、愛情的な意味で…最終的には指輪(ペアリング)でしょうね…。

    ユーイ
    └手先が器用なので、こちらも自分の作ったものをプレゼントするタイプ。はじめは実用的なアイテムをあげるようになるが、仲良くなると飾ったり身に着けたりするアイテムをあげるように。

    ヒューゴ
    └好きな相手の前では超ポンコツなので、悩んで悩んで悩みまくって、バラの花束とかいきなりあげちゃうタイプ。ミハルはちゃんと喜ぶので安心してください。友達に対してはユーイやレンの作った小物とかをプレゼントします。

    オリオン
    └自分が狩りで獲った獲物の羽とか牙とか爪とか毛皮とかを使って作った何かをあげるものと思われる。普段は豪快だけど、意外に手先が器用な一面を見せる。

    フェンネル
    └文房具のような日常的に使えるものをあげる傾向がある。あまり身に着けるものはあげない。相手の事がちゃんとわかってきたら、飾ったり鑑賞したりするものをあげるようになる。

    ジェイ
    └島には基本的に夏と草競馬、品評会の時しか来ないので、ジェイからプレゼントをあげる機会がまずほとんどない。はじめてのプレゼントで、母親の形見とかかなり重たいものをあげそうだなと思った。

    フリージア
    └自分の好きなものをあげる。なのでタイガにも、可愛い小物やアクセサリをあげたりしがち。自分の好きなものをあげることで、自分が常に傍にいるような感覚を味わいたいのかもしれないね。

    カイル
    └好いてる相手には、漁の副産物で作ったインテリアとか小物をくれそう。貝殻で作った何かとか。流木で作った何かとか。好意を抱く前はプレゼントしないイメージある。自分が貰ったらお返しはするかも。

    カンナ
    └基本的にはカイルと同じようなイメージ。カイルもカンナも漁ができなくて暇な時期とかに、そういうものを作ったりしているのだと思います。カンナは友達にもプレゼントするタイプ。

    グラート
    └物凄く品性と品質がビシバシ伝わってくるようなものをくれそう。金持ちなので、気軽にいいものをくれる。そのうち土地とか建物みたいな不動産くれそう…くれそうじゃない?(くれないよ)

    ガスパー
    └更生後かつ恋人同士になって、ようやくくれるようになる。彫金師としての腕の見せ所。インテリアから小物、装飾品まで相手のことを想いながら丁寧に作ってくれます。

    ルチア
    └心を込めて好きな相手のために何かを作ることに幸せを感じてそう。家庭的な人なので、料理裁縫刺繍編み物なんでもこいだろうなぁと思う。

    ラド
    └相手が好きそうなものよりは、出先で見つけた珍しいものや面白いものをプレゼントする。たまに名状し難い謎の置物とかくれる。どの地域のお土産?みたいな謎の仮面とか。

    エミル
    └独占欲つよつよかつ、我がつよつよなので、好きな相手には100%四六時中身につけられる装飾品の類いを渡すと思う。相手の喜びよりは、自分の満足感が大事。こいつ実は最低なのでは?

    メリッサ
    └人間といる時間より自然や虫、動物といる時間の方が長いので、人間の好みはよくわからない。昆虫標本とか、メリッサの好きな動物の描かれたシャツとか、そういうのを選びそう。

    レイミア
    └いつまでもうじうじと何をあげようか悩んでるうちにもっと相手を好きになっちゃう困ったちゃん。相手の好きそうなものをちゃんと選べる。渡す時はもちろん強気。「別にアンタのためにry」

    エレノア
    └好意を持つ前は自分で作ったアヤシイ機械(道具)をくれる。好きになってからは何が喜ばれるかわからなく、イライザに相談するが「自分のほしいものあげれば?」と言われ更に悩んで、結局本人に直接聞く。

    エース
    └物は施すものではなく与えられるものだと思っている。よい仲になってからは高くて珍しいものをよかれと思ってあげては、遠慮される。それを繰り返してるうちに相手の好みを理解していく。

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works