Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    アガルタの島

    『ISLE of AGARTHA アガルタの島』
    設定やこぼれ話などはこちらで。
    イラストは本垢にもあります。(タグ:アガ島)
    https://poipiku.com/920843/

    ***

    Twitterで『#hrm_IoAg』をつけてお話してる事も。
    https://twitter.com/hiramy
    質問感想、励ましや応援のお便りなどは
    マシュマロ(Twitterで返信)orお題箱(返信無)からお願いします(๑╹◡╹)
    https://marshmallow-qa.com/hiramy
    https://odaibako.net/u/hiramy

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 115

    アガルタの島

    ☆quiet follow

    主人公+婿嫁の皆さんの冬の装いを考えてみました。

    ##設定_人物

    冬の装いイメージタイガ
    ふるもっこ。もっこもこ。めちゃんこ寒がりなので着ぶくれ。アウターだけではなくボトムスもあったかいのをチョイスしているので、すごく動きにくそう。もこもこコートにふわふわニット。静電気がすごそう。

    ミハル
    それなりに着込むけど、もっこもこな服よりは厚手の滑らかなコートを好む。Aラインのコートやポンチョが好き。ボトムスはスカートorショートパンツ+タイツが多い。お店が屋台風なので、店先ではロングのダウンコート。

    ダグラス
    お前冬って知ってるか?みたいな薄着をしている。人間化すると漁師として働いており、冬の海はしぬほど寒く、ドルガス一家すらクッソ厚着をしているのに、こいつだけ長袖のシャツとかでぶらぶらしてる。お前冬って知ってるか?(再掲)

    ユノ
    白やアイボリーの服を好む。スリムニット+ロングスカートとか。あまり外を出歩かないので、薄手のロングコートや、厚手のストールを羽織ってささっとお出かけすることが多いです。

    アグニ
    冬でもへそを出している。おなかくだしますよ?丈の短い革ジャンとか着てそう。ボディラインが出る服を好む。家だとかなり薄着で、ちょっとその辺に行くくらいなら裸足+便所サンダルを履いて外に行く。

    クラミツ
    春夏秋冬、和装を着ている。冬はインナー+お着物+羽織が定番。外に遠出する時はブーツ+マフラーを巻き巻きします。

    ベルク
    身体がごつい+服もごついので、いつも以上に身体がでかく見える。ごっついダウンコートを着てそう。ボトムスはそうでもないけど、作業靴みたいなごつごつした靴をはいている。

    シェーヌ
    ユノに比べると、編み目の大きめな服を着ているイメージがある。縦ニットとか。尻がでかいところがいいので(最低)、マーメイドスカートやテーパードスカートみたいな、尻の形が出やすい服を着てほしい。私が。

    オルヤ
    風の神のくせに寒がりなので、タイガほどではないが結構着ぶくれする。かなりボリュームのあるダウンジャケットを着てそう。冬はほとんど外に出ないんじゃないだろうか。子供は風の子なのに…。

    フロリア
    合法ロリだから、とっても可愛いお洋服を着てほしい。ぽんぽんのついたポンチョとか。かぼちゃぱんつみたいなボトムスとか。近所のおばあちゃんがこぞって手編みのセーターをくれそう。

    カリス
    普段は露出多めだけど、寒がりなので外出時は結構がっちり着込む。毛皮やファーが大好き。スリット入りのロングスカート+タイツ+ショートブーツとか。家ではデコルテが出てるニットとか着てそう。女は体冷やすな。

    ミューザ
    冬はほとんど外出しない。ひたすら家とアトリエの往復のみ。というかこいつ普段どんな服着てるんだ?何か多分、でっかいフリルのついたシャツとか着てるんじゃないでしょうか。ボトムスはぴっちり脚のラインが出るものを履いてます。

    セリオス
    服装にこだわり皆無なので春夏秋冬あまり変わらない(シャツ+スラックス)。コートはピーコート。タイガが服を選んでくれたらそれを喜んで着ることでしょう。

    リア
    品があり、可愛らしさもある、シンプル&エレガントなお嬢様コーデ。寒色や極端な暖色はあまり身に着けないイメージ。ブラウン&ベージュ系や、マスタードとか。スカートは膝より長め。冬でもよく出歩いたり雪かきを手伝ったりするので、ブーツは機能性優先。

    アイリス
    もこもこがついた可愛いブーツ履いてそう。もこもこ好きそう。ファーや毛皮…というよりは、もこもこがすき。ぽんぽんもきっとお好きでしょう。短めのフレアスカートとか、キュロットスカートとか好きそう。

    キール
    春夏秋冬、作業着(つなぎ)を着ているイメージがある。冬はその上に、ファーつきのレザージャケットを着てそう。全身モノトーンコーデ。

    ジル
    全身モノトーンコーデ。お前もか。別にお揃いにしているわけではないけど、キールと好みが似てるので服装も似る。黒のレザージャケット。革パンとか履いてそうなんだよなぁ。

    シャーロット
    全身毛糸まみれ。おばあちゃんが編んだ帽子とセーターが必須アイテム。ぽんぽんのついた耳当てニット帽かぶってそう。春夏秋冬ロングスカートが多いけど、めっちゃ寒い日は厚手のガウチョっぽいのを履くことも。

    サリナ
    夏生まれだけど動き回ってることが多いので、そこまで厚着ではない。春夏秋冬、大体ジャンスカ。冬はジャンスカの下にニット着てそう。馬にのる時は風が冷たいので耳当てをする。

    ジュード
    寒いのへっちゃら。さすがにどこかの誰かさんみたいに長袖のシャツとかではないけど、割と薄着。立ち襟のミリタリージャケットみたいなイメージ。靴だけは農作業や雪かきがあるのでごつめ。

    ミレット
    寒いのへっちゃら。健康兄妹だね。薄手のシャツ&長めのスカート(or薄手の長袖ワンピース)に、薄手のコートとか。仕事熱心なので、常に動き回ってるのですぐ暑くなっちゃうようです。えらいね。

    ネリー
    全身重めの装備。重心が低めというか。ブーツは絶対ムートン。ニットに厚手のストールに重たい生地のスカート。冬と春の境目生まれだけど、寒いのは苦手。マフラーもっふもふ。

    シオン
    寒いの嫌い。マフラーリボン結びしてそう。あざとい。男の子だけど、何となく女子高生みたいなイメージ。ダッフル着てそう。ひざ丈や七分丈くらいのパンツにレギンス的なの+ブーツとか。女子か。

    ノエル
    兄者譲りのオサレさん。普段からモノトーンやブラウン系でシンプルにまとめている。冬は大きめキャスケット、ハイネックのロングコート+編み上げブーツ。

    フラン
    雪景色の中でも絶対に溶け込まない極彩色。ビビッドなピンクのノーカラーコートに真っ白なワイドパンツ。目がちかちかしそう…しそうじゃない?

    アンリ
    ベージュのニットのキャスケット、アイボリーのダッフルコート。白・グレー・アイボリー・ベージュという、雪の中に完全に紛れる出で立ち。遭難したら見つからんぞ。

    エイリ
    春夏秋冬、大体カーキと何色かを合わせている。冬はカーキのブルゾンジャケットがお気に入り。超絶インドア人間だけど、立ち仕事なので動きやすい服を好んで着る。

    マリエ
    酒場で過ごす服は春夏秋冬あまり変わらない。ドイツの民族衣装みたいなドレス。冬はシックなファーつきの黒いポンチョと黒い革の手袋。動くとポンチョとスカートが黒い髪とふわりとなびく。

    ヴィンス
    制服なので春夏秋冬大体同じ格好。普段着はクルーネックのニットに黒いパンツorチノパン。コートは仕事着の時はカーキ色のトレンチ。普段着はブラウンのレザージャケット。

    レオ
    身体をでかく見せるのが好きなので、ごつめのダウンジャケットか、厚手のパーカーとスカジャンを合わせる。ボトムスは履き潰したジーンズ。逃亡生活をしていたので持ってる服が少ない。

    イライザ
    店先にいる時は寒いので、ロングのダウンコート+ハイネックのニット+デニール盛り盛りのタイツ。冷えが体にクるお年頃。テアトルに行く時は毛皮のコートにパンツドレス+ショートブーツ。

    リコッタ
    きびきび働くので家では動きやすいカットソーと丈の短いスカートorパンツ。お外では襟と袖にファーがついたコート。ブーツは膝下までのムートンブーツ。

    ロビン
    ターコイズブルーの、レトロな雰囲気のハーフコート。ペンシルスカートやミモレ丈のフレアスカートを好む。ブーツはショートブーツ。都会育ちのオサレさん。

    ニコ
    ぶかぶかのパーカー、ぶかぶかのハーフパンツ、ぶかぶかのブーツ。ケープみたいなマントみたいなものを羽織っている。寒い地域で生まれ育った&寒い地域で行商をしているので寒さに強い。

    レン
    作業中(仕事中)はシンプルにシャツと黒い細身のパンツ。外出時はショート丈のトレンチ。山は雪深いので、意外と気温が下がらないので着こまないけど、靴はがっちりしっかりめ。

    ユーイ
    私服は少しスチームパンク的なテイストが混じっているイメージ。基本屋内活動なので、春夏秋冬あまり変わらない。外に出る時は、探偵服みたいな外套を羽織り、キャスケットを被る。

    ヒューゴ
    南国生まれ南国育ちなので、冬クッソ激烈に苦手。めちゃくちゃ着ぶくれる。首回りにマフラーをぎゅうぎゅうに詰め込んでいる。ダウンジャケットと裏起毛のボトムと作業靴。雪国でコンビニ行く時の格好かな?

    オリオン
    前に描いたイメージ通り。イヌイットやアイヌみたいな雪国で暮らす人々や遊牧民の人々の服装を足して割ったような服。自分のエモノを加工した服やアクセサリを好む。冬は毛皮でもふもふ。ブーツもあったか。

    フェンネル
    ウールのロングコート。全体的に品よくまとまっている。英国紳士風。グラートと比べると、ナチュラル寄り。彩度低めの暖色、クリームイエローや若草色のような色を好んで着る。

    ジェイ
    白×ブルー(差し色ゴールド)を基調とした服を好む。冬は島にほとんど来ないが、ブルー×白いファーつきのロングコートに、白いロングブーツを履いている。

    フリージア
    首元にもっふりファーがついてて、裾がプリーツっぽくなってるコート着てそう。海風が冷たくてもミニスカートかショートパンツ。絶対領域がまぶしそう。もしくは柄タイツ?柄ストッキング?柄ニーハイ?履いてそう。

    カイル
    海風が尋常じゃなく冷たいので、外ではかなりがっつり着込んでいる。首元までぴっちりしまる防風・防寒・防水ジャケット+ネックウォーマー+フリース+撥水パンツ。真冬の北海道の釣り人みたいな服装だぁ。別に寒がりではないので、家の中では結構薄手の服です。

    カンナ
    服装はギャルと女海賊を足して割ったイメージなので、結構冬でも露出が多い。漁に出るわけじゃないのでそこまでがっつり着込んでない。ボア付きの短い丈の革ジャン+タイトなミニワンピ+ロングブーツとか、ボア付き革ジャン+白インナー+へそ出し+ショートパンツとか。身体冷やすな!!!

    グラート
    英国紳士風の服装イメージ。フェンネルに比べると、貴族感が強い。貴族じゃなくて単に金持ちの家の出なだけなんですけども。イメージカラーが緑×黒なので、基本的に春夏秋冬そんな色合い。冬は黒いロングコートに黒い手袋に黒いバッグ。

    ガスパー
    復職するまではかなり服装がだらしない。よれよれのシャツによれよれのボトムス。春夏秋冬大体同じ格好。更生?してからは、冬は薄手のタートルネックニットに、細身の黒いパンツ。アウターは革ジャン。

    ルチア
    袖がふっくらしたシャツ+スカートが多いので、コートも袖がふっくらしたロングコート。冬でも活発に動き回るので、あまり重装備ではない。マフラーとかもつけないイメージ。

    ラド
    だぼっとはしてないけど、身体のラインがあまり出ない服を着る。ミリタリージャケット+カーゴパンツ+コンバットブーツとか。よく動き回るので、それほど着こまない。

    エミル
    趣味は釣りだけど冬はほとんど釣りをしないので家にこもりがち。服装にあまりこだわりがある方ではないので、防寒性に優れたマウンテンパーカーに長袖のカットソーとか。着痩せするタイプなので、脱いだらすごい。

    メリッサ
    キャスケットみたいなニット帽+迷彩柄のジャケット+スカート+ハーフパンツ+ごつごつのブーツ。まるで冬のJKみたいだぁ。嫁入りしたら、多少もうちょっとマシな格好になるんじゃないかな…。

    レイミア
    虚飾家?っぽいところがあるので、華美な格好を好む。(見た目は)高そうな毛皮のコートを着ている。仕事以外ではミニスカートとかも履いたりする。

    エレノア
    ガレージを改造?改装?した家なので、家の中も結構寒い。なのでかなり着込んでいる。つなぎ+ネックウォーマーとか。テアトルに行く時は毛皮のコートに長袖(レース袖)のタイトなロングドレス。

    エース
    これみよがしに高そうな毛皮のコートを着ている。かなりもっふもっふしており、尚且つサイズがでかいので、着ぶくれして見える。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator