2月11日のイベントについて親愛なる皆様へ
本日は、イベントに来てくださり誠にありがとうございました。
また、ツイートにてご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
申し訳ございません。
ショックなことがあった為、箇条書きになってしまいますが、わたしが言ったこと、言われたことをお伝えします。
・開場前、自スペースにて設営中「フロ監一部界隈で自分の悪い噂が立ち、人権がない、だから今日は暇だ」と共連れに話していました。
決して大声などではなく、寧ろ扇子で口元を隠しながらの会話でした。
また、わたしはストレス障害で声が出しにくく、高い声が出ません。
・その後、後輩から連絡あり。
隣のスペースで相互ブロック(わたしはチ31b)の方がTwitterにて
「怖い」「悪口で他人を名指しで貶める人がいる」「人としてどうかと思う」「キンキンうるさい声がする」
などと言っていることを知り、その内容が現在も誹謗中傷を受けているみほこに対する物だと思われることばかりであったことが発覚(内通者からDMあり)。また、ツイート内容が事実無根であったり被害妄想の含むものが多く見られました。
そもそも、わたしは会話する際、名前を出す時はスマホの画面を使って会話をしていました。誰かの名前を口に出すことはありませんでした。名指しのしようがありません。つまるところ、スマホを覗き見されていました。
・その他、突然大きな音を立てられたり、売り子の鞄を蹴ってきたり、酷い時は肘鉄をされました。
・○さんによるその旨のツイートが止まらない上、暴力的な言葉も使われたため早々に撤退を決意。お別れの際の礼儀は必要だと思い「お疲れ様でした」と言うと「話しかけないでください」と言われた為、せめて「これ以上の誹謗中傷は大変迷惑ですのでおやめください」と言って別れました。
以上が、本日のイベントであったことです。
正直、次回3月のイベントでも同じような事があったらと思うと欠席を考えてしまいそうです。
しかし、皆様に自分の作った形ある物を届けたい一心であることに変わりありません。
以上、日頃より応援してくださる皆様には誤解なきよう、こうしてポイピクにてお話しさせて頂いた次第です。
この度はTwitterにてご迷惑をおかけして、申し訳ありません。
執筆活動は心の傷が癒えたころにまた再開します。
さぬきのみほこ
追記
該当の方があまりにも粘着するため、一時期アカウントに鍵をかけるなどしました。
しかしどこからか情報を得ているのか、時たま「自分がどれだけ辛い思いをしたか」吐露してるとのこと。
被害者はわたしです…。
相互ブロックなのでしかたありませんが、向こうは謝罪をしないスタンスなので、わたしも無視する方向です。
再追記
訴訟を起こすことにしました。
既に関係者から酷いDMのやりとりのスクショ等を確保し、2名から謝罪を要求しております。
過去にも嫌がらせ行為を受けた方々がいるようで、私も驚いています。
絶対になんらかの形で謝罪させます。