Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    56zaemon_goku

    @56zaemon_goku

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 17

    56zaemon_goku

    ☆quiet follow

    三度目入村果たした後の追加箇条書き感想。
    もうね、情緒は遠くに旅立ちました。

    ゲ謎感想2⚫︎やっぱ水木何度見ても可愛いんだよな顔が。会社や戦場、村のモブ共と比べて際立って可愛いんよ。こんな男がセクハラされないとか有り得ないよ。
    ⚫︎屋敷に水木が着いたと時に隠れ妖怪みーーっけた!!
    ⚫︎やっぱ何度聞いても「社長には可愛がってもらってます」が意味深なんよ水木。大丈夫か水木。
    ⚫︎ゲゲ郎の温泉シーンで脱いだ衣服の中に下着らしきものが見当たらなかったのでゲゲ郎ノーパン説浮上
    ⚫︎前回の感想でも言ったけど改めて意識して聴いてみたら、冒頭温泉シーンでの「はよう行け」と最後の「はよう行け」の声のトーンの優しさが違うほんと違う全然違う関さん天才かよ
    ⚫︎この「はよう行け」の声のトーンの違い是非皆にも意識して聴いてほしい…水木に心を開く前と開いた後のトーンの違いよ…たまらん…
    ⚫︎沙代さん、時ちゃん、孝三さんは生きててほしかったマジ…マジ…三人で日本一の電波塔見てほしかったよぉぉぉ
    ⚫︎よそ様の感想で見かけてなるほど、と思って見てたんですが、確かに最後のゲゲ郎の「待っておったよ」は、本当は待ってなかったんだろうなぁ、と感じた。だって水木来た時驚いていたもの。ゲゲ郎は2回も水木に裏切られて「やはり所詮人間はそんなものか」って思っちゃったんだろな…1回目は座敷牢で、2回目は捕えられボコボコにされた時。でも水木は助けに来てくれた。だからその後『相棒』『友』と呼んで心を許したのではなかろうか。そこからの最後の「はよう行け」のあの優しいトーンだと考えるとエモすぎる。沼。
    ⚫︎何度見てもやっぱ予告編と本編で台詞変えてくるのずるい。罠すぎる。「それに、」の後は多分水木には聞かせなかったんだろうなぁ、と。あの台詞を知るのは今やゲゲ郎のみとなってしまったのだ。辛い。
    ⚫︎ゲゲ郎が目玉になっても蘇ったのは、もちろん鬼太郎のためが大きいんだろうけど、水木のためでもあるんだろうなぁ、と思う。最後の「友よ…お主の生きる未来を、この目で見てみとうなった…!」って台詞と、予告編での「我が子が生きる未来を、この目で見てみとうなった」はどちらもゲゲ郎の“願い”なんだと思う。だから目玉になってでも、鬼太郎と水木の生きる未来を、見てみたかったんだろうなぁって。泣くが?????
    ⚫︎この父達の物語ほんと沼。エモい。頼むからキャストと作画そのままに父達の探偵ものスピンオフアニメ放送してくれ頼む。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🙏💯👍😭🙏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator