Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    ぬぜぢせぷ太郎

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 51

    ぬぜぢせぷ太郎

    ☆quiet follow

    【浮世ソラ】気まぐれメルシィ踊らせてみた【VRMLiveViewer / MMD / Vtuber】
    https://www.youtube.com/watch?v=Z5oPtz-GsyI
    の雑記です

    これは動画を作ったときの副産物
    https://x.com/nuzediseputaro/status/1651980180695678976?s=20

    ##浮世ソラ

    気まぐれメルシィ踊らせてみたについて①動画について

    こちらも非公式ファン鯖で教えてもらった曲でした。プロセカでもでているようでMMDもプロセカのライブもどっちの動画もいっぱいありました。

    1人で踊ってるタイプの動画は元々ある5人モーションを1人だけ踊らせてカメラも一人に追従するかんじになってます。

    5人・・・ちょうど5人の浮世さんをみたな・・・っておもって5人で踊らせてたのしみつつ、どんな動画にしようかな〜って練っていました。
    (地味に、blenderで作成した板1枚をVLVに取り込むやり方がわかりました。これでステージつくれる)

    歌詞の雰囲気、かわいい感じモーション、公式MVやMONSTERとの対比で明るくしたい、誕生日ーー導き出された答えは「バースデーライブのアイドル」でした。
    浮世さんは何にでもなれる、メンズアイドルにもなれるし、バースデーライブもする(確信)

    服やステージも決まって、こねこねしてるときに、アイドルの部分のステージのおっきなモニター部分が画像差し替え可能なので何入れる問題が勃発。

    私の中の一人が「やっぱ誕生日を祝う画像があるとええんじゃないかな?」って言い出して「今から!?絵を!?」ってなったんですが・・・描きました。

    そんで、その絵を差し替えて見たんですが、背景に端っこぼんやり映るだけ出るのを想像してたのに思った以上にくっきりでっかく出てて悲鳴を上げました。思わず空いている通話に入り「おい!!絵がでかい!!!うわああああ!!ってなった!!!!」と叫ぶほどでした。

    私の場合、絵は離れて見るように作ってるのでくそでかくじっくり見るようにはつくられていないのです。

    どちらにしても踊っている本体の邪魔なので、加工に加工を重ねて画像でモニターっぽくして背景っぽくなじませることにしました。

    そんなかんじで出来上がった動画をせっかくだからお誕生日当日0時に投稿するようにセットしたんですが、投稿時はMONSTERに引き続き絶賛配信中でした。2度も配信と被ってしまって悶々とすることになってしまい、笑いつつ悶々としてました。

    次こそは悶々としない精神を手に入れるため鍛えるしかない・・・己を・・・。

    これは動画とはあんま関係ない話ですが、動画作りを一ヶ月の自由時間をほぼ全てゴリッゴリに使って作った結果、創作ポイントが枯渇してしまい、5月はほんとうになにも作れなくなってしまいました。

    毎回言ってる気がするけど、もっと余裕を持って作ろうとおもいました。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works