Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    おいぬ(ねこっこてんぽ。)

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💎 💊 ⚽ 🎭
    POIPOI 1

    個人的にK哀だ!(※超絶幻覚)と思った原作、劇場版、ゲーム等のメモです。
    タレコミしていただいたものも随時追加!ありがとうございます!!

    注意! ネタバレを含みます。

    個人的K哀メモ【原作】

    ●奇抜な屋敷の大冒険-46巻 FILE.10 不滅

    「あらあら、随分ハートフルな泥棒さんね…」
    「お褒めにあずかり光栄ですよお嬢さん?」

    この会話でがっつり落ちました。(小学生の頃に…)

    ●怪盗キッドの瞬間移動魔術-61巻 FILE.3 3つのタブー

    「でも気をつけなさいよ!相手は月下の奇術師怪盗キッド…夜人目につきやすいあの白い衣装で現れた時点で彼は余裕綽々なんだから…」
    「ああ…わあってるよ…」

    哀ちゃんがキッドについて発言している…!

    ●闇に消えた麒麟の角 キッドvs四神探偵団-68巻 FILE.5~8

    同じ空気を吸ってる!…だけではなく、コナンが眠らされた後に代わりに灰原の捜査/推理パートを行っているので頭の中キッドのことでいっぱい(語弊)なのが良い。

    ●ミステリートレイン-78巻 FILE.7 終点

    キッドが志保ちゃんに変装したあの伝説の回…!

    ●怪盗キッドの絡繰箱-91巻 FILE.6 日記

    変装したキッドと哀ちゃんが会話をしている!

    ●安室透vs怪盗キッド-101巻 FILE.9 再現

    「君のその感じ…どこかで会った気がするんだが…」
    「さぁ…覚えてねぇな…女の子の顔なら忘れないんだけどね…」

    安室さんとキッドの会話で、ミステリートレインについて言及されてるんですよね。
    いや~突然の供給!万歳!!


    【劇場版】

    ●探偵たちの鎮魂歌
    最後元太の手首の爆弾を灰原が外す→ジェットコースターに引っ掛かった爆弾を拾って投げ捨てる。

    共同作業。

    ●紺青の拳

    「キッド!?今キッドって言った!?」
    名前を口にしました!(供給)

    ●黒鉄の魚影

    例の哀ちゃんのマジシャン発言。
    うーん、供給!

    【ドラマCD】

    ●少年探偵団からの挑戦状!

    変装したキッドと灰原が会話してる!(嬉)
    +
    灰原が「怪盗キッド!?」とキッドに反応している。
    +
    灰原がコナンの発言で激おこぷんぷん丸してる様子を見て
    「口は禍の元だぜ?名探偵…」と発言(灰原の様子を見て発言してるってのが良い)

    【ゲーム】

    ●マリオネット交響曲

    「君も…」
    「その翼…2人と1匹を載せて飛べるのかしら?」
    「レディの体重は聞かない主義ですよ…」
    「私はやることがあるの…その子をサウスリーフに連れて行って…」
    「………」
    「早く!自慢の翼が焦げるわよ!」
    「…承知致しました。小さなレディ、あなたに幸運を……」
    「その子のこと、よろしくね…」

    灰原とゲームのオリジナルキャラがピンチに陥ってる際に、キッドが現れたシーンですね。
    灰原はコナンのことを信じてその場に残る選択肢を取ってたと思います(たしか)
    個人的にコナンありきのK哀が大好物なので、最高です。
    ちなみに、コナンが灰原の頭をなでるシーンが書き下ろしであります。

    【グッズ】

    ●コナン百貨店(ガチャ)

    少年探偵団がキッドの格好をしている原作絵のアクスタ

    ●くら寿司(コラボ)
    キッド風の衣装を着た哀ちゃんの缶バッジ

    ●ジュエルシリーズ トレーディングBOX特典

    灰原&キッドのクリアカードでした。
    こんなこと今までになかった…!!


    【その他】

    ●灼熱の銀河鉄道(プラネタリウム)

    変装キッドと哀ちゃんが同じ電車に乗ってる!
    同じ空間にいるだけで供給、ですよね?

    ●2006年 クリスマスイラスト (灰原&阿笠博士)

    灰色のサンタイラストで、キッドが映っているテレビの前で哀ちゃんが寝転がってます。
    (青山先生のイラスト集にも載ってます!)

    ●シェリーのひとりごと(2022年1月29日)
    「学ラン着るとまるで快斗ね…」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💖💖💖💖💯💯💯💯💯👏💜💙💜💙💜💙💜💙💒💒👏💜💜💜💯💯💒🇱🇴🇻🇪💒🙏💖⚒⭕💘
    Let's send reactions!
    Replies from the creator