新刊あとがき名だたる作家がしたまふあとがきなるものを我もしてみんとてするなり。
「いずれ黒歴史になるから」と田舎のばっちゃに言われ、いつでも消せるポイピクに載せます。
↓↓↓↓↓↓↓↓
『雪辱の喧嘩師』
⭐︎バトル描写は難しい
家にある漫画全部読み直しましたが、未だに理解できておりません。ROM専時代に「この格闘技漫画の作者、運動神経悪そう」とか思ってすみませんでした。
関係ないよ作者の運動神経は。三入も格闘技経験長いし武道で全国行ったこともありますがここまで描けないとは思いませんでした。あと動きに合わせてなびく(であろう)布が超ムズい。今まで棒立ち姿しか描いてなかったことを思い知らされました。
⭐︎タイトルについて
悩みに悩んで(そうだ、劇場版みたいにしよう)とおこがましくも思い立ちましたがダメでした。センスのない人間がやるとめちゃくちゃです。あれは言語センスのある人間が練りに練って生み出される芸術です。修行を積んでまた挑戦したいです。
3643