Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    雨うさぎ

    仮置き場

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 48

    雨うさぎ

    ☆quiet follow

    唐突に閃いたネタです。昔話っぽいモブ霊

    #モブ霊
    MobRei

    メモ帳KJ:0101神の居ない寂れた神社に勝手に住み着いた狐。
    その神社の神様を騙って、お供え物とか失敬して寝床にしてる。
    そんな狐の元に、子供がやってくる。
    超能力を持った少年で、そのことを悩んで泣いてた。
    神様に願い事しにきてた。友達が欲しい。普通になりたいと。
    本当の神様じゃないけど、ひとりぼっちの寂しさ知ってる狐は、少年の前に青年の姿で現れ
    、自分はこの神社の神様だと偽る。
    少年に色々話したりして、仲良くなる。
    最初は神様と呼んでたが、師匠と呼ぶようになる。
    村人から虐げられてる少年のため、山で採ってきた薬草とかで傷を治してあげたり、供え物をわけ与える狐。
    ある日、少年が神社で盗みを働いてると村人達に責められる。
    神様の振りをして、少年を助け出そうとするも、運悪く、その場に坊さんがいて正体を見破られてしまう。
    少年の前で正体をバラされた狐。
    害獣として退治されかけた狐、自分の運命を受け入れようとするも、少年、覚醒。
    ボロボロの狐を前に、少年静かに涙を流しながら微笑む。
    師匠の正体は最初から知っていたと。
    いつからか狐を愛するようになってた少年。
    愛しげに死にかけの狐を抱き上げ、どこかへ消えていく。
    その後の二人の行く末は誰も知らない……。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤❤☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    humi0312

    DONE2236、社会人になって新生活を始めたモブくんが、師匠と通話する話。
    cp感薄めだけれどモブ霊のつもりで書いています。
    シテイシティさんのお題作品です。

    故郷は、
    遠くにありて思うもの『そっちはどうだ』
     スマートフォン越しの声が抽象的にしかなりようのない質問を投げかけて、茂夫はどう答えるか考える。
    「やること多くて寝るのが遅くなってるけど、元気ですよ。生活するのって、分かってたけど大変ですね」
     笑い声とともに、そうだろうと返って来る。疲労はあれ、精神的にはまだ余裕があることが、声から伝わったのだろう。
    『飯作ってる?』
    「ごはんとお味噌汁は作りましたよ。玉ねぎと卵で。主菜は買っちゃいますけど」
    『いいじゃん、十分。あとトマトくらい切れば』
    「トマトかあ」
    『葉野菜よりか保つからさ』
     仕事が研修期間のうちに生活に慣れるよう、一人暮らしの細々としたことを教えたのは、長らくそうであったように霊幻だった。利便性と防犯面を兼ね備えた物件の見極め方に始まり、コインランドリーの活用法、面倒にならない収納の仕方。食事と清潔さは体調に直結するからと、新鮮なレタスを茎から判別する方法、野菜をたくさん採るには汁物が手軽なこと、生ゴミを出すのだけは忘れないよう習慣づけること、部屋の掃除は適当でも水回りはきちんとすべきこと、交換が簡単なボックスシーツ、スーツの手入れについては物のついでに、実にまめまめしいことこの上ない。
    1305