Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    ImmortalWindil

    @ImmortalWindil

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 108

    ImmortalWindil

    ☆quiet follow

    先日UPした「旅先からのメッセージ」の、宛先が誰なのか匂わせているバージョンです。
    ヒュンケルとラーハルトの現パロ新婚旅行なのは同じです。

    #ヒュンケル
    hewlett-packard
    #ラーハルト
    rahalto.
    #+α
    #BL

    旅先からのメッセージ(ver.another)「ふむ…どれが良いだろうか」
     土産物屋の入り口で、回転ラックにディスプレイされた絵葉書を眺めながら、ヒュンケルは唸った。
     種類が多い。とにかく多い。ざっと見ても50種類はあるのではないか。
     人気観光地や、この国固有の動植物の写真、先住民の子孫によるアート作品…そして、それらが様々に組み合わさった物…

    ──《彼女》は一体どれを好むだろうか?

    「おい、まだ悩んでいるのか?」
     振り向くと、この蜜月旅の共であるラーハルトの、呆れた顔が目に入った。
    「すまない。決められなくて…」
    「あいつなら何だって喜ぶだろう。どれでも良いではないか」
     そう言うとラーハルトはヒュンケルの目の前の絵葉書を一枚、無造作に取り出した。
    「そうだとは思うが…」
     ラックに視線を戻すと、目の前に先程まではなかった写真が現れた。

     それは、鮮やかな色の気球と世界遺産の大岩が写っている写真だった。

    ***

     土産物屋と同じ区画にあるコーヒーショップで、ヒュンケルはFlat Whiteと書かれたものを、ラーハルトはDouble Espressoと書かれたものを購入し、テラス席に腰を下ろした。
     ヒュンケルは飲み物に一口口をつけると、先ほど購入した絵葉書と黒赤二色のボールペンを取り出した。黒いペンで宛名を書き込み、続いて赤いペンで「AIR MAIL」の文字と、送り先の国名を書き入れる。
    「ふむ…」
     中空の虚空を見つめ、しばし思案した後、サラサラとメッセージを書き込んだ。
    「お前も何か書け」
     言ってヒュンケルは、ラーハルトへ黒いボールペンを差し出した。
    「…この葉書が届くのは、オレたちが帰国した後だぞ。馬鹿馬鹿しい」
    「旅先から届く手紙というのが良いのだと言っていた」
     まったく面倒な女だ。と溢すと、ラーハルトは文章ではなく、この国固有の腹に袋のある生き物の絵を描いた。
    「お前、上手いな…」
    「これで良いだろう?オレは早く展望台へ行きたい」

     同じ区画にある郵便局で絵葉書を出すと、展望台を目指して二人は歩き出した。
     どこまでも続く赤い大地と青い空を眺めながら…

    ***

     展望台からは世界遺産の大岩が遠くに見える。
     ラーハルトはスマートフォンを取り出すと、己と伴侶と大岩が入るように自撮りをし、《彼女》も含めたグループLIMEに写真を送信した。

    〈了〉

    ***

    余談

    ラーハルトが送信ボタンを押した数分後、「その岩、食べられるのよ」というメッセージとともに、《彼女》が大岩を丸齧りするようなトリックアート写真がグループLIMEに送られてきた。
    ほんの少し癪に触った。

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺☺☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works