顾茫とファイノンの共通点、多すぎる(個人的見解)
・人当たりがよく、老若男女から好かれる、穏やかな気質
・口が達者、レスバ強い
・犬。犬犬犬。犬属性にも程があるくらい犬
・どう見ても光属性。太陽。ただ一つの光明!
・孤児だった(または幼い頃に家族を失った)
・強い。戦闘に長けている、パワーよりもテクニック派
・精神も強い。
・痛みにも強い(でも本当は…?)
・直情型のパートナーがいる(どちらかというと寡黙、激情派、顔が良い、軍人、高貴な身分、メチャクチャに強い)
・自分が辛くても、他人を気に掛けることを忘れない、優しい心の持ち主
・パートナーの内面も大好きだけど、外見もめちゃくちゃ好き。相手を「美人」だと思っているのが公式でちゃんと出てる
・統率力とカリスマ性が有り、人々の士気を昂揚させるのがうまい
・のでなにかしらのリーダーになってる(茫儿は帥升、ノンは後々火追いのリーダーでもありオクヘイマの統率者となった)
・辛い過去を負っている
・正直、闇堕ちしそうなギリギリの瀬戸際で生きてる(茫儿は実際しかけてた)、なんかほんと、こわれそう
・国の命運を賭けた任務を背負っている
・パートナーにちょっかいかけがち(特に茫儿は姫の事突き放すていで居てるのにも関わらずメチャクチャかまちょしている。)
・どっかしらのセンスが欠如(茫儿は万八军とか付けるネーミングセンス、ノンはファッションセンス、ネーミングセンスもなさそう)
・枷に縛られた人生(茫儿は奴隷、ノンは再創生のための『救世主』であり『完全』なる『器』)
・犬と暮らしてた(しかも多分、デカめ)
・同一人物だけど違う自分が登場する
・甘いもの好き
もう違うところが、まだ語られてないけど想像でこうだろうなって思ってる部分だけなんだよな
つくづく自分の好み、決まってんだな……
やっと違うところあった!
・記憶の部分についての焦点の当て方
→顾茫:記憶の「忘却」(逆に覚えているのは茜茜の方、「忘れてしまうよりも覚えている方がずっと辛い」)
→ノン:記憶の「保持」(逆にモはシステム上そもそもループ記憶ができないかと)