Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    こなもの。

    ラクガキなどをあげる予定です。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 135

    こなもの。

    ☆quiet follow

    食堂にて(タクシー×ルーレット)
    クリスマス準備で多忙なタクシーさんとルーちゃんのお話。

    ##GHS
    ##クリスマス2022
    ##文章

    食堂にて(タクルー)「タクシー!もっと右だよ♪」

    いつもは静まり返っている食堂が喧騒に満ちているのは、ガールがクリスマスパーティをしたいなどと言い出した為だった。

    そんな中ご機嫌なルーレット小僧を肩車しているのは、連日パーティ準備のオーダーに疲れ切ったタクシーで。
    ルーレット小僧が壁に輪飾りを付けようとしている所に偶然、運悪く、通り掛かってしまったのだった。

    ホテル内でルーレット小僧に会うとろくな目に遭わない。
    タクシーはそれを身をもって知っていたが、車の駐車スペースをルーレット小僧の部屋に借りている事につけ込まれて、強く出られないのが実状だ。
    外に置いた時は野良死体に良いように遊ばれて、とにかく酷かったのだ。

    「ちょっと!フラフラしないでよ!」

    ペチペチと頭を叩かれて、現実に戻ってくる。
    はて、この後は何をするんだったか……。

    「ちょ〜っと!タクシー!!」

    上から顔を覗き込まれてギョッとする。
    あ、またルーレット盤外してんだな……などと思っていたら、頬をベチベチと叩かれた。

    「しっかりしてよ♪あれ、顔色悪いよ?」
    「パーティ準備だかでこっちも忙しいんだよ……」

    ハァ……とため息を吐くタクシーに、ルーレット小僧は頬を膨らませた。
    その後眉をひそめて、少し悲しそうな顔をして呟く。

    「青い顔してる人コキ使うの、イヤだから降ろして……?」
    「は……?」

    降ろせ降ろせとせがまれ腰を下ろすと、ルーレット小僧はしょうがないんだから!と言いながら走り去っていく。

    ……今、なんか凄い事を言われた気がする。

    タクシーがそのまま呆然としていると、食堂奥からルーレット小僧が駆けて戻って来た。
    その手にあるのはマグカップで、湯気が立っている。

    「これ、あげる。シェフ特製のココアだよ♪」

    じよ〜きょうそ〜効果があるんだって。

    舌足らずにそう言われ、タクシーは何故だかホッとした気分になった。
    さっき一瞬だけ、まるで子どものように見えなかったのは、気のせいかもしれないと自分に言い聞かせる。

    「健康管理くらいちゃんとしてよ♪社会人でしょ♪」
    「グ……ッ、容赦無いのやめろ……!!」

    地べたに座るタクシーの隣に、椅子を持ってきてルーレット小僧は座った。
    上からこちらを見て優越感にでも浸っているのかと思えば、その顔が真顔だったからタクシーはドキリとする。

    「な、何……?」
    「ううん?別に……」

    何でも無いよ?と、そう言われてしまえば取り付く島もなく。
    二人の間に静寂が生まれ、いつも声高に話すルーレット小僧が無言なので、タクシーは居心地の悪さを感じた。ふいに先程思った事を思い出し、口に出す。

    「なぁ……お前さ、ひょっとして……子どもじゃ……」
    「ん?なぁにタクシー?」

    声を掛けられたルーレット小僧は、おかわりなら自分で行ってきてよね♪と、弾かれたように椅子を降りて、タクシーの言葉を聞かず食堂を出て行ってしまった。

    ……別に今聞かなくてもいいし、何ならこの先も知らなくて良いことなのだけれど。

    「あ〜……?」

    少しだけ悔しく思ってしまった自分に、タクシーは驚いた。
    前から気になっていたせいかもしれないと、咳払いをして帽子を目深に被り直す。

    ここの住人は、皆どこか一線を画している。過去の事を詮索されたく無いのかも知れないし、知らなくても何も不自由が無いのだから聞く事もない。

    「……まぁ、そのうち」

    気になってしまったものは仕方がない。
    答えたくなければアイツの事だ、かわされるだけだろうと……タクシーは息をついて、仕事に戻るのだった。


    おわり。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🚕🎲💋💋👏👏👏👶👏👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator