薮をつついてみたら「????」だらけになった譲テツ。あれから譲介の想い人のことが気にかかっていたが、一晩過ぎて唐突に答えが降りてきた。
未婚で、男で、譲介を家族のように想っていて、恋愛感情は無くて、譲介よりも俺の方がよく知っていて、重い病にかかっていて、譲介より先に死にそうで、譲介が看取ると約束した人…。
オレか〜〜〜〜????
そんなはずはないと、必死で思い当たる人物を脳内で検索してみたものの、残念ながらオレ以上に適合する人物はいない。
いや、だって全然そんなそぶり見せたことねえじゃねえか。あいつはいつもオレのことを手のかかる親父みたいに扱っていて、オレの病気を心配してるのだって単に恩人だからじゃねえのか????
同居人にそんな感情があるなんて思いもよらなかったが故の、隙だらけだった己の日常生活が、今になってうかつすぎて恥ずかしさで冷や汗が出る。風呂上がりにパンイチでウロウロしたり、だるいからってソファでごろ寝したり…。あんな時もこんな時も、あいつは無反応だったよなァ!?
3228