Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    fuji

    成人済み腐女子。特に記載がなければバック・アロウのレッカ寄りの落書き置いてます。
    気力が尽きるまでしゅうびへの愛を書き殴ります

    ☆quiet follow Yell with Emoji 🐓 🐣 🐤 🐥
    POIPOI 493

    fuji

    ☆quiet follow

    だらだら日記。カイシュウは生きてエンディングを迎えるのかな❓

    カイはシュウの家に住んでそうとか言ってたけど、住んでないのになんかいつもいる、の方が萌えるな。

    なんか絵を描く気力が尽きたんでだらだら字を書く…
    そーいえば描き始めてから実家詣でもしてないわ。近所に住んでるのに半月も顔を見せないとは親不孝ものめ…
    そろそろ行っとこう

    正直どうよ。
    誰か死んだりするのあのアニメは。
    私はプロメアとコンクリート・レヴォルティオしか知らないのよ。
    どっちも多分メインは死んでないよ。
    監督は…知らぬ…コードギアスは絵が苦手で見ていない…面白いらしいけども。

    6話くらいまでシュウのこと、こいつこんなに調子に乗りおってからに、殺されるんじゃない❓とか思ってたけど、最近よくわかんないなー。
    杉田さんがあたま空っぽにして見ていいって言ってたから、あんまり悲しい展開は用意されてないんじゃないかと思い始めました。
    気楽に見ていいアニメ❓多分考察とかしないで、見たまま楽しめばいいみたいな❓

    実際作中で敵の多い人生歩んできたシュウはいつ死んでも別におかしくないと思います。
    今回アロウのことがなくても、そのうち宮中で毒殺とかされてたろうよ…
    カイは死なないんじゃないかな。
    殺しても死なないイメージあるし、陛下に死んでいただいたあと、民衆を引っ張っていけるのはカイだと思うのよね。
    混乱の最中って、頼りにしちゃうのは結局のところ物理で力が強くてリーダーシップのある人じゃないですか。
    気は優しくて力持ち❗️
    次の王様の器やで…❗️
    世界はカイを必要としている。
    とか言って途中やラストで死んだら知らん。惜しい人を亡くしました。
    カイが死ぬくらいならシュウも死んでるだろうからあの世で仲良くやってください。

    正直、死ぬのも悪くないよね。犬死はごめんだけど。
    死ぬ時って割とその瞬間の主人公だもん。目立つ。イイ。
    そのあと仲間が盛大に悲しんでくれたらいい。時折思い出しては話題に出してくれると尚よし。

    とか言って今まで推しが死んだこと、長いオタク人生の中で一回しかないのですが。
    原作付きは含まぬ。わかってて見るのと「死んだの⁉︎まじか❗️」となるのはかなり違うからね。
    レイアースが原作付きでありながらアニメの方が話の進み具合が早かったので、アニメでイーグルの死に衝撃を受けるわけじゃん。
    まあここは躾のよくできたオタクなので騒がないよね。
    病気で亡くなるよりは、戦いで散った方が本望であろう…
    と、思ったけど❗️
    これは酷かった。
    死んだあと誰も思い出してくれないし気にもとめないし、仲間ですらその死を悼んでくれなかった。尺の都合なのが見え見えだったので彼らが冷たいわけではないとは思いますけど。
    おいおいおいおい❗️
    推しを殺された挙句にこの扱いとはファンを舐めてませんか⁉︎
    …暴れたね。
    ちょうどこの時初めてコミケのスペース落ちたんだけど(人生で一回こっきり)、落ちなかったら「ブラックフォーマルで参加しようかしら❗️」と結構真面目に思ってたくらいやさぐれてました。
    今思うと痛いことこの上ないので、落選してて良かったです。

    イーグルの死については多分原作者さんもアニメのそれでよし、と思っていたわけでなかったみたいなんで、のちに描かれたコミックの方では死なないで眠り姫になってたし、色んな人にお見舞いに来てもらって結構ちやほやされてたので、それで私も溜飲を下げた次第であります。

    ということで、カイシュウが死んでそういう雑な扱いだったら嫌だなあ❗️

    とはいえ、ビットなら絶対シュウのこと忘れないでいてくれそうなのでありがたい。
    例え作中でそういうシーンはなかったにせよ、ビットにとってシュウは間違いなく忘れられない存在で、Twitterの方に書いたけど、ビットが成長することがあればそれは大部分シュウのおかげなんで、感謝の意を込めて命日には墓参りしてくれると信じてる。
    ビットは絶対死なないアンパイキャラだと思ってるんで、そこは安心よー。

    カイはなぁ…
    正直レンくんちゃんも危ない感じだしなあ。
    私はそう思ってなかったんだけど、割と死にそうって言ってる人多くて、あーそんなら死んじゃうのもありなんかなーって。
    そしたら誰がカイが死んだあと思い出してくれるのかなって。

    キョウが生きてたらフンって鼻鳴らして皮肉に笑いながらお花を手向けてくれそうな気はしている
    なんだかんだいってレッカ民は人情にも暑苦しいと思うよ❗️
    と、さりげにドライであるところのシュウの外国人説を推す。

    ***************

    文字制限であるところの一万字書いてみたかったけど意外と多いのね、一万字。
    ブログでクソ長文書いてたつもりだったけどせいぜい二千字くらいだったのかな。
    まあいいや。まただらだら書きたくなったら書きにきます。
    無心にキーボード打つのも楽しいよ。
    アップルのキーボードにはいつまでも慣れないけど。そして普通の感嘆符用意しとけや。

    なんか難儀してるお裁縫ネタのその3描いたらー。
    またカイシュウ10年前ネタでカイが正規兵なったばかりの頃のやつ描きたい。
    自分だけ正規兵に任命されて、怪我が思ったよりひどくなって動けないシュウを奴隷のタコ部屋に置き去りにせざるを得なかった罪悪感と後ろめたさで、その後のカイは余計にシュウに対して過保護で甘やかしになったという。

    その辺は過去話なんで、アニメが今後どういう展開に転がっていってもさほど影響ないのでぼちぼち、でもあと三ヶ月しかないのでやや巻き気味で❗️己と勝負していきたいと思います。

    でも電池切れたよー。歳だから仕方ないね❗️
    でも描かないままアニメ放映終わったら絶対後悔するので、出来の云々は無視して、とにかく形にしたいです。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👍☺👍💖👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works