Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    kadaiowanne

    描いたものを投げるよ

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 12

    kadaiowanne

    ☆quiet follow

    草加雅人の二次創作をいつでも堪能できる。そう、料理ならね。

    #日記
    diary

    セルフ草加コラボメニューの食レポ鶏もも肉のマスタード焼きを作りました。
    (お忘れの方のために注釈:小説版仮面ライダー555で草加が作っていた料理です)

    うめえな!!!!!
    明らかに1人前じゃない量を作ってしまったので食べる前に『明日に残しとこ~』と思っていたのに、気づいたら皿が空になっていた。
    これもすべて草加雅人ってやつのせいなんだ。
    ということでうっかり胃袋を掴まれてしまったため食レポをネチネチ記します。


    今回参考にしたのは↓のレシピ。好みでマスタードを増量しました。
    https://cookpad.com/recipe/3518698

    ここからはマジのちゃんとした食レポです。

    マスタード焼きの偉大な点はいくつかある。
    まず、材料が少ない。その辺のスーパーでだいたい買える。使用する調味料も少ない。焼けばできる。これなら過労でもう何もしたくないわ飯よこせ飯ィ!の状態からでも作れる(実体験)。主婦の味方だ。今後主婦になることがあったら台所にカイザのフィギュアを置くことにしたい。

    あと『鶏もも肉のマスタード焼き』と横文字入りのオシャレな字面ではあるが、実物の見た目はtheひと昔前の日本の家庭料理だ。味もそんな感じ。一口食べると、555コラボカフェのカイザクレープの味が脳裏をよぎった。ハンバーグ、ポテトサラダ、鶏もも肉のマスタード焼き、全部腹持ちがよくて同じ系統の味がする。味覚を通して草加の母親像が浮かび上がってくる体験ができます。最悪だよ。なんで架空の人物の架空の母親について考えさせられなきゃいけないんだよ。まあ美味しいから許すが……。

    追記:この横柄な文章を草加のオカンに見られたら絶対刺される。草加を産んだ母親だぞ、絶対強い。もう死んでるとか関係なく息子の周りにやベー女がいたら憑き殺してきそう。

    ……いつもお世話になっております。マスタード焼きおいしいです。草加くんの料理の腕ってお母さん譲りなんですね。こういうの素敵だと思います。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works