Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    MoMoMoidon

    @MoMoMoidon

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 172

    MoMoMoidon

    ☆quiet follow

    北斗、夏葉、カシム、イチイを追加しました(現在16人)

    自探風花パロどん兵衛…レスター諸侯同盟/金鹿の学級
    個人スキル:製麺(3ターンに1度自身を中回復)
    紋章:なし
    初期クラス:平民
    得意技能:槍術、馬術
    苦手技能:格闘術、斧術
    落し物:使い込まれた麺棒、派手な上着
    喜ぶ贈り物:青カビチーズ、美味しい焼き菓子
    発生する支援会話:なし
    対主人公「先生、お久しぶりですねー。元気してました?いや、面倒だしここはお互い見逃して、この場はなかったことに…なりませんよねえ」
    死亡時「あーあ、これくらいは諦めたくなかったのにな……もう体が…動かないや……」

    旭…レスター諸侯同盟/金鹿の学級
    個人スキル:暗算(理学の攻撃力上昇)
    紋章:小紋章
    初期クラス:貴族
    得意技能:理学、剣術
    苦手技能:槍術、格闘術
    落し物:顧客リスト、可愛らしいハンカチ
    喜ぶ贈り物:古代の硬貨、紅茶の茶葉
    発生する支援会話:成実、杏奈、波風
    対主人公「私の算段では、貴方は味方でいて欲しかったのですが…いえ、今から寝返るなどありえませんよ。今の私に貴方は不必要ですから」
    対成実「初めから分かり合えるなんて思っていませんでしたよ。私の利益のため、貴女にはこの舞台から降りていただきます」
    対杏奈「くだらない夢からは覚めましたか?そんなことどうでもいいですけど、これから貴女には永い夢を見ていただくので、そのつもりで」
    対波風「随分成長したじゃないですか。ああ、でも、その生意気な目だけはいつまでも変わりませんね。一刻も早く閉じていただきましょう」
    死亡時「私としたことが…誤算、だった…という訳ですか。ああ…勿体無い…」

    鯨…ファーガス神聖王国/青獅子の学級
    個人スキル:妄想(待機時次ターン攻撃力上昇)
    紋章:無し
    初期クラス:貴族
    得意技能:理学、信仰
    苦手技能:飛行、格闘術
    落し物:極秘と書かれたノート、質の良い万年筆
    喜ぶ贈り物:騎士道物語、薔薇
    発生する支援会話:梅之助、るぅくん、鯆
    対主人公「あ、お、お久しぶり…です。先生は最近どうですか…?その、恋愛とか………してます?……………そっかぁ……うーん…残念…」
    対梅之助「意外と様になるもんだな…あ、いや、なんでもないです。ええと…お手柔らかにお願いしますよ」
    対るぅくん「そりゃオタク同士、解釈違いがあるのは当然ですもんね…分かり合う気は無いですよ。これは仁義なき戦いですから」
    対鯆「祖国の裏切り…とか、創作なら興奮できるんだけど…。実の兄にそれをされると割とキツいものあるわ……」
    「そりゃ鯆はなんで俺がこっちにいるのか分かんないだろうね。喧嘩とかしたこと無かったし…じゃあ、これが俺の初めての反抗ってことで」
    死亡時「やっぱり……俺じゃ勝てない、かぁ……まだ…やりたい事が……沢山あった…のに…」

    駒込…ファーガス神聖王国/青獅子の学級
    個人スキル:エイミング(弓術の攻撃力上昇)
    紋章:なし
    初期クラス:平民
    得意技能:弓術、格闘術
    苦手技能:理学、馬術
    落し物:応急処置テープ、シンプルなタオル
    喜ぶ贈り物:盤上遊戯、燻製肉
    発生する支援会話:梅之助、希空、細野
    対主人公「先生……1体1で貴方を相手にするの正直超怖いですけど、俺だってもう大人です。一人の人間の戦いとして、対等にやりましょう」
    対梅之助「ああ、いや、そういうのいいんで…。この際年上とか諸々関係無いし、全力でやらせてもらいますからね。」
    対希空「ちゃんとタイマンで戦うのは初めてだ…と言うか、2回目はないのか。今まで仲良くしてくれてありがとう。でも絶対倒すから」
    対細野「ほんとは細野さんと一番戦いたくなかったんですけど……、弱音も吐いてられないですよね。それじゃ、よろしくお願いします。」
    死亡時「こんなに……怖いんだ、死ぬのって……知るのが…遅すぎた………かな…」

    薄氷…アドラステア帝国/黒鷲の学級
    個人スキル:読心術(周囲1マス以内の敵ユニットの攻撃に限り自身の回避率上昇)
    紋章:小紋章
    初期クラス:平民
    得意技能:理学、剣術
    苦手技能:斧術、弓術
    落し物:季節外れの防寒具、ソメイヨシノの栞
    喜ぶ贈り物:美味しい焼き菓子、盤上遊戯
    発生する支援会話:律、篁、真中
    対主人公「せんせ、久しぶり。いや、もう先生じゃないか…君は生徒に手をかけちゃったもんね。今度は恩人の殺し方でも教えてくれるの?」
    対律「りっちゃんは俺にとってまだ大切な部下だからさ、悲しいんだよ。その手で罪のない人を何人殺したのさ?もうすっかり加害者だね」
    対篁「そんな顔してるなら今すぐ撤退しなよ。何故育ててくれた国を裏切ったの?かつての仲間を手にかけたの?君に正義を語る資格はないよ」
    「君は望んでもいないのに人を殺すの?戦わない選択だってあっただろ。家族を守るため戦う人の息の根を止めてまで貫く君の正義って何なの?」
    対真中「君がここに来ることは分かってたよ。ねえ、最後に一つだけ聞かせて。アキくん、今度はちゃんと君の意思で俺を殺しに来たんだね?」
    死亡時「あ〜、俺ここでおしまいかぁ〜……あはは……ああ…寒い……な…ぁ………………」

    ママ…ファーガス神聖王国/青獅子の学級
    個人スキル:お菓子作り(待機時隣接味方を回復)
    紋章:なし
    初期クラス:貴族
    得意技能:弓術、飛行
    苦手技能:斧術、剣術
    落し物:柔らかいリボン、ハートのクッキー型
    喜ぶ贈り物:美味しい焼き菓子、カーネーション
    発生する支援会話:パパ、獅音、寧音
    対主人公「…また会えて嬉しいわ、貴方が元気にしているか気になっていたから。先生には悪いけれど、しばらく足止めさせてくれるかしら?」
    対パパ「どうして…こんな事になったのかなぁ。あのね雅治さん、私、沢山頑張ったの。沢山の人を助けたの。私……これで正しかったのかな…」
    対獅音「獅音くん、とっても逞しくなったね。ママ、親としてすごく誇らしくて…嬉しいの。だからね、そんな顔しないで。貴方なら大丈夫」
    対寧音「5年経っても寧音ちゃんはとっても美人さんね。何だか涙が出ちゃいそう…ふふ、泣かないわ。だから寧音ちゃんも、泣いたら駄目だよ」
    死亡時「私……きちんと、お母さんのままで居られたかしら…。皆…どうか…幸せに…………」

    雪之助…セイロス教団
    個人スキル:狂信(敵撃破時自身を回復)
    紋章:小紋章
    初期クラス:貴族
    得意技能:信仰、剣術
    苦手技能:斧術、理学
    落し物:ふわふわの襟巻き、不透明の小瓶
    喜ぶ贈り物:木彫りの女神像、クマの人形
    発生する支援会話:桃、一六、五十鈴、五右衛門、青嵐
    対主人公「先生!会いたかったです!ああでも、士官学校時代、最後まで貴方は僕を受け入れてくれませんでしたね。…他意はありませんよ?」
    対桃「5年ぶりですね、元気そうで何よりです。ここが戦場じゃなければ是非またお茶したかったんですけど、無理そうですかね…あはは」
    対一六「お久しぶりです。何だか大人っぽくなりましたね!…いやいや、不意打ちはお互い様じゃないですか。貴方相手に心理戦は基本ですよ」
    対五十鈴「五十鈴さん本人と直接お話できるのって結構珍しいですよね。たまには逃げ隠れしないでゆっくり話しませんか?最後のお話ですし」
    対五右衛門「その姿の貴方とこうして面と向かうのは初めてですね。僕で貴方に適うかは分かりませんが、精一杯御相手させていただきますよ」
    対青嵐「実家を失い、親を失い、それでも尚貴方は僕の前に立つんですね。きっと、僕が超えるべき一番の壁は貴方だ。…ここで死んでください」
    死亡時「……………空が綺麗だ…。こんな日は、きっと……神様が…迎えに来て…くれる……」

    凪…アドラステア帝国/黒鷲の学級
    個人スキル:化学実験(ターン終了時隣接敵ユニットにダメージ)
    紋章:小紋章
    初期クラス:貴族
    得意技能:理学、信仰
    苦手技能:格闘術、飛行
    落し物:実験用保護メガネ、小型携帯栄養食
    喜ぶ贈り物:盤上遊戯、勿忘草
    発生する支援会話:樹、優太、凛太郎
    対主人公「さて、感動の再会とも行かないわけですが。果たして俺は、負け無しの貴方に打ち勝てる初めての人間になれるんでしょうかね。」
    対樹「君は最後まで俺に何も打ち明けてくれなかったね。やっぱり嫌われていたのかな…ふふ、冗談。いつまでも君は優しすぎるんだよ」
    対優太「昔、水鉄砲を使って君と戦ったことがあったね。あの時は周りの学生も巻き込んで、大事になったんだっけ。懐かしいな」
    対凛太郎「そういえば、君は俺を叱ることこそあれ、本気で怒ったことは無かったね。殺意を向け合ったことも。…それが君の決意なんだね」
    死亡時「……………やっと…ようやく………全部……忘れて……いいんだね…………」

    時雨…ファーガス神聖王国/青獅子の学級
    個人スキル:月兎(移動力+2)
    紋章:なし
    初期クラス:貴族
    得意技能:飛行、格闘術
    苦手技能:理学、弓術
    落し物:魔法で光るスカーフ、月を象った根付
    喜ぶ贈り物:クマの人形、装飾用の輝石
    発生する支援会話:トーカ、かぐや、ザック、ロディ、こころ
    対主人公「あー!!先生だ!お久しぶりです!先生、私この前ね、士官学校の夢見たよ!あの、あのね、先生…もっとゆっくりお喋りしたいよ…」
    対トーカ「トーカくん、昔はいっぱい優しくしてくれてありがとう。ちゃんとお返しできないまんまでごめんね」
    対かぐや「かぐやさん、私悲しくないよ、大丈夫だよ。もうずっと前に覚悟は決めてたもん。それにね、どんな道でもお月様は見ててくれるから」
    対ザック「アイザックさん、ちゃんと皆のこと気にしてくれてたの、ほんとは知ってたよ。でももういいの。私達はもう敵同士なんだから」
    対ロディ「ロデリックさんがなんて思ってるか、今なんだかわかる気がするの。んふふ、手加減なんかしたら返り討ちにしちゃうよ!」
    対こころ「こころちゃん。私の大事な大事なお友達。こんな風にお別れするなんて思わなかったけど、でも、ちゃんと最後に会えてよかったな」
    死亡時「もうすぐ……お月様に行けるのかなぁ……皆と、そこで…また…会える…かな……」

    エル…ファーガス神聖王国/青獅子の学級
    個人スキル:気象学(地形の影響を受けない)
    紋章:小紋章
    初期クラス:貴族
    得意技能:馬術、弓術
    苦手技能:信仰、格闘術
    落し物:丈夫なロープ、分厚い気象学書
    喜ぶ贈り物:紅茶の茶葉、異国の香辛料
    発生する支援会話:ジウォン、エンジェル、秋人、K2
    対主人公「ベレト(ベレス)。初めは随分浮世離れしていたが、今は本当に人間らしくなった。…強くなったんだな。昔よりも、ずっと」
    対ジウォン「エンジェルに付き従っている時以外のお前をろくに見た事が無かったが…、成程、お前自身だって充分良い顔ができるじゃないか。」
    対エンジェル「信念がぶつかった時には勝った方が正義となる、という言説がある。俺の願いとお前の美学、どちらが正義かはっきりさせよう」
    対秋人「お前は…強いな。余程固い決意が無ければ大抵の人間はこういう場面で揺らぐ。これもまた人生経験だ。お互いにとっての、な」
    対K2「思えば俺の人生はお前にすっかり荒らされた……、Kがいなければ俺は戦場に居なかった。互いの余生を餞別に、今ここで別れを告げよう」
    死亡時「…ここまでか……しかし、……悔いは…ない……悪くない…人生…だった……」

    空木…アドラステア帝国/黒鷲の学級
    個人スキル:完璧主義(HP満タン時攻撃上昇)
    紋章:小紋章
    初期クラス:貴族
    得意技能:指揮、剣術
    苦手技能:信仰、飛行
    落し物:質の良いハンカチ、錆びた剃刀
    喜ぶ贈り物:フォドラの史書、美しい切り花
    発生する支援会話:ケイ
    対主人公「はは、久しぶりだな先生!国が分かれようともこの俺を拝みにわざわざ来てくれたんだな?良かろう、ならお前の期待に答えねばな」
    対ケイ「…お兄さんか。懐かしい呼び名だ…もう当分それが聞けないと思うと少し寂しいな。…なあ、ケイ。地獄で俺を待っていてくれるか?」
    死亡時「この…俺が……こんな所で……。もう少し…生きて、いたかった……な。ああ………」

    弦…ファーガス神聖王国/青獅子の学級
    個人スキル:利他主義(待機時隣接味方ユニットの状態異常を回復)
    紋章:なし
    初期クラス:平民
    得意技能:槍術、重装
    苦手技能:剣術、理学
    落し物:張りたてのキャンバス、小さな鍵
    喜ぶ贈り物:綺麗な風景画、釣り用のウキ
    発生する支援会話:灯里
    対主人公「先生。俺は、ほんの少しでも貴方の足を止められるでしょうか。……僅かでも貴方を傷つけ、迷惑をかけられるように、頑張りますね」
    対灯里「…久しぶり。こんな時になんだけど、君が元気そうで良かった。…ごめんね、俺は君の意志も級長の意志も曲げたくなかったんだ」
    死亡時「俺が、死んで…救われる誰かが…いるなら…もし、そうだったら………いいな…………」

    北斗…レスター諸侯同盟/金鹿の学級
    個人スキル:演戯(自分に最も近い味方ユニットの個人スキルと同等の効果)
    紋章:なし
    初期クラス:貴族
    得意技能:剣術、格闘術
    苦手技能:理学、指揮
    落し物:黒いマスクケース、読み込まれた台本
    喜ぶ贈り物:楽譜集、訓練用の重し
    発生する支援会話:夏葉
    対主人公「久しぶりですねー、先生。お元気そうで何よりですよ。どうですか?今から僕とお茶でも……やっぱり見抜かれるんだな。さすが先生」
    対夏葉「この際言うけど、ずっとアンタが妬ましかった。夏葉は僕に無いものを持ちすぎてる。…重いだろ。その荷物、僕が代わってあげるよ」
    死亡時「なんだ…、どうせ…死ぬなら……最後くらい、好きに…すれば…良かった……」

    夏葉…レスター諸侯同盟/金鹿の学級
    個人スキル:自由人(状態異常の低確率自己回復)
    紋章:なし
    初期クラス:貴族
    得意技能:剣術、槍術
    苦手技能:指揮、飛行
    落し物:小さな髪留め、打ち捨てられた水鉄砲
    喜ぶ贈り物:気分による
    発生する支援会話:海崎、レネ、メイ、豹、北斗
    対主人公「せんせーじゃん!元気?ねー、俺戦場とか飽きたからさ、前みたいに遊んでよ。……えー…じゃここで殺すしかねーじゃん。つまんな」
    対海崎「久しぶりしょーすけ。邪魔だからどいてもら…あ、待って、猫いんじゃん!しょーすけそこでちょっと待っててー!撫でてくるから!」
    対レネ「うわー、レネの武器かっけー!俺もそういう遠距離系使えるようになりてーな……で、この声量が聞こえる間合いでそれ有利なわけ?」
    対メイ「あ?誰?邪魔なんだけど退かなきゃ殺すよ。……友達?あー…いや知らねー、忘れた。俺敵との思い出とか名前とかどーでもいんだわ」
    対豹「どいて。……だろーね、ひょーが譲るとこ想像つかねーわ。でもお前が俺を殺しにくるとか超ムカつくし、さっさと決着つけよ」
    対北斗「あはは!何それ、つまり俺が勝手に北斗と仲良いって思ってたってこと?………なんだよ、今躊躇ってる自分が馬鹿みてーじゃん……」
    死亡時「身体……、全然…動かねー………無理…しすぎた…、かな……あー…………くっそ…」

    カシム…レスター諸侯同盟/金鹿の学級
    個人スキル:忠誠(副官時対象ユニットの守備・魔防上昇)
    紋章:なし
    初期クラス:平民
    得意技能:格闘術、重装
    苦手技能:理学、弓術
    落し物:傷のついたメガネ、くしゃくしゃの煙草
    喜ぶ贈り物:訓練用の重し、燻製肉
    発生する支援会話:なし
    対主人公「先生には昔世話んなったので、礼は言わしてください。ありがとうございます。…恩は今ここで、俺の全力をもって返します」
    死亡時「畜生………動け………うごけ…ッ………こんなとこで……終わりかよ…クソッ………」

    イチイ…アドラステア帝国/黒鷲の学級
    個人スキル:爆弾魔(待機時周囲2マス以内の全ユニットにダメージ)
    紋章:小紋章
    初期クラス:貴族
    得意技能:理学、飛行
    苦手技能:斧術、重装
    落し物:よく分からない工具、物騒なパーツ
    喜ぶ贈り物:美味しい焼き菓子、おしゃれな髪飾り
    発生する支援会話:サラ、アレク、デレク
    対主人公「ウチ、ベレト(ベレス)のことちゃんと調べきれてないのにこんなとこで会うとか信じらんない!ぶっ殺して解剖してやるんだからね!」
    対サラ「いくら扇動が上手くても本人に力がなきゃ本末転倒だよねぇ?おばさんマトモに戦えるとは思えないんだけど逃げなくていいの?」
    対アレク「倒すねぇ〜、さぁんざんウチの武器使ってたやつが今になって良く言うよ。軍だかなんだか知らないけど、舐めてると死んじゃうよ」
    対デレク「出たね陰険クソ雑魚カミキリムシ!ここがお前の墓場だよ!毛細血管も残らないくらい粉々に吹き飛ばしてやるから覚悟してよね!」
    死亡時「は………?ウチが…負けた…?そんな…まだ、まだ…全部、ぶっ壊せてない…のに……」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😹👏😹👏😹👏😹👏😹👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works