Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    スズメ虫

    FGO、創作を中心にポイポイしてます。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Gift Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 206

    スズメ虫

    ☆quiet follow

    現パロ同棲晴道の小話。

    #晴道
    clearChannel
    ##晴道

    ある雨の日。 電車通勤をしている道満は帰り道、家の最寄り駅を出たところで大雨とカチ当たった。こんなに雨足の強い今日に限って傘を持っていない。諦めて上着を頭から被り、鞄を豊満な胸に押しつけて足に力を入れたところで見知らぬタクシー運転手に呼び止められた。
    「蘆屋さんですか?お電話で伺った通りの方ですぐ見つけられました」

     思わず頬が引き攣るが、にこにこと笑う運転手は何も悪くないので怒れない。丁度道満のスマホに晴からタクシーを呼んでおいたと連絡が入った。
     道満は一般家庭育ちだが、同棲している恋人の晴明は不労所得で生活できる絵に描いたようなボンボンだった。
    5分と掛からない距離でタクシーを呼ぶのは止めろと前に言ったのにまたやりやがったと、見ず知らずの人のよさそうな運転手の手前抑えたが、内心キレ気味になった。けれども、その時とは違って今日は雨だ。帰っても怒鳴るのは良くないと、乗り込んだ車内で深呼吸する。

     晴明曰く『愛の巣』である自宅マンションの部屋に戻ると、これまたニコニコとご機嫌の晴明に出迎えられた。
    「おかえり道満。車と行き違いにならなくてよかった。殆ど濡れてないようだけど冷えただろう、湯を溜めておいたから先に風呂に入りなさい。ああ、でもその前に少し待っておくれ」

     そう言いながら珍しくキッチンでごそごそとしている。晴明は家事の才能が壊滅的で、食事は道満しか作らない。辛うじて珈琲は淹れられる程度。そんな男が戻ってきて得意げに差し出してくる飲み物を道満は受け取った。
    「…生姜湯?」
    「そうです!漸く再現できました」
     それは前に晴明が風邪を引いた時に道満が作ってやったものだった。生の生姜を擦り下ろすような本格的な物ではなく、チューブを使った至って庶民的なもの。それを作った達成感に満ち満ちた目は、もの凄く綺羅綺羅しい輝きに満ちている。それを見ていると道満の苛立ちはいつのまにか収まっていた。

    「…晴明殿、次からはタクシーを呼ぶときは儂に断ってからにしてくだされ。この距離でタクシーに乗るのは勿体ないのでなるべく避けたいのです。でも本当に雨足の強い時は自分で呼びますので」
    「私もお前が傘を持って行っていないことに気付いたのが遅れてね、断る暇がなかった。次からはそうしよう」

     道満は笑顔の恋人に笑い返してマグの中身を飲み干した後、浴室に向かった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖😍😍💘💞
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    nicola731

    DOODLE「罪深き墓前まで」
    思いつきの時代物パロ晴道。多分この後二人で共謀して旦那を始末します。
     晴明の兄が妻を娶ったのは彼が十五の時だった。付き合いのある旧家の長子で、美しいことで評判だった。まだ十八になったばかりだった。晴明の幼馴染だった。
     晴明は義姉になる前まで兄の結婚相手を「道満」と呼んでいた。義姉になるまで兄の結婚相手を抱いていた。去年の盆に宴会があり、その裏で二人は体を繋げた。お互い初めての相手だった。晴明にとっては初恋だった。
     道満は自分の妻になるものだと信じ切っていた彼は、夏の盛りを過ぎた頃に兄から婚姻のことを聞かされて、がらがらと全てが崩れていくような心地になった。美しい上に賢い道満は詩経さえ誦じてみせる。対して夫となる晴明の兄は凡庸で家柄ばかりが取り柄の役人だった。幼少のみぎりから才覚を発揮していた晴明とは大違いだった。
     晴明は兄が何処か勝ち誇ったような顔をして自分を見ていることに気付いた。兄が自分を打ち負かしたいがためだけに、道満を妻に迎えたのだとすぐに理解した。殺してやろうかと思った。
     道満は家庭に入ると頗る良妻で、よく躾けられた奥様になった。夫の父母に気に入られ、夫の床屋政談にも美しい笑みを浮かべたまま付き合った。晴明が「義姉さん」と呼んでも笑み 1027

    recommended works