Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    かるび

    詳細≫ @nikkorogashi22
    ネタバレ感想叫んだり、ついったに置きづらい腐向け絵とかをたまに置いてます。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 20

    かるび

    ☆quiet follow

    セヴェン☆5!1周年おめでとうの勢いで書いたネタバレありのただのセヴェンクエ語り供養です。

    語り供養※セヴェンクエ関連(霊長含む)や他のASキャラクエのネタバレあります。

    アナデン始めた当初はスクショの撮り方ちゃんと分かってなくてセヴェンのクエ1ラストから撮り始めたので、クエ1の記憶が曖昧だったんですよね。オチの問題発言は何となく覚えていたけど。

    そんなわけでリベラウェンティ1周年記念に旧スマホでもアナデン始めてセヴェンを初出逢いに選んでIDA外伝が開放される14章まで進めたんですね。初めての出逢いを選択できるのビビる。自分から運命の相手に出逢いに行けるのヤバイ…。(☆4限定だが)

    ありがたいことにこちらのアカでもミナルカがテトラと共に加入してくれたので道中もボスも大変楽に進めることができました。
    いやマジでどういうことなの楽過ぎるでしょ…!
    本アカでは第1部終了間際まで☆5アタッカーいなかったのでセヴェンと愉快なねこ好き娘達&物騒な刀使い娘達で慣れないRPGに四苦八苦しながらクリアしてたのに何?別ゲーかよってくらい敵が溶ける…。
    ASミルシャとASねここもいるのでバフデバフ抜かりないし…抜かりなさ過ぎるだろすげえなこの2人…ASミルシャの歌唱ヤバ…ASねここ様のデバフもバフもすご…本アカの1部ラスボス戦で苦戦してる頃ようやく来てくれたアタッカーのイスカ様にひたすらVCしてもらってたあの頃の苦労とは…?でもそんな苦しみも凄く楽しかったね!(1部パ溺愛ユーザー)
    本アカではミルシャもねここもお着替え済んでないので早く着替えさせたくなりました。まあ夢詠み足らねえんだけども。(チベスナ顔)


    話を戻しまして、セヴェンですよセヴェン。クエクリアしないとカーゴバス乗り場に登場しないかな?と思ったらいる!!!カーゴバス乗り場解禁されたら初っ端からいるんですねヤッッッバ!!!遠くからスクショ撮っちゃった!!!かっっわい!!!

    恐る恐る近付いて話かけたわけですが、本アカでIDA外伝を始めた頃すでにセヴェンクエ2を済ませていたのでクエ2後のセリフしか聞いたことなかったんですが、クエ1やる前のセリフって『学校面倒臭いから今日はいいや。何か食べにでも行かないか?(要約)』みたいな感じなんですね。聞いた瞬間お布団にぶっ倒れました。

    これが後に、様々な冒険と経験を経て一生をともにするであろう相棒・風の精霊と出逢い不羈奔放な風纏う、声なき意思の伝達者-☆5リベラウェンティ-となり自ら人に歩み寄り弟子もとりクエ3クリア後には『授業があるから一緒にメシ行けない(要約)』ってアルドの誘い断るんですよ…!!!!!!!アルドがそういうなら…って言ってたセヴェンがですよ…!!!!!(多大なる喜びと一抹の寂しさでグチャグチャになる情緒)

    エ…エモ…これはもしかしてエモい…?私エモいという言葉をよく理解していませんでしたがこれがエモいということなのでは…!?すご…このエモは本アカでも味わいたかった…!!!学校サボってメシ行こうぜって言ってた問題児が授業あるからメシ行けないって返す問題児になるなんて誰が想像したよ…ありがとうリベラウェンティ…!!本日1周年…!!

    クエ前にセヴェンと話しただけでこんなに満身創痍になるとは思ってなかったです。めっちゃ息切れしながら記憶が曖昧なクエ1開始。お布団にぶっ倒れた上に顔面を手で覆いながら転がりました。

    一挙手一投足すべてかわいくてかっこいい…こいつホントに興味の無い人の顔覚えねえのな…好き…。
    本アカでやった時は最初同級生の少年に対して「なんだこいつ!(プンスカ)」と思ってたけど、今やると「テメェの言う嘘つき野郎は近い将来不羈奔放な風纏う、声なき意思の伝達者となる未来世界に生きるシャーマンぞ???」って謎マウントでプレイしてしまう…。
    まだアルドに対しての口調が柔らかい時期ですね。弟子とってからアルドに対してもところどころワイルドになったよね…寂しさも感じるけど成長も感じるので好き…。
    同級生に巻き込まれてんのにつっけんどんせずに相手をちゃんと諭すセヴェン面倒見が良い…。

    推奨レベル10のクエストなのにアルドとセヴェンの互いの信頼度がレベル80(MAX)くらいいっててヤバイ。だだだだってレベル10であんな信頼度築けます!!?まだクエ1だぞ!?クエ1解禁12章からよね!?エルジオンの未来直してきたばかりだよ!?エイミが消えた時本当だったらセヴェンもいなくなってたんじゃないの!?銀扉の力なんですか!?ありがとう夢見!!!!!

    あとラスト!クエ1のラスト!!「オレがいないと寂しいんだろ?」のあとに十八番のあのポーズ入ってから「……そんなことあるわけないだろ!」なんですね!!!!!感情が爆発してお布団にダイブしてしまいました!!!!!

    本アカでやったときも台詞スクショは撮ってあったんだけど間のポーズのスクショ撮ってなかったから、アルドの台詞のあとすぐに否定したのかと思ってた。照れてんのか…?照れてんのか…???「……そんなことあるわけないだろ!」の「……」の部分が完全に図星のそれですよ…。


    セヴェン関連クエ全般に言えることなんですけど、本当に三点リーダーの使い方が絶妙。一番好きな三点リーダーは霊長wind liberator序盤で精霊の声が聞こえるってことを疑わず信じてくれたアルドに対して言う台詞の前につく「…………」です。そのあとに続く台詞も良すぎるのでサブアカ用旧スマホの待ち受けにしてる。
    三点リーダー✕4で十二点リーダーにしてくれたシナリオライターの方に感謝。この十二点リーダーの間に微かに表情が数回変わったと思うの…(アルドの言葉に微かに目を見開き、他の人に信じてもらえなかった時のことを一瞬思い出し、アルドが信じてくれたことが嬉しくて顔に出そうになるけど耐えて、少しだけ顔を背けながらあの台詞を言ったのではないかと推測している)

    っていうかセヴェンおまえ今更だろーーーーー!!!!!相手はご存知アルドやぞーーー!!!??今更そんなこと言うなよ…!!!でもだからこそ十二点リーダーの破壊力がすごかったわけですけども…!!!


    あと霊長wl終盤でアルドがセヴェンのこと信じてるって言ったあとのセヴェンの台詞の頭につく「……」も凄い好き…。ここ三点リーダー✕2は無くても成立しそうな台詞ですけど、「……」があることでアルドに信じてると言われ直前までの気持ち悪さがスッと軽くなり、オレが負けるはずないだろ的な目でアルドに向かって不敵な笑みを浮かべているという動作が入るのではないかと思ってしまうわけです…。

    このあとの台詞も「いいから!オレに!従えッ!」ではなく「いいから!オレに!従えッ……!」なのが良良いの良い。三点リーダー✕2が無かったら圧倒的な戦闘力で無理矢理従わしてる感が強くなってしまうというか、三点リーダー✕2があるからこそ天のエレメンタル持ちのセヴェンが冥のエレメンタルを受け入れることの辛さ苦しさとか、それでも絶対に精霊を助ける、オレの邪魔をするなという気持ちがこう、こう…ね!(伝わってくれ頼む)

    霊長wl本当に良かったよね…。☆5昇格ってだけでも嬉しくて泣いたのにこんなに素晴らしいお話まで来るとか誰が想像できたよ…?クエ2の内容絡ませてくれたり、霊長機関の科学者マジ科学者だったし(人間らしくて大変良いと思います。好きではないけど)、精霊とセヴェンの関係すっっっごく良いしめちゃくちゃ面白かったよ…。
    敵のデザインもスキル名も辛すぎて大好きだよ…。
    バトルは地獄だったよ…本当にバトルは地獄…地獄すぎるだろ…特に3戦目が地獄過ぎて一生セヴェンのことリベラウェンティに出来ないかと思ったよ…。あとオガ天戦も地獄だったよ…セヴェン☆5にするためにかなりのキャラの顕現やレベル上げやキャラクエクリアがんばったよ…!

    というか霊長も良かったです。良かった。とても良かった。アルドみたいに「ちぇっ」って言うセヴェンとか、おシュゼとキャラ被ってるセヴェンとか、弟子(予定)の妹ちゃんの目線に合わせて屈み妹ちゃんを励ますセヴェンとか、変なメガネの使い方をレクチャーするセヴェンとか、弟子(予定)にエレメンタル貸すときの「……ほら、(以下略)」の三点リーダー✕2も好き…。ほら、の部分たぶんすごく優しい声だと思うの…。


    クエ1の話に戻りますが、クエ1後にカーゴバス乗り場のセヴェンに話しかけるとデレのあとにツン全開の「勘違いするなよ?」と「群れるのは嫌いだって言っただろ。」などという一匹狼みある台詞のあとに「ここを動くつもりはないよ。」が聞けるわけですが、この子めっちゃ群れる(例:ASヒスメナクエ)し、動く(クエ3後※これから動くためにそこにいる、が正しい)。


    そしてクエ3の話ですが、アルドに対しては語尾が「ね」や「よ」が多かったのに、クエ3からアルドに対しても「ぜ」「な」が多くなったのは風の精霊が中にいることや弟子をとったことが影響してるのかな…。急にワイルドになったからビビったけど、精霊と常に会話とかケンカとかしてそうだし、弟子とも連絡取り合ってるからああいう語尾が板についているのかもしれない。気を抜けなくなったのか…?(心を許してる相手には「ね」や「よ」の語尾が多くなってるのかなと思っています)

    クエ1のまだツンが残るセヴェンも、クエ2のお互いの口調似てるとこがあるアルドとセヴェンも、霊長wlのアルドに心を許しまくってるセヴェンも、クエ3の師匠セヴェンも、ヒスメナASで文化祭に浮かれてるセヴェンも好きです…!(霊長とクエ3のあとにヒスメナASクエやったので衝撃がハンパなかった)

    ヒスメナASクエは本当に良い…文化祭で浮かれてる学生らしいセヴェンの姿が見れるし、ヒスメナのクエなのにアルド(達)とセヴェン(達)が全力でぶつかり合う展開を誰が想像できたよ…?霊長wlのあとだとバトル開始前はセヴェンの横に精霊がちゃんといるのにバトル開始後は精霊いないんですよ…マジモンのセヴェンだけの実力でアルドに全力でぶつかりに来てくれたのめっちゃ嬉しい…。(※バトルの仕様だとか言うのは無粋だよ)


    しばらくしたらクエ2も楽しむ予定。本アカではクエ2のスクショも抜け抜けだったので今度はしっかりスクショ撮りたいと思います!正直スクショじゃなくて動画撮れば良かったよね!?BGMとか仕草とかも見返したかったよね!!!
    あいぱよ版のアカ(サブアカその1)は3話で止めてあるので、そこで動画撮れればいいなあ。あいぱよアカも☆5が結構揃っているので1部は楽にイケそう。本アカで地獄を見た分サブアカ達では楽できるね…。



    そんなこんなで、リベラウェンティ1周年おめでとうございます!!ASもESも顕現も待ってます!!!!!(強欲)
    ☆5昇格クエが凄すぎてASもESも難しそうな気もしますがずっとずっと待ってます!!!!!顕現はもう少し早く来そうじゃない!!?どうか何卒!!よろしくお願いします!!!!!(懇願)

    新キャラも嬉しいんだけど初期からいる☆4の子たちにももっともっとスポット当たってほしいですね…!あとラブリさn














    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works