【シルレト】すごろくログ【先生はどの学級を選んだ?】
青獅子の学級
【授業中や訓練でのエピソード】
初めて任務に出ることになったときシルヴァンが集合時間に間に合わず、他のメンバーだけで出発。シルヴァンは出発前に他の学級の急病人に鉢合わせて、医務室まで付き添っていた。戻った先生とばったり会うが、どうせサボりだと思われただろうと諦めてるシルヴァン。先生が「待てなくてごめん」と言うので驚く。
【ゴーティエ家督争乱(8月課題戦闘)にシルヴァンは出撃した?】
シルヴァンは出撃…しました。
最初は現実を受け入れて戦ってたけど、マイクランが魔獣になってからはさすがに動揺。足がすくんでいたシルヴァンの前に割って入って、真っ先に斬り掛かっていったのは先生だったと思います。
【大修道院の中でお気に入りの場所はどこ?】
シルヴァン:食堂
寂しがりなので誰かしらに会えるから好き。いっぱい食べる先生も見られる。
ベレト:騎士の間
シルヴァンや他の青獅子の生徒によく会うから行くのが楽しみ。
【支援B後、ふたりの関係はどうなった?】
思いもよらない理由で憎まれていたのは衝撃だったが、それでも生徒だから…とめちゃくちゃぎこちない距離感を取りながら、シルヴァンが怪我しないように見守るし指導にも熱心な先生。シルヴァンは「なんで俺なんかのために必死になってるんだ」と疑問を覚えながらも、その真剣さに応えるために学問や戦闘に取り組むようになっていく。
支援Aまでの道のりは具体的なエピソードがあってのものじゃなく、先生(とユーザー)がシルヴァンのことを諦めずに大切にし続けた結果なのがぐっときます。
【お互いの好きなところ・苦手なところ】
シル→レト:
誰に対してもフラットなところや普段の柔らかな雰囲気が好き。
苦手なのはシルヴァンの素行不良にしびれを切らして「もうしないと約束するか?」と迫ってくるとき。目をそらしたら殺されそう。
シル←レト:
肩の力が抜けてるときのふるまいが年相応で好きだし、自分にもそうやって接してくれると嬉しい。
女の子を口説いてるときに鉢合わせると、シルヴァンの荒んだ気持ちを感じてしまって悲しい。
【5年後に再会したときの様子は?】
シルヴァン:ひどい言葉をぶつけてしまった後悔から、先生のことを5年間考え続けてたので、変化のない姿も気にせず無事を喜ぶ。
ベレト:見た目が大人びて、態度も少し素直になったシルヴァンに戸惑う。傭兵の頃の年上の仲間と接してるような気分。
【戦いの日々の中、ささやかな幸せを感じた瞬間は?】
犬や猫をかまっている先生に遭遇したシルヴァン。先生は「かわいいだろう、最近懐いてきたんだ」ってちょっと興奮してるけど、シルヴァンにしてみたら先生のほうがかわいくてそわそわする。
【夜明けの女神の塔にシルヴァンは来た?】
先生がソティスに指輪を渡してるところにシルヴァンが来る。「女神様には敵わないですけど…あんたのこと好きでいていいですか」とシルヴァンが言うと、ソティスが喜ぶ。「ふん、おぬしはわしの手には負えぬ。小童に譲ってやるわ」背中を押された先生はしばらく黙りこんでから、「俺もずっと君のことが好きだった」と静かに伝える。
【ゴール!ふたりにとってお互いはどんな存在?】
愛や優しさを与え合う存在。どちらも他の人には隠してる面を相手にだけは見せる瞬間があって、それを汲んで支え合える関係になれそうなのが本当に大好きです。