Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    riran1234

    @riran1234

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 85

    riran1234

    ☆quiet follow

    読む前に
    ⚠︎あくまでも妄想妄言捏造 なんでも許せる人向け
    ⚠︎「エンディング後」っていうのは「少年漫画的熱いバトルがあってまほつかが友情パワーで勝った後の話」だよ!

    ⚠︎ 僕はぷよクエ君の匂わせまくりカード台詞たちのこと、「壮大な本編にある(その本編は見せてもらえない)名台詞を集めたモノ」だと思ってるので、
    ここから妄想を語りますが、脳内にある原作から引用してるだけという気持ちで書いてます

    かまぼこ的いほつか解釈いほある
    →元あった幸せを失った為、幸せを奪うと決意しているが無意識のためらいがある。あと正直ツンデレだと思ってる。ホントに1人行動する奴は「モタモタしてると〜」なんて言わず普通に置いていく。
    からの→そのうち絆され始めてる自分に気づき、絶望しそう。もしくはどう足掻いてもまほつかとの間に埋められない溝があることを日々思い知らされてそう。それで自分もああなれたらなんて思うけどなれない事はわかってて、それでいほさり君とかに「計画をやめるなんて言わないよね?(圧)」って言われて「ハッまさか」とか返してそこで覚悟決めてほしい
    エンディング後→まほつかの友情パワーに敗れて仲間になろうよと言われても断ってほしい。「お前らみたいなのと仲間になるなんてまっぴらごめんだ それに 俺はこの生き方を結構気に入ってんだよ」って言ってほし〜〜〜!!!
    いほつかは永遠に生き方変えないでほしい。「俺たち一緒分かり合えないな」っていう形の和解(というより休戦)をしてほしい。まほつかは多分いほつかに嫌悪を抱かない(ミリは例外)と思うからいほある君はアルに「俺は結構お前の事好きだぜ?」って言われて「あっそ 俺はお前嫌い」って返してほしい

    いほマシュ
    →無駄なことを嫌う合理主義そう。感情もあんまし動かない。
    →でもだからこそ…感情を知って戸惑ってほしい。「あるものを失った」いほあるとは違って(妄想)いほましゅには多分最初から無い。何も。だからこそ、トドメを刺すタイミングで手が動かなくなって「ためらってる…?このボクが…!?」ってなってほしいし、マシュ君に「でもキミ、泣いてるよ…?」って言われてほしすぎる!!!!「は?…!?何だこれは…涙…!?くそ勝手に溢れる……止まれ!!止まれ!!」とか言ってほしい、めっちゃ言ってほしい。純粋無垢恐れ知らずマシュ君に、核心グッサグッサ刺されてほしい。「キミはどうして戦ってるの?」「己の平穏のためです」「でも…楽しそうじゃ無い」「それは都合いいですね。楽しさなんて不要ですから」「じゃあ、何もかも倒して、その先に何が残るの…?キミは…どうするの…?」「……ッボクは……」とかなって欲し〜〜〜〜!!!
    エンディング後→マシュ君に懐かれて色んな体験してほしい。マシュ君は絶対いほマシュくんに懐くもん絶対。いほマシュくんは断りきれないしね。遊ぶことがそもそも無かったから断り方も知らない。

    いほりちゃ
    →好奇心探究心強強の若干サイコ入りっ子。基本悪い事をしてるつもりはなく、そもそもの常識がずれてるってイメージ。純粋無垢な悪って感じ。ただし悪とわかっててやってることももちろんある。でも開き直ってそう。一番話通じなさそう感。
    エンディング後→途中経過が無いのは、彼はあの性格で完成形だから。「面白いもの(知識や体験)を追い求める」に執着している。から、リチャに「見たことあるような魔法、戦い方ばっかり!つまんない、つまんないなぁ」とか言ってほしい。で、リチャくんが少年漫画パワーでいほりちゃ君を、全く新しい形で倒す。それで「今まで見たことも聞いたことも体験してこともない、新しい戦いだった……!!(倒されてるが大興奮)」ってなって、和解後にリチャ君に懐いてほしい。「新しい呪いの魔導者見つけたんだ♡一緒に読もう♡」「物騒!!怖い!!やめてくれ!!」的な会話してほしい。

    いほミリ
    →強者メンヘラ君。「愛してよ」ではなく「愛してるよね?ねえ?どうしてうんって言ってくれないの?」ってタイプ。そして何が最悪って、①自己肯定感が低いから褒めようがなんだろうが自虐に走る②自虐に走ると物理的な攻撃になって返してくる③その攻撃が決して可愛いモンではなくめっちゃ強い毒である、という最悪コンボにより最強な子。というイメージ。
    エンディング後→ミリ君についていって欲しい。「キミみたいに…気だけ強くて口悪くて1人でも平気な人になりたいんだ…!!」とか言ってミリ様にめちゃくちゃキレられてほしい。ミリ様は絶対いほミリ君嫌いなので常にキレてほしい。可哀想。

    いほサリ
    →一番殺意が高く、冷静冷徹で躊躇いも無いイメージ。正直一番和解するビジョンが見えない。サリ君とどう絡むのかも想像できない。煽られようが少年漫画主人公的熱い台詞を言われようが一切ゆるがなさそう。目的を絶対に見失わない。唯一と言える弱点?がザッテ先生くらいしか思いつかない。
    エンディング後→いほミリ君がいることによっていほつかは成り変わりを諦めることは絶対しなくなると思ってる。でも目的を果たせれば手段が何でも構わない人だと思うので、ボクの考える最強エンディングが、
    戦い全てが終わっていほサリ君だけがぼろぼろになりながらも立ち上がり「まだだ…まだ…!!何度でも…!!」とか言ってるタイミングでザッテ先生が「なりかわらなくても災いを避ける方法を見つけました」とか言いながら出てきてほしい。それを色々聞いて「…あくまでもこのやり方の方が合理的だと判断したから提案を飲むだけです。成り変わりの方が良いと判断したら、今度こそは貴方達を消します」って捨て台詞吐いて、まほつかに「何度でも来いよ。返り討ちにしてやる」って言われてほし〜〜〜〜〜〜!!!!!
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💖🙏💘💗💕
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works