Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    よつば

    @chiyotsu1015
    ここだけでしか見られない絵があるとかないとか

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 689

    よつば

    ☆quiet follow

    実は少し前からスタァライトパロの小説を書いています Legendersで……三部作ぐらい真面目に書きたいと思っているのですが頓挫しそう 設定はできています(ストーリーラインはなぞらないよ)

    1月5日。
    正月のおめでたいムードがじんわりと抜け出し、仕事の足音が聞こえ始める日だ。
    それは315プロダクションも例外ではなかった。大規模ライブ『NEXT DESTIN@TION』を間近に備え、アイドルたちは年始から一念発起しなければならない。
    しかしそんな中で、のんべんだらりと年始の雰囲気を味わいたいと思う者もいた。仕方がないことだ。アイドルは年末年始も多忙。先進気鋭のプロダクション目指して舞い込む仕事を歓迎している315プロダクションも、未だに慌ただしく各地を駆け回っている。むしろようやく一息つけるタイミングなのだ。ライブまであと1週間と少し。

    「忙しいのは嬉しいけどー」
    「換気するぜ」
    「うわ、宣言から開けるまでが早いよー」

    がらりと窓を開けた雨彦に、想楽は慌てて上着を羽織る。事務所内を駆け巡る冷風に悲鳴を上げる者はいない。現在この時刻、事務所にはLegendersしかいないからだ。他の者たちは出先へ向かったり、買い物に向かったり、自宅で過ごしたり、様々。賢もちょっとした買い物で席を外していた。
    雨彦は窓の外をしばし眺めて、微笑する。

    「閑古鳥は何処にもいないな。良いことだ」
    「ええ。喜ばしい限りです」
    「そうなんだけどさー。大丈夫なのかなー」
    「大丈夫、とは?」
    「なかなか合わせて練習できてないよねー。僕たち」
    「ああ……」

    多忙は朗報のみではない。人気が向上し、ユニット単位のみではなく個々人にも依頼が増え始めた現在、ユニット全員はおろか、プロダクション全体での合わせ練習も困難になってしまっている。
    プロデューサーが可能な日程を押さえてはいるものの、かつてに比べ練習可能な時間は減少していた。

    「経験も実力もついてきたが、懸念ではあるな」
    「レッスン時間をより増やすべきでしょうか……」
    「これ以上は過労になるよー」

    想楽の言う通り、休憩時間も重要だ。とはいえ、気持ちは逸る。
    どうしたものか、とLegendersの面々は各々の感覚で今後を懸念した。
    その時のことだった。

    「うわ」
    「ん?」
    「おや」

    三人の携帯が、同時に通知音を鳴らす。
    聞き覚えのない音色の正体を確かめるために液晶を光らせると、そこには読み覚えのない文面が浮かんでいた。

    『喜望峰も時代も越えたあなた達の
         次の目的地は?
        越えてゆきなさい
       あなたの望んだその道を  』

    「……なに、これー」

    想楽が呟いた瞬間だった。
    雨彦が突然、モップを手に取り歩き出す。二人が口を挟む間もなく、足早に歩を進め、事務所の扉を素早く開けた。
    途端、重力が横たわった。
    壁が天井になり、天井が壁になる。
    そして床は、換気のために開けていた窓に。

    「えっ」
    「……穢れじゃない。ないが」
    「お、落ちま───」

    三人は落ちていく。雨彦は咄嗟にモップの柄を窓枠へ支えようとしたが、奇妙にも窓枠は消え失せていて、もはや三人を出迎えるための穴へと化していたため、それは叶わなかった。
    最後に落ちゆくクリスは、無我夢中ながら足掻こうとして、雨彦が開いた扉の先を、そこから僅かに除く人影を少しだけ見ることしかできなかった。
    最初に落ちた想楽は回想する。今までの思い出を。

    (あー、これ……走馬灯ー?)

    しかし、それはあまりにも長すぎる。
    走馬灯の体感時間は長いというが、それにしてもだ。
    奇妙さに我に返り、落ちながらも周りの景色を確認する。

    そこは、普段見慣れた窓の先、交差点や住宅街では決してなかった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works