Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    oshiga_ikemen

    @oshiga_ikemen

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 👉 👌 🍑 🍒
    POIPOI 65

    oshiga_ikemen

    ☆quiet follow

    #超突発レンマサワンドロ
    大遅刻で書きました!付き合いたてみたいな?レンマサ

    むしやしない たまたま近くにいたから、なんて理由をつけて、事務所で聖川と落ち合った。紆余曲折あって、オレと聖川には「恋人」という関係が一つ増えた。恋人同士が会うのに別に理由なんていらないのだろうけど、素直になれなかった時間が長すぎたオレたちの間には、未だに何か、そういうどうでもいい口実が必要だった。
     聖川は、今期注目ドラマの主演に抜擢されていた。アイドルは俳優と違い、ドラマや映画の他に、バラエティやら、歌番組やら、時期によったらライブやら、仕事の幅が広い。主演俳優は覚えるセリフの量も膨大で、今はきっと忙しさのピークだろう。
     当然生活もすれ違いで、恋人らしい触れ合いをしたのは、随分昔のことのように思う。本当は今すぐ抱きしめて、息もできないくらい深いキスをして、奥の奥まで繋がりたい。
     でも、体が資本の仕事に無理は禁物。
    「神宮寺、夕食は? よければ寄っていかないか?」
     だから、その誘いもオレはウソをついてでも断ったんだ。
    「大丈夫。もう済ませたから。早く帰って自分のことしろよ」
    「そうか……」
     少し寂しそうな聖川の声に、オレの決意は揺らぎそうになる。どうでもいい口実を付けて迎えにくるほどには、オレだって聖川と一緒にいたい。
     でも家に上がったら、帰る決意をする方がよっぽど後ろ髪を引かれ、苦しくなるとわかっていた。
     その時である。
     グゥ、とオレの腹が鳴ったのは。
     エンジンの音に紛れて、聞こえていなければいいのにと思ったが、聖川がこちらに視線を向け、じっとオレの顔を見つめているのが、フロントガラスの向こうを見ていてもわかった。
     絶対に、バレた。
     聖川ときたら、なぜか腹の音には敏感なのだ。
    「なんだ、夕飯が足りなかったのか?」
    「いや」
     聖川の声色は、どこか嬉しそうだった。それから自身のバックを探って、おせんべいを一枚取り出し、パキパキと一口サイズに割ると、袋を開けてオレに差し出した。
    「ほら、むしやしないだ」
    「むしやしない? おせんべいのこと?」
     聞き慣れない言葉を尋ねると、「言わないのか?」と返ってきた。
    「腹の虫に、少し大人しくしてもらうための食べ物……いわば、軽食のことだな」
    「ふぅん。初めて聞いた」
    「そうか」
     ありがたくその一欠片をぱくっといただくと、醤油の味がじんわり口の中に広がって、なんだかますますお腹が空いてしまった。
    「あんな虫嫌いなお前がね」
    「ふ。唯一、俺が可愛らしく思う虫だな」
    「なんだよそれ」
     ふふ、と聖川が小さく笑う。
    「で? 夕飯は? 神宮寺の腹の虫はそれでいいのか?」
    「いいよ」
    「嘘をつくでない」
    「ウソじゃない」
    「では、言い方を変えよう」
    「何?」
     丁度赤信号で車を停めると、じとっとした目で聖川がオレを見つめた。
    「嘘をつけ」
    「は?」
    「でなければ、お前がうちに寄る理由がないだろう?」
     まっっったく!
     本当にこいつは、オレがどれだけ色んな欲を我慢してると思っているのか。
     はぁ、と盛大にため息をつくと、信号が青に変わる。
    「……腹の虫だけじゃないけど」
     と悔し紛れに言い放つと、言い返すみたいに強めの口調で返ってきた。
    「台本は先まで入っている」
    「はっ!?」
     それって、どういう……と聞く前に、聖川がオレの上着の裾をきゅっと掴む。
    「……我慢しているのは、お前だけではないぞ……」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺☺🍘🍌☺☺😭☺💯☺🍘☺💖☺😋☺👏☺🙏☺☺☺👍💖💖💖☺☺☺☺☺☺☺🙏🙏☺💖💖💖😭😭😭😍💕🍘🍙🍚🙏💖💖💖🙏☺💖🙏☺💖☺☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works