Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    すなの

    @sunanonano25

    👼😈👼
    書いたやつ‪‪𓂃 𓈒𓏸✎

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🎢 🎆 🍹 🐤
    POIPOI 26

    すなの

    ☆quiet follow

    ガブブブです。食事の時に食べる/眺める役割がメインの2人とあべこべになるの好きです。

    チップスとパイント「続けてくれ」
    ガブリエルは一度そう言ってから、今のはまるで部下に申しつけるような言い方だったかもしれないと思って言い直した。「続けてほしい」
    「何を?」
    と向かいに座る悪魔は言った。
    話題は途切れて、今はただベルゼブブが喉を鳴らしてビールを飲んでいるところだった。それと2皿目のチップスを、こちらも飲むように口に入れてもいた。
    「それを……なんだっけ? それらを体に入れるのを」
    「ものを飲んだり食べたりするのがまだ新鮮か?」
    真面目な天使だ。彼の前にもベルゼブブと同じグラスが置かれているが、あまり進んでいないようだった。
    「美味くないか?」
    「ん?」
    「そっちはあんまり飲んでいないようだから」
    グラスを目で示すとガブリエルはまるで自分の前にそれが置かれているのを今思い出したような顔をした。
    「ちょっと苦い」
    「お気に召さなかったか」
    「君が飲んでいるところを見ている方がいい」
    「何?」
    ベルゼブブは笑ったが、向かいの天使は笑わなかった。じっとこちらを見つめて繰り返す。
    「君が食べたり飲んだりするのを見るのが好きなんだ」
    喉を滑り落ちるビールがやけに冷たく感じた。舌は火を舐めたようだ。濃いコーヒーを一気に飲み下したみたいに落ち着かない気分が込み上げてくる。
    「ガブリエル、お前今悪魔みたいな顔をしてるぞ」
    そう言ってやると、大天使ははっとして頬をおさえて困ったように笑った。
    「それは、君みたいな顔か?」
    「……そう? そうかも」
    ほとんど手つかずだったグラスに指が触れて、慣れない動きでそれを口元に運ぶ。一口啜って……本当に苦くて口に合わないらしい、ぎゅっと強く目をつむって眉を寄せる。
    「君みたいな顔なら、別にいいな」
    「へえ?」
    「そうなってもいい」
    そう言われても、ベルゼブブは今自分が悪魔らしい顔をしている自信はなかった。ビールはまだ妙に冷たく感じたし、不自然に愉快で、浮ついた気分だった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    すなの

    DONEアイスフレーバーワードパレット
    12.バナナ
    ひとがら/そばかす/脆弱性 でした🍌
    人間AUリーマンパロです👓👔
    スイートスポット 情報システム部と総務部なんて一番縁遠そう部署がどういうわけか同じフロアで隣り合っているのは、結局どうしてなんだっけ。
    クロウリーに聞くと「実働とそれ以外みたいに雑に分けてんだろ、どうせ」とか言うけれど、あの日のことを思い出す限り二人にとってこのオフィスの不思議な配置は幸運と言う他なかった。
    土曜の昼下がりだった。産休中のアンナが人事書類を提出しにくるというので、アジラフェルはガランとした休日のオフィスで彼女らを待っていた。それ自体は前々から予定していたことだったし、こちらにもあちらの用意した書類にも不備はなかったから手続きは無事済んで、復職時期の相談もできた。誤算だったのは、どこから情報が漏れたのか、生まれたてのかわいいアンナの赤ん坊を一目見ようとやれ彼女の所属する営業部のだれそれや、同期のなにがしがわらわらとオフィスを覗きに来て、アンナはアンナで「これ皆さんでどうぞ」なんて言ってえらいタイミングでお菓子の箱を出してきたことだ。チョコとバナナのふんわり甘い匂いのするマフィン。個包装だから持ち帰れはするが、まあみんなこの場でいただく流れだろう。そういうタイミングだ。カップが足りない!
    2330

    recommended works