トポロジー
たーくん
PROGRESS・髪を作る2カーブからメッシュに変換して、毛束の動かない部分をまとめる
この作業、いつも意味があるのかないのか分からんけど、とにかくやろう
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隣接するメッシュのトポロジーを寄せて、毛束になるより上の部分を繋いでゆく
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毛束の分岐 左の方がまあ若干マシか
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前部・後部・内部の3パートにまとまった
次は、少しディテールを加えてみよう
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今更だが、頭をもう少し正球に近づけて、頭の鉢を小さく、髪を末広がりにすべきでは?
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カーブから立体じゃなくて、カーブ→平面ポリ→ディテール入れる→厚み出す
の方が簡単かもー?
立体の髪を割っていくのってトポロジーが汚くなるなぁ
フロントだけでも平面ポリから作るパターン試してみるか 7
たーくん
PROGRESS髪やる前に輪郭調整まずは現状の輪郭。
いっそ口は無くして、板で口を表した方が良さそうかな?
マンガとして適切な位置に口があるのであって、
3D上の適切な位置にあるわけじゃないのでー
それと11巻で髪切った辺りから描き方がより可愛い方にシフトしてる気がする。
輪郭も少し違うんで、可愛い方に修正して行きたい。
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こねくりまわして、少し良くなったか?口が無くなったから?
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ミコチっぽくなって来たのではぁ?
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正面w
やはりマンガ口だとサマになる気がするな
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この辺に無理が寄せ集まってる感あるので、何とかしたいなー
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貼り直した
結局割と普通のトポロジーに
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せっかくなので頂点カラー塗ってみた
これならミコチです、で通るかな?
スカートと袖の大きさは再調整しなきゃね
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直した。まずはこれでヨシ
髪やるかー 8