クラドセラキの夢(東棟)
DOODLE2023.8.5 スマホに指で絵が描けたらもっと気軽に描けるかと思ってアイビスで挑戦。紙に描いた下絵を撮影して取り込んだ。めっちゃ難しかったしめっちゃ酔う(ぐるぐる回しながら描くから)ポーズの柄が悪すぎたので、加筆して2枚目。多分頭のやつもメスだよ。 2
クラドセラキの夢(東棟)
DOODLE2023.7.22 夏本番を迎えテンション上げてるKくん。彼は夏が好きそう。元が、海と湘南ボーイとサザンで聞こえた神奈川県なので。だから割と日に焼けててこんがりしてるだろうと思ってるんだけど、AIのべりすと君がなぜか色白にしたがるので若干の不満があるよ。Kくんの鼻があと1センチ高かったら、歴史は変わっ(て攻めポジションであっ)ただろう――とある歴史家の言葉
クラドセラキの夢(東棟)
DOODLE2023.7.21 理想(?)の攻め君を思い出すために久しぶりにH君を召喚した。結構忘れてて、顔の比率が怪しかったけど、さすがはザ・手癖顔なので割とすぐ思い出せた。心がここへ還ってくる気さえする。目力、フェロモン、ギラギラ感、一狩り行ってくるわ感が勝手に出てくる男、それが攻め君
でも、HくんというかTDFKの兵庫は誕生当時からしばしば「受けっぽい」とのお言葉を頂いていて、びっくりでした
クラドセラキの夢(東棟)
REHABILI2023.6.18-6.23がっつりスケベなのを描いた後、まやかしのやり切った感が湧いてきて、描くペースが落ちまくる
どこかで見た、アンズ油のしみ込んだつげの櫛の香りをかぐ描写にぐっときて描き始めたけど、あまりにばえなくてお蔵入りしかけたところをクリスタの自動彩色機能に助けられる
「あの人の櫛」というオブジェクトはとてもいいですね 2
クラドセラキの夢(東棟)
CAN’T MAKE2023.6.11-6.12描いている最中にお腹を壊して途中で断念
写真は5年‐10年ほど前のロケハンにて撮ったもの。それぞれ神戸と横浜。
大きさ比較ができるものがないと人物のサイズが全く分かんない、よく見たらあるんだろうけど
この子らの日常には互いがいないんだろうなあという妄想 2
クラドセラキの夢(東棟)
REHABILI2023.6.3-6.81枚目と2枚目で多分相手の座ってる位置が違う。1枚目は椅子に座ってる高さで、2枚目は床に座ってる気がする。この子らのキャラ的に2枚目の方が燃えたので完成形はこちら。
家になぜかあった足袋を引っ張り出して、無駄に2日くらい穿いて過ごした。 2
クラドセラキの夢(東棟)
REHABILI2023.5.30-6.3AIのべりすとに描いてもらった小説に、夏の蝉の声が西日本と東日本で違うことを指摘するHくんが生成されたので、少年時代を想像してみた。健全すぎて怖い
あとはまたヘキを詰め込んでる。2枚目(と4枚目)は横顔の造形の差を出すのがあまりにも楽しかった。
鼻の高い人は涙が目頭から鼻に抜けるそう。日本人のほとんどは鼻がそんなに高くないので、鼻に抜けきらなかった分が目から出るんだと 5
クラドセラキの夢(東棟)
REHABILI2023.5.25-5.27いかにもアホやってばかりの友人同士のふりして、実はズブズブにデキてるという状況に燃えますという意思表示で、2枚で一対
2枚目は描いた後、あまりのばえなさにお蔵入りにしようと思っていたけど、トリミングと回転してみたらー?とお風呂でエウレカしてアップに漕ぎつけた 2
クラドセラキの夢(東棟)
DOODLE2023.5.24-5.25ほんとうにらくがき
ドックヤードの写真は10年ぐらい前のロケハンで撮ったもので、やっと使えた
この頃はリストラーズさんの歌う昭和歌謡ばかり聞いていた。西城秀樹氏の当該曲の歌詞のあまりの切なさと色っぽさにしばらくエンドレス再生していた。男に受け感のある歌はやっぱりいいですね 3
クラドセラキの夢(東棟)
REHABILI2023.5.22描きながら、やっと色っぽいことしてくれてる嬉しさやらヘキがだだ漏れになってる恥ずかしさやらで死にそうだった
とにかく攻めをセクシーに描きたかった ラブシーンは攻めがしっかりしてれば何とかなるって思ってる
クラドセラキの夢(東棟)
REHABILI2023.5.14-5.20元々、土地の擬人化で神様のような存在だったこの子らを人間にするべく、できるだけイメージが崩れることをさせた。適当なセリフを入れてみたら、これ以降急にこの子らが動き出した気がして面白かった。
3枚目、横浜中華街での10数年ごしの再会。当初神戸での再会を考えていたけど、横濱の華々しさと喧騒が似合うと思ったので変更。背景の描き方を忘れすぎててまともに絵にならなかったのが残念 3
クラドセラキの夢(東棟)
REHABILI2023.5.2-5.14BL路線を決め込んではっちゃけ始めるよ~
すごくかっこいい攻めとドスケベな受けという方針も決まる。
あとこの頃は骨盤の描き方を勉強しようとして執拗に腰回りを描いていた。
この頃まだ年齢設定が曖昧だったけど、今は27歳と24歳に固まっている。 4
クラドセラキの夢(東棟)
REHABILI2023.4.30-5.2 コートのデザインを確認したり、今どきの絵柄に近づけたくて顔面の長さとか顎の小ささとかを調整したり、身長差とか顔立ちの差とかを考えたり。4枚目、この子ら描いたシリーズで一番好きな絵。身長がほぼ変わらないところ、服装の違い、顔立ちや表情、色合いの差を全部詰め込めたから 4